しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

BON野郎

おはよう。

盆休みが近づいてきました。

オマエら、ご先祖のお墓参り言ってるか?

あの「お墓」ってのは、最後の自分の「おさまるところ」

綺麗にしておいて後で入っていく時に「おまえ、いつもありがとなー」と言われた方がいいと思うだろ。

「ただの石だろ」って思うかもしれないが自分の存在ってのは、「そこにまつられている人たち」がいなければ存在すらしてねえんだ。

 盆の少しの時間、さいてやっても悪くはねえと思うが。

 

昨日はね、朝起きたけど「絶対波ない」と、見にも行かねえでYOUTUBE見ていた。

これで「4たて」です。

4日も続けて入ってないと、すぐ「退化」するんですよ。

浜名バイパスから見える「汐見」「新居」「大倉戸」は人入ってたね、麺は良さそうだったがやはりのSMALL。

 安心して泊まっていった孫とイオンに行った。

「ポップコーンが食べたい」って、昨夜からず〜〜〜っと言ってたからね。

いいだろう〜  笑)

「ワガママの一子相伝」はしっかりと伝承。

体験型は好きなようだが、コインとかアーケードものには興味なし。

ちょっとムラスポも覗いてみたが、PYZELがたくさんあった。

オレ的にはPhantomがいいかなあーと。¥12万弱

次は、いまの板よりもう少し長く「薄い」感じにしたいなーと。

この歳で板を薄くしたらダメかねえw

 

そんなことを考察しながらKSGG Tシャツでうろつく。

まだスノボは出てなかった 笑)

孫はサーフボードよりBBの方がいいらしい、いやそれよりも「ペダル付きの自転車」がいいと。

「2台もいらんよ」 笑)

今やムラスポでも「中古ボード」をやってるんだね。結構する。

中には¥88,000なんて板も。

(をいをい、中古なんて¥0もしくは程度良くても¥50,000言ったら欲張り呼ばわりされてたぞ。)

しかし量販店で板を買う時代かー

「あそこのポイントはあそこの店」みたいのがあった「昔」がどんどん遠のいていくなあ。

なぜか「HELLにい」御用達の今でも得意げにご愛用「鎖付きヲレット」が微笑ましく思えて 笑)

「ねえええ〜ーーー、dいいいぢいいいい〜 ぽっぷっこおおおおーーーーーん〜〜〜〜」」と言ってる。

クレしん」の機械の前で¥300を渡す。

うまくできるだろうか。

130秒、じっと待つ孫。

(大きくなったなあ)

孫が大きくなる、ということは自分の時間は「減っていく」ということ。

土曜日に偶然見つけた打ち上げ花火。

ちょうどベランダから見えたんだ。

「花火ってキレイだねえ〜」

そういう孫には「同じ花火を16くんが見て、粂は焼きそば焼いてるんだよ〜」って言わないでおいた 笑)

 

 どうだ?波のない日の暑くない時間に、バケツと線香、お花とちょっとした飲み物でも持って、墓参りでも行ってやったら。

オレはなんか「運気が上がる」気がするんだよね。

「巨大なセット」もぎりぎりセーフになるとか 笑)

 

時々は思い出してやれよ、それが1番の供養になる。

 

さてと、今週は短いな、すぐに「盆休み」に突入する。

いや、もう入った奴もいるだろ。

暑くてスモールでも、水回りの事故には気をつけてなー

 

盆は一発「集まる」かねえw

 

じゃあの