しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

法則野郎

おはよう。

風のない静かな朝、すっかり寝坊して朝イチは諦めざるを得なくなった。

しかしよさそうだ。

ライブカメラをチェックすると、ちょうど16のシエラがカメラ前を横切っていくではないか。

 (はは〜ん、NGYMしてたな。。。)

ラインで確認するとBINGO。

しかしw  波がない〜! 笑)

毎日朝イチのYSKは着替えてる、粂もいるがタバコ吸っておでこにシワを寄せてるだけ。

 (ぐっすり寝坊で正解じゃないか)

千葉県沖で再発達してる台風4号は、太平洋高気圧で移動できずまだ居座るだろう。

 現地の風向き次第で何時いい波が入るかわからんので、常にチェックしながらタイムリーに動ければ、いい波をキャッチする事ができるかもねー 昨日みたいに。

朝の仕事をサクサクと終え、着いた海は面良し、セットで頭〜のもくる。

レギュラーは少し開いてて、グーフィーはそそり立ってる。

流れなし、よそ者なし。

いつもいるメンツで状況はすこぶるいい。

先週の「クソ人混みのクソ波」で溜まっていたULTRASOULは一旦放出できた。

ここ伊良湖豊橋地方での点数でオレの法則「50点が普通にやれる基準」で昨日の8:00〜11:00は72点としておこう。

昨日は711たちは静波のプールを貸切予約してたようで。

「波乗りが上手くなる条件は、貧乏であること」というオレの法則が崩れる時も近いのかもしれんな 笑)

 昼間に波乗りをする=仕事をやる時がない=貧乏

 波乗りに集中したい=仕事はやらない=貧乏

 波乗りしすぎて疲れ切ってる=仕事どころじゃない=貧乏

 

けどな、ここでの「貧乏表現」はな「カネがない」だけ。

ココロはな豊かなんだよ!

 逆に言えば、その日に食えるだけあって、その日が思うままに過ごせるなんて、なんて贅沢な。

まあ中にはほんの少数ではあるが、波乗りと仕事を両立している奴もいる。

これはもう、本人の持っている「運」というものも作用する。

運がきた時、それを掴む準備ができていないと、せっかくの運を逃す。

運というものは深烏啼な要素に思えるかもしれないが、確実に存在し、前向きなものにしか取り付かない性質を持つ。

 ものは考えようだが、そんなわけにもいかぬ「事実」もある。

「強:雨男フラグ」

今週末は久しぶりに「ダンゴ釣り」に行く予定なのだが、予報が動かん。

楽しみにしているんだが。。。

あの西日本豪雨から4年。

あの日も「やめよう」という選択肢はなく、高速の橋が流され、住民の被害の片づけやら自衛隊災害派遣の中、四国は宿毛まで釣りに行ったんだ。

 道中もやばかったが、海はゴミだらけ、水潮になっており「ぜんぜん釣れん!」 笑)

「ま、いいじゃないですか。旅行だと思って〜」

前向きな男は好きだが、どうやっても「無理があった」

よりによってあの時は「台風が3つ」いたからなあw

 そこで今度の週末のことをLINEしてみた。

「なんか、雨と爆風じゃないか?延期も勇気ある決断だよな」と。

すると帰ってきた返事が「涼しくできそうですね」

その男こそ「THE雨男:龍神」の異名をもつTHE-Yだ。

冒頭の四国雨、浜団チャンピオンシップIN知多雨。。。

 エサの準備も糸も巻き直していないオレは、今なら「サクッと」延期でもぜんぜん被害はないので、心配してくれなくても延期、もしくは中止でいいのかと思うのだが 笑)

 

 そんな時、またまたこんなものを作ってみた。

youtu.be

 さあ、今日は仕事日和じゃないか〜い?

 

そなわけで「選挙行ったか?」

投票なんかで変わるとも思えんが、それで行かんというのはまた違う気がする。

 

さて、NGYMして仕事行きます。

 

じゃあの