しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

楽しい野郎

おはよう。

朝イチ専用に起きてみたけど、なんだかやる気が湧いてこねえ。

そんな時はヤメておく。

波があるのはわかっているけど、昨日よりダウンのオンショアベース。

全身もダメージは6時間寝たあとでも抜けてはいない。

 手術の時の「廃液抜き」がだしてあったところが、治部坂の肋うちで動いたのか痛むんだよねえ。

 右脇の下背中側10センチあたり。

総合的の判断して、朝イチは休業。

まあ行けたら朝2を狙うかー

こういうふうに「いかない選択肢」を探すあたりがオレ。

1流になれないところ 笑)

しかし昨日は地元「オールスター」だった 笑)

若手が上手くなってきて、見てても学ぶことはたくさんある。

どこかに行けば誰かにネガティブ言われることもあるだろうが、気にすんなよ。

そんなやっかみしか持てない「クソ」はほっておけ。

どうせ大した野郎じゃない 笑)

「目立つということは、リスクを伴う」覚えておけ、昔っからそうだ。

けど、そんなことに負けるな。

オマエの時代だ。

いまはスマホ時代、もっと難しいだろうが今も昔も基本は同じだ。

 

 昨日のリバーマウスでのガキの殴り合い見て思いだしたんだ。

今や「都市伝説」となった、GR🆚NGYM事件、知り合えば仲良くなれるのに、あんなくだらねえことで海に入れんくなったらいかん。

 いや、もしかしてあの因縁は今なお続き、子供たちを使った第2抗争「THE revenge」を狙っているのか!?

 数々の「戦争」を繰り返し、世に平和をもたらしたのは、もう2お年も前の話で、現在不穏な空気がちらほら聞こえてくる。

 誰かが強くないと安定はない、が、その強さを持った時、間違った方向に使ってはならない 笑)

 

もう一度行っておくが、サーフィンしない人にとってはホントにどうでもいいこと。

「しない人」なのに食らいついてくるのは、「そこに利益を求める人」

要は「損得で動く人」

 そんな人らが物事を決めたら、ろくなことにならんのは「もう」わかってる。

きれいな海に渦巻く、人の欲望の醜いことよ 笑)

「ダセエ大人になるな」

 

そう思って「堪えてる」

本当はな

「おい!そこの展望台前のカレントはオレのカレントや。使って出たいならカネ置いてけ!」って言いたいんだが 笑)

「ウェーブプールがカネ取るのに、なんでオレらが取っちゃいかんだ?」だと聞きたいねえw

 「きれいな海を」と思うなら、オマエらが消えることが1番だろwってな 笑)

 

でも、それは無理だ。

まあ肩の力抜いて、楽しくやる。

「KSGGは民事不介入の原則」だからな。

『原則』ってのは、『特例』がある時もある、ちゅうこと。

 

「BBQは散らかすから禁止」では、きちんと片付けしてやってきた者たちはどうなる?

少数の「散らかし野郎」に合わすのはなんで?

「オレたちはいいけど、お前らはダメ」ってどうやってやるの?

 自分らで考えて動かなきゃ、楽しい場は楽しくなくなるぜい〜

 

ま、ボクらは「ノリちらかすだけ」だけ。

ぢぢいらに「昔は良かった」なんて言わせたら、いかんぞお〜 笑)

また、いまさら口を出させてもいかん。

ろくなことにならん。

8月の最初に投げかけてみた 笑)

 

 今日はオンショアベース、でもまあ、そこそこできるでしょう。

潮が引き切る前がいいだろうね。

 

 さあ「事件の8月」に突入です。

今ふと「浜松の人たちは元気かなあ」と思ったね。

なんか近いうちに「ばったり」会いそうな気がする。

みんな元気でやってるだろうか?

 

そういえば、昨日夜、ドラッグストアで「串のきの大将」にあった。

「どう?少しは戻った?」って聞いたら「まあ、寂しいもんだねえ〜」って。

あああ、さらに「きらり」も閉まったんか、ああ、行こうと思ってたんだけど忘れてたw

「楽しい店」だったのにねえ、お疲れSUMMER。

 

SHIが言ってた「今日はいい日っすねえ!あとのビールがうまいっすよね!!」

これでいい。

オレが呑めるうちに知り合わんくて「良かった」な 笑)

 

今日から月曜日、8月。

事故や怪我、事件などありませんように。

みんなが楽しくいられますように。

 

じゃあの