しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

朝の軌道修正野郎

おはようゴンザレス。

月曜の朝です。通常MODE、また仕事かあ〜 波良さそうなのにくそったりいなあ!

と、思ってるアナタ。

切り替えなさい、波乗りばっかりやててもそんなに楽しくはないですよ。

昨日の朝


 ダラダラやっても1日、楽しくやっても1日。

明るく楽しくやった方が、上司や女子から見ても輝いてみえ、自ずと「運」は向いてくるはず。

 「魂は老けない」あの有名なロックンローラー矢沢永吉さんの言葉だ。

金がないと嘆くな、時間があると喜べ

波がないと嘆くな、仕事ができると喜べ

「あいつが悪い」と思うなら、自分を正せ

 

昨日は「昨日1いい波」を掴んだ。

奥にいたSHIが来れそうだったのだが譲ってくれた1本。

ベスポジ、レギュラー。

(こけるわけがねえ。。。)

オレはまっすぐテイクオフ。ボトムに降り切った、意識しておりきったぎりぎりのラインでリップに向かう。

 タイミングもバッチリ「おりゃあああ!!!」と「行こうとした」ところ

「ツルっ!」

全体重を乗せた前足が滑って。。。。

見ていたMCCYさあん曰く「ありゃあもったいねえ!!なぜ転けた!期待したのに!!!」

 全くもっておっしゃる通り。

重ね塗りばかりしているWAXは劣化しており、ブツブツはあるものの粘りっ気のないツルツルなんだ。

 その手入れを怠ったのがミスの原因。

こういうところがダメ。チャンスを逃す。

 

運はみんな平等に巡ってくる。

ではなぜ「運がいいやつ」と「運が悪い奴」が存在するのか。

それは「運がいい奴と悪い奴の差は、運が回ってきた時に、それをモノにできるか否かの違い。運がいい奴は運を取り込む準備ができている」

 野球で言えばイチローやオオタニは道具の準備は怠らないという。

オレは5流もいいとこなのにそれを怠った。

 その結果足が滑り、コケた。

いい波に乗れなかったことよりも、SHIが見送ったことに答えれなかったのが悔しい。

昔のオレが今のオレに「バ〜〜〜カ、そんなんだでローカルが舐められるんじゃ!」と言う。

 (ッフ、まだまだ修行が足らんな。。。。)そう思い出た言葉。

「おい!HELL野郎が見るもんでコケただわ!」

悲しく虚しいオレの言い訳 。。。 笑)

 

 (はあ〜疲れたなあ、一回上がるかー)海から上がると16が優しくノンアルを差し出してくれた。

オレは食道、彼は大腸を「イワシタ」ので臓物のニコイチ。

それがまた16おすすめのトリモツ(岐阜県郡上産)がうまくて〜

ああ、先に行っておくが、コレはBBQではない、昼飯だ。

 オイニーに釣られて続々と上がってくる 笑)

「どっか島のいい波に乗りたいねえ」

そんな話wをしながら。

「いつか」というその日は来きた試しがない。

日にちを決めよう、1年先でもいいから。

「生きてるうちに、動けるうちに」

オレはベーコンを焼いた。

MKOはフランクフルト、ちくわや生姜、みんな何か持ってるねえ 笑)

もちろん、飲み物はシュワッとするだけの「ノンアル」

16は「赤いミワサン」みたいになって。

そこに「そっくりさん」が集まってきた。

写真右が「ゴメス」ことモリワキケンジ似、左がOSRことオオイズミセイ

訂正しよう、そっくりではないが、なんか似てる。

 このゴメスについては後日「特売コーナー」に陳列します。

晴れた日、トランクスいっちょ。

気持ちいい。

 

海では赤羽根の若手がスペシャル演技している。

TTK、KSK、その他な前はわからんが若い衆。

それを見て「もういっちょ行くか〜〜ん!」

ROUND2、オレは海パンで入った。

そりゃあ最初は冷たかったが、ま、いけん事もない。

段々と「夏」に近づいてる。

 

さてと、NGYMでもして仕事に来ます。

おそらく今日もできるでしょうけど。

 

それでは6月第4週、スタートです。

じゃあの