しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オレは何もしない野郎

おはよう。

いきなりいくぜ。

乏しいオレの乏しい知識での見解だ。

 

政治家か一般市民の感覚など皆無で作り続ける「クソ法」に声を上げることもない従順な国民よ。

 格差が広がるばかりの、次世代に繋がらないこんな世の中で「自分らの代だけでいい」的なやりっぱなし、何十年も前の法律を変えようともしない、アメリカから高額な武器を買わされ、途上国には己のカッコ付けの為、血税をばら撒くことしか知らねえをクソ外交。

 

 それに「おかしいな?」と思うのは、少子高齢化、国民が減ってきて、家庭用や街灯までLED、省エネ家電を買わされる中での電気自動車の推奨。

 発電も太陽光や風力発電がどんどんできてる中で「電気が足りねえ?」

よっぽど電力会社とつるんで「儲かるやつ」がいるんだろうねw

その最たるが「原発

安価で効率のいいエネルギーは、いまだに片付かない福島をどう思ってるんだろうか?

「まあいい、バカ国民の電気料あげまひょ」って。

 

 T自動車だって、半導体がないからって工場ストップ?

従業員は休んでも給料があって、その上に4兆円の黒字??

だったら、車を安くしろ!

それを支えてるのは一般ユーザー、つまりオマエラだ。

いらねえ装備ばっかり勝手につけて、自分の車に「何か」つけたら取り締まれって、おかしいだろう。

 

 コロナの補助金だって、あれだけばら撒いてまだ金があるって、それなら消費税上げなくてよかったちゃうんかい!

ばら撒き方だって、「カネ欲しいな」と思ってる奴にとっては「罠」だぞ。

何億もザルのように出しておいて「お前が悪い」って、出したやつの責任はねえのか?

 

それに「物価が上がってます、賃金を上げてください」って、。アホか!

あげてえに決まっとるのに上げれねえ、この状況わかってんのか??

あげれるならとっくの昔にあげとるわい‼️

小企業、零細企業のことなんて「屁」のように思ってんだろ。

 てめーら政治家はよ、常識のないやつばっか、いや常識がなくなる奴ばっかりなんだな。

「権力は人をおかしくする」んだ。

 

選挙行ったって、「入れたくなるやつ」なんていねえじゃねえか。

白票50%で、議員全員「クビ」にしろ。

「はい、能力のない人は降りてください」って。

 それに国民をダイヒョする?総理大臣を選ぶのに国民の意思なんて入ってねえだろ?

有権者の大多数が選挙に行かず、その中の半分が与党、その中で派閥による選挙がおこなわれて選ばれた世襲の財閥の息子なんかに何ができる?何がわかる??

 「そいつら」にいいように法律を作られて、税金、年金という「未来」を取られて「苦しい苦しい」って言ってるアンタらも、大概お人好しだわw

 

 ウクライナ侵攻だって、国連は、大国は何をした?

あ?武器送って火に油w

 そうだよ、これだよ「プーチンが恐れてたのは」

こういうことするから攻め込っむ理由を作るんじゃねえか。

ウクライナに支援金を出す、って人道的には気持ちよく聞こえるだろうがその時点で「戦争に参加してる」ってことを忘れるな。

 今はな「戦時中」なんだよ。この日本もな。

オレらが収めた税金で、ロシア兵を殺すお手伝いをしてるんだ。

ロシア、ウクライナ、どっちが悪いかなんて関係ない。

悲しいかな、昔っからそういう地域なんだよ。

それに手を突っ込んでニヤニヤしてる暇がったら、自国民のことをもっとしっかり考えろ!

 研究者もスポーツ選手も、優秀な人間はアホなお前らを見捨てて外国に行くだろ?

さすが、頭いいな〜 なんておもてたら日本の国際力はもう38位にまで落ちてるんだぜ。

 カネばら撒いて立場作ってる国がもう金がありません、ってなったら付き合ってくれる外国なんていねえよ。

「侵略されても助けてくれることはねえ」

「む?美味しいことはねえかな?」って探すことはしてもな。

 外国はな、もっと自国のことを考えてるからな。

 

法律なんか変えられねえ。「選挙方法」を変えないと、労働者はと上流階級の差は開きに開いてもうどうしようもなくなる。

ま、選挙方法もその政治家がやらねえと変わらねえんだから、な〜〜んもできねえ、八方塞がり「四面楚歌」

 労働者の息子は先祖代々労働者、上に上がれることのないシステム。金持ちのボンクラ息子はな〜んもせんくても裕福で。

何が「人間は平等だ」?

英国の女王がきてる緑色の服と、アフリカの子供の服が同じに見えるか?

 

 先日、ロボットが意志を持った、という記事を見た。

「自立型兵器」が生身の人間を殺す中、いよいよ人間はロボットに駆逐される時代に突入するね。

 自分達の作ったものに殺されるw

 

 人間は、「豊かさ」の意味がわかってないのかね。

自分のことしか、考えられねえのかね。

 

 それでもまだ、この日本に生まれたことはすごく「運」がいいことなんだ。

「兵隊」として召集されない期間で「よかったね」

 

この子らに明るい未来を。

生まれた時は、みんな同じ状態。

2人目の「孫じゃ」明るい未来を願わずにはいられない。

 

と、この男が言ってるような気がした。

平和を愛する、旧BAR:HACOのオーナー 多趣味な男だ 笑)

 

昨日は現場打ち合わせの後TKTK入り。

KJMのMSSくんとクソ悪い中入水。

「いいことばかりはありゃしない」 笑)

 

さてと、今日はNO-SURFとしよう。

波無さげだから。

定期検診に行ってくる。

飯抜きは辛いのう〜

 

戦後70年経っても、何も変えられねえ「優秀な人たちへ、愛を込めて」

 

じゃあの