しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

連日海野郎

おはよう。

盆休みも中盤、皆さんいろいろ忙しくやってる中、オレは昨日も先端に行った。

しょうがねえ、サクッとやっとけばそれなりに楽しい。

最近はサイズがあるためか、「KSGG地蔵尊」が並ばねえ 笑)

第1に天気が悪いので「ウダウダ」が決まりにくい。

第2はまだ仕事のやつも多い。

第3に「ちょっと飽きてきた」? w  笑)

マイペースマイペース。

でもまあ、今日はきっと「いい波」だと。

「のんびりやろうじゃないか」

 

昨日の先端はおにぎりくんとMKOの参戦。

まずは合流してからの、内間くんみたいになってるかもしれないOGIを「確保」に向かう。

まあおそらく「犬の世話が」と言って断られるだろう 笑)

土砂降りの中の突撃はやはり予想が的中。

まあ、元気そうだったで何よりだ。

やたら「オオモノ」な感じのMKOを堀切に入れようと試みるが失敗 笑)

このショアブレイクに突っ込めば、男「は」上がったはずだが、怖い思いは絶対する。

「おい、この中で1番若い奴がまずはテストライダーとして。。。。」

固まるNGYM  笑)「先端行きましょうよw」

 

先端は一昨日よりはサイズUPも、風か潮回りなのか、あんまり良くない。

大潮満潮、インサイドでレギュラーが出てる。

あれは見た目よりも「乗りにくい」

PERは夜勤明けそのまんま駆けつけた。

なんくるないぐあ」

ここもウダウダしてえところだが、時折雨におそわれる。

入水の儀。

水温を考えてのMCCYさんからもらったスプリングで出動。

人数はそんなにいない。

普通に考えれば、台風直撃中に海に入るなんて「アホ」のすること 笑)

自分と同じ方向性の「アホ」がたくさんいることが微笑ましい。

しかし、先端も変わったなあ。

沖に入った潜堤の影響か?砂がやたらついてスーパーレフトが出なくなった。

流されてテトラに吸い込まれるヤツは激減したものだから、「いろんな人」が入ってる。

昨日は51点かね、一昨日は35点。

どのみち、オレの好きな先端でつける点数ではない。

コンディションさえ合えば、伊良湖を代表するポイントブレイクなんだが。

先端でレギュラーなんて。。。。

 

それでもまあ、適当に入った。

せっっかくここまできたんだ、さっさと入った方が「時間が有効に使える」

オレンジの鉢に入った「トックリヤシ」も気合十分。

「今年の盆は、オレ、サーファーですよね?」

裏社会からグルメまで、幅広い総合演出家。おにぎりくんことNGYM。

そして「オレはすげえヤツ」と豪語するMKOと入水した。

まあ、それなりです。

また昨日もオレが1番先に上がった。

KWMRちゃんもまたいたね、我ら55ニシヤンも連行すればよかったなあーと思っていると、スズナリが来た。

「遅いわ!」と。

「海水浴場、どうっすかねえ?」

?別にこの人でなら、全然先端でいいのに 笑)

すぐに豪雨に見舞われたので、ヤツを「捨て」帰路に着いた。

途中、KEEPERでお茶を濁してゆっくりしたものの昼には帰宅。

 そこからは映画見たり、YOU-TUBE見たり。

の〜〜〜んびりです、パチンコも行く気はしねえ、ボートレースも地元選手のかたまりでつまらんのでやらない。

 

 ボヘ〜〜っとしていると、IKMが通って行った。

スタバの帰りだろ 笑) 最徐行。

 

するとすぐに白いハイエースが入ってきた。

「KW神」だ。

KSGG Tシャツの代金をは依頼に生きたんだろ。

アイツの周りでたまに欲しがってき売れるやつがいるんだ。

ヤツは仕事だと。

昔から連休は仕事だからねえ、GRもブーブーいいながらやってるんだろ 笑)

 

さあて、今日あいいよ、きっと。

ぼちぼち準備してまたまた「海に行ってきまっす」

のんびりできる8/14  楽しくやろうなー

 

じゃあの