しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ライフスタイル野郎

おはよう。

ただいまAM3:00です。

昨日はもう夕方から起きていられなくて、朝イチのループに入ってしまい、波があればいいんだけど、波なきゃただの早起き寝不足。

 酒を呑めなくオレにとって、週末のお楽しみは90%ダウン。

しかし、その分が波乗りに変わったため、いい歳こいて海ばっかし入ってる 笑)

 なので7/10の浜団チャンピオンシップが楽しみだ。

久しぶりに釣りメンバーで「お〜〜わっちゃわっちゃあ〜〜!!」とやってくる。

 

 今朝の予想としては弱いオンショア

朝早いうちはある程度のメンツルにタラりんとした波、サイズはハラ、KJMはBWが入った上潮一杯ミドル〜インサイドの波でしょう。

 人は多く、まさに「カオス」な状態に 笑)

これは昨日、AM5:00あたりからは30名、AM6:00には50名くらいになる。

うち70%はいつもの顔ぶれ。

「安全保安員」もヘルメット装着で見守る。

 今、粂野郎とMCCYさんとオレのガン手術の成功と根治祈願に行く案件が勃発。

MCCYさんのご希望で「永平寺」らしい。

7月か8月には行くかあ〜と。

 これは計画が上がってから2年が経過している。

おそらく今回も。。。 笑)

「仕事入れちゃったよう〜」とか言って。

昨日は鉄板屋根の上、クソ暑いらしい。

「その方が日焼けしてカッコ良く見えるらあ」と熱中症寸前で格好をつける。

THE職人は、こうして生きてきたのだ。

 

一方、THE職人と言っても「ハンドシェープ」の方は。。。

諸用があってオレは赤羽根にい向かったのさ。

すると

「おい!1時回っとるぞ!」と声をかけると

「ファ〜い、まだ昼休みっす〜 ロコいいっすよ〜」だって 笑)

エアコンの効いた部屋の中でサーフボードいぢ食ってるヤツに休憩なぞいらん!

と、思いきや「ロコがいい。今は風が悪くなって、でもまだ全然できますよ」って、海入ってたなあ〜 

 

 なのでロコを見に行った。

いつの間にかいなくなっていた、TKMとHEAKさんとすれ違う。

やっぱ良くねえのかや? 脳裏にやめときゃよかった、と。

「む〜ん、遠いな」

ノボチャーのヤードをチェックし、ありゃ、なっくんはたらいてるねえ〜 笑)

ロコに到着。

うまいのが2人入ってる、TTKとKSKだろ、レギュラーとグーフィースタンスが各1人。違うか。

あの遠い距離でもわかるでっかいスプレーをあげてる。

サイズは腰ハラくらいかなあ、さすがだね。

 ロコは歩くのが嫌。

息はまだしょうがないにしても、帰りはほんとタリー。

10分くらい迷って却下。

「ビスうってよう」と言っていた粂の要望に応えてやるか、と。

こんがりと焦げ上がった粂は、屋根の上にいた。

宮崎駿監督の映画「屋根の上の粂」ってあったっけ?

だいぶ進んだようだ。

コロコロと塗ってる 笑)

「こんなもん、ダバ〜〜っとこぼしてひろげやいいじゃんか」

粂「ダメだよおそんなん、伸ばすにえらいじゃん。」

「ビス一本¥1000だぞ、4本打ったでな」

粂「わああ〜った、またビールでも奢るわ〜」

「オレはのめん!パチンコの方がいい」

粂「はあ??パチンコ1回奢れって?なら今日なにしとったかわからんくなるじゃん」

「それが修行じゃ」

粂「はあ〜〜〜アツい。。。 ダメだ、今日はやばかった」

「さてとオレは海でも行くかなあ〜、オマエ、板持ってねえの?」

粂「持ってないわ!それにこれで行ったら死んじゃうわ」

「絶対死ぬ?」

粂「ああああ〜〜 もおう帰りん!」

「お疲れ〜」

 

こういう時間軸でオレの貴重な2022/6/17金曜日は一連の活動が終わった。

あとは寝るだけ、と。

そんなあなたにこれを送ろう。

youtu.be

それでは6/18SAT ROUND1  ヒート1スタートです!

 

じゃあの