しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

コロンだか?この野郎

おはよう。

コロナが第7波か、蔓延し始めてる。

もうヘアスプレーみたいな名前VO5だっけ?になって。

オレがガン切除するときに発生した未知のウィルスは、2年経た今でも進化を続けて感染力はOMIの3倍とか。

 「コロナ慣れ」し始めてるのもあるのかね。

 

コロナ下火の中、「もし」オマエが友人にとっていいことだと思い企画したことがあったとする。

 そこでコロナ感染が出たとしよう。

その場合、企画者は気にしてしまうだろう。

参加して感染したものは実際仕事も休まなければならない。

 

 企画者は気にしてしまうことは「良かれ」と思ってやったことだ。気にする必要はない。

 参加者はグダグダいうヤツは居ないはずだ。

いい大人なんだ、自己責任の範囲ぐらいは分かっているはず。

 

幹事をやったことのあるヤツならわかると思う。

「ご苦労さんです」

幹事ってのは、そうそう誰でもできるもんじゃない。

「自信をもちなされ」

 

そのうえで

みんなコロナには今一度気を付けような。

マスクや手洗い、会話の距離、イベントへの参加。。。いろいろな部分で対策をしてやる。

 なんでもやめるんじゃなくて「できるようにする」ってのが「オレの」考え方じゃ。

「やめる」ってのは3文字で終わり。

なにもなし。

オレの経験上「やめてよかった」「やめといて正解だった」ことは一つもない。

 なぜなら、やった以上、行った以上「たのしむ」から。

 

『コロナなんかに殺されるなよ』

 

さて、昨日は書いた通りNOSURF2日目が決まった。

何度も何度もLIVECAMERA見たりしたんだが「くもって見えねえ」

雷がすごく、でももっとひどい時に入ってた事も思い出したりして「いったろうかや」でもな、落雷でしぬのもいやだしな、とか。

 「葛藤」よ 笑)

「いつか死ぬんだしな」とか思うとさ、おもろく死にたいよな。

まだ先でいいけど、望んで死期が来るわけでもないし、死にたくて死ぬわけでもないっだろ。

 

 オレはいつ、どうやって死ぬんだろうね 笑)

 

その時が来るまで、恥ずかしい生き方はしたくないね。

いやまて「生きてるだけではずかしいか」 笑)

ビビったり、ウソをついたり、ごまかしたりしてここまで来た。

もうビビウソゴマの3連単はいらねえって。

 

 昨日、とっておいたRCサクセション日比谷公会堂のLIVEを観た。

そのアンコール1曲目が「うんざり」って唄。

(ああ、よく現場でうたったなあ~ 笑) って、なつかしく。

youtu.be

清志郎は言いたいことは全部言って死んだんだろうか。

ヤツの歌詞に「やさしさ」を感じるのはなんでだろ。

 

思春期にヤツの唄で育ったからかねえ 笑)

あの世にいくまえの「この世」

めんどくせえ事を気にしてる暇はないぜ、

楽しく生きようぜ~~!

粂降って、海はガラガラかね。

AMは用事があるから、どうだろ「いっても」PMかなw

 

じゃあの