しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

雲野郎

おはよう!

気持ちよく晴れたねエW

「THE:SUMMER」って感じだわい。

朝イチは行ったよ、波小さそうだったけど起きたんで。

そした「NYUDOU」よ、立派な積乱雲。

オレがメルヘン野郎なら「迎えに来たんだ!あの中にラピュタはある!父さんは帰ってきたよ!!」って言うんだろうけど。

2022年夏。

この一度しかない夏に、おまえはどうする?

「ITA回天」は明日も配備されると 笑)

 

 77年前、逢った事の無いオレの「おぢいちゃん」は、同じような雲をどんな思いでみてたんだろうか。

 なんの縁もゆかりも恨みもない全然知らない「敵」と戦うため、まだ見ぬ我が子を想い遠くジャングルで終わりを迎えた。

 上官は、出撃命令をだして満足だったんだろうか。

あと終戦が3ヶ月早ければ、生きて居れたものを。

その時にオカンが授かっていなかったら、オレはここにいないと思うとうまく言えない何か「強運」を感じる。

 

波はね「クソ」だった。

海水温は上がって、トランクスだけで気持ちいい。

水はまだ濁ってるけど、まえのような「臭さ」はない。

大潮なんで引けばアウトで出来るくらいの波っけはあった。

オレは潮どまり、インサイドで戯れてきただけ。

 

昨日の夕方も同じような感じだった。

55ニシヤンもまだガンバってて、やはり大分動きがよくなって「機敏さ」が増してきた。

 もうそのうち乗り出して、だんだん思い出してくるだろう。

上がってからはSNGークンの「クンロク」聞いて 笑)

今日はさ、3強食品のBEACH-CLEANがあるらしいよ。

Cの大会は断念したらしい。

Bは男をあげるチャンスだったんだけどねw 笑)

次に狙われるのは、8/6,7の芸能人SURF-SCHOOL、そして2FINの大会でしょうか。

 

 なんだろうね、みんな仲良くやりゃあいいのにねえ~

グーグルフォトでさ、4年前とかいうのが偶然出てて。

あっはっは、この時はまだ呑んでるねえ~

この時かな「カノアくん」にあって、確かMSTKがベロベロでさあ~

DJ:WTRにドンがらみして開始30分で帰るという 笑)

あだアレから4年しか経ってねえのか。

 

いや、4年経っても全然「かわらねえ」

「まいったや~ またやらかしたみたい。街のすし屋まではなんとなく記憶があるだけど、そのあと最後の一軒を出る時まで記憶がない。財布もない。3人で¥90,000の請求は来たけど 笑)」

 オレはもう長い付き合いなんだけど、彼は昭和のナポレオンや。

「我が輩の辞書に反省の2文字はない!」

 彼が大事にしてるのは、奥に見える時々話し相手になってくれるという「BONSAI」

仕事は忙しいらしく、今からのこの車にセミワークス仕様のバーフェンを付けるって言ってた 笑)

 ここで彼の「TERASAWA-GARAGE」の内部を紹介しよう。

10年間、まったく進まないレストア車330セドリックの上に鎮座する無数のSURF-BOARD。

「おい、コレ興味ない人が見たら、ただのゴミ屋敷じゃねえか 笑)」

「無数の板」と書いたが、写っているのはほんの一部。

全部集めりゃ30本ほどあるんじゃないか。

真ん中の緑色のMEYHEMなんか「大きくてのれん」って、言ってるんでオレにはちょどいいらって。

「ケチだな、オマエ~」って言ってみたけど1本も「くれん」けどね、SINみたいに 笑)

ああ、そうだ、SINの板、オレが乗ろうかやw

もうYPKが乗り散らかしてボロボロだで、まさか「買え」とかいわんだろう。

 

板はね、合う合わんがあるからねえ~

 

さてさて、ああやば、眠たくなってきたw

それでは一生懸命仕事をしますか~

 

じゃあの

夏風邪ひくなよー

 

PS:題名書いて思ったんだけど、腰辺りに「雲」ってTATOO入れてたのって、MSHKだっけ 笑) じゃあの