しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

パイカリ野郎

おはよう。

悲惨な状況の波乗りであるが、昨日は入ったよ。

5日ぶり。

先週の5号の波動を味わいまくった後だけに、そりゃあそりゃあ「ものたらん」っていう息を脱した「水に浸かる」だけ。

 パドリングができたし水温も緩くていい天気なので、まあよしとしよう。

ユリヨネ、MK2、ARGくんが入ってたねえ、T-Oも。

ドン引きからの上潮狙い、たんたらんのしょーーーーーーもない波。

25点。

展望台の西に砂がどっかりついて、東側、西側は深くなってる。

うねりが入れば「いい感じ」になるのでは?

明日後半華明後日、少しは上がるんだろ、期待感が増します。

 昨日は夕方、「ロボコップTSR」も行ったようだ。

LINEがきてた。

大企業はもう休みに入ったのかね。

コロナ禍なのに関係なく地方からくるからねえ。

連休中は「ごった返す」んだろうね。あ〜嫌だ嫌だ 笑)

 

今年は台風が少ない。

もう「夏の海」になって、太平洋高気圧からの吹き出しで、コンスタントに胸肩くらいはあっていいはずなのに。

 こういう夏の後は、冬に雪が少ないことが多い。

BEACHの砂も、昔に比べ目に見えて減った。

インサイド地形が決まらないのは、そのせいだろう。

1:ダムなどの治水による土砂の海への流入の減少

2:堤防道路、消波堤による陸からの土砂の流入の減少

3:長い堤防、東の浜名湖、西のロコの堤防による砂の堆積(他が痩せる)

など。

高塚〜西に入っている「潜堤」は、入り切ったら穂が死に伸びる、つまりこちら側に伸びてくる。県境までは入れるらしい。

ウヨウヨにサメがつくから、これからはサメの事故が増えるんだろうね。

 「テトラや垂れ流しと戦う」と言っていた亀保護おやぢも、ただの「補助金狙いのゲス野郎」でさw

 NPOなんて言ったって、「タダ」じゃなくて国からカネ降りるんだぜ。

 必死で「血税」を支払ってる愚かな国民よ、お疲れさんと。

まああんまりだから「大会のご挨拶」の時に「落とし穴」に落としてやったが 笑)

綺麗な空だったね、昨日は。

 

連休中はイスとクーラーBOX持って「ディスジャッジング講習」でもやりますかw

「おいオメーラ、8/14は海岸全面封鎖だ。オレたちの巨大BBQ大会をやるぞ」って、懐かしいだろう 笑)

 ぶん殴られたやつもいたと思うけど、いい思いしたヤツもたくさんいたはず。

 

今はのんびりと盆を迎えられる。

よかったなオマエら、オレが「やめて」w   笑)

 

よく「バルボッサ」って言うだろ。

あれはな意味が2つあって。

1つは「似てるから」

そしてもう一つは、第10回で終わった「ケンコウハイ」を1度だけ復活しただろ?

あれを仕切ったのが「彼」

「ブラックパール号」の舵を渡してやったからさw

それでね、「目玉が飛び出るやつ」と「その相方」がいるだろ?

あれがHELLにいとDT6、タコおやぢ「デイビージョーンズ」はMCCYさんってとこか 笑)

「クラーケン」呼ぶからなあw 爆)

 

粂は「靴紐のビル」で。

あれってさ、オレの周りでキャスティングしたらさ、おもしれえと思うんだよね。

youtu.be

オレはね「東インド貿易会社」のゲス野郎がいいねえ〜

ああ、くだらねえ 笑)

さらにちなみに、KSGGのドクロは「地獄の軍団」に似せてるだけで海賊ではないからねえw

 

 

地方再生担当大臣にオカダナオキ氏だって。

ついにKSGGが国政に乗り出して行ったか 笑)

「頼むぞ、OKD(アホじゃない方)」

 

さってさて、暇つぶしは終わり。

身支度して、仕事にでも行ってきますわい。

オレは明日から休みだけど、会社は稼働。

連休工事がある、ありがたいことだ。

 

さ、8/10 行ってきま〜っす。

じゃあの