しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

狼野郎

おはよう。

今朝は早起きした。

AM3;30 朝イチを迷ってる。

また今日もAM10:00には「野暮用」があり、それにいくとAMはいけず、PMは行ける時間は作れるものの「できん人」のぶんをやってやらないと。

 自分はできて当たり前、いや「やらなければ全てがなくなる人」と「できなければ上がやってくれる人」との違いってのは埋まらねえのかね?

 もし「オレがいなくなった場合」その人らはどうする気なんだろ?

「ただ不安」でいるうちに「その日」は明日来るかもしれねえのに、自分のこととして捉えているのだろうか。

 

 ものの考え方として「できない」という人は4文字で終わり。

「できるようにする人」にしか未来はない。

 「できない人」に合わせてくれるほど、世間は甘くないよ。

「できるように努力はしたか?」

「やろうとしたか?」

これは仕事でも遊びでも一緒や。

 

オレはよく「自分のルールには従え」と言うが、そのLINEは低ければ低いほど簡単。

高ければ高いほどキツいものになる。

 「低設定なんか、誰も相手にしてくれない」

バカにされても仕方ねえ、それが世間や。

 

オレがガンになって1番気がついたこと、それは「オレが居なくなった時、オレに周りは大丈夫だろうか」

 残念ながら「否」大丈夫じゃねえ。

「しっかり自分らでやっていける能力」はまだ育っていない。

 オレ自身はいい「死んだら終わり」

けど、オレより下の者は「その後」がまだある。

 それをできるようにする為には「地獄のようなこと」も言わねばならん。

物事をやるに「一生懸命やりました」

これは非常に大事だとか言うが、オレにしたらそれは当たり前。

「一食懸命やりましたが出来ませんでした」はやってないのと同じ。

一生懸命なんかいらねえ、片手間でできてますよ、当たり前に。っていうのが必要だと。

「一生懸命」ってのはその人の勝手に決めた「ウツワ」ですぐに溢れる人、なかなか目一杯にならない人との違い街はただの「考え方」だ。

 「カネが欲しければ、儲けれるように動け」

遊びたければ「遊べる時間を作れ」

 ちょうど美味しく、うまい話でなんていうことは一切ない。

「見えるだけ」で、みんな必死でやってんだよ。

必死だから「楽勝に見えるようにしている」

必死にやっていくから「楽勝」になっってくる。

今日はできんが、明日までに終わらす。それでいい。

 

できん人とやろうとする人では、人生の内容が何倍も違ってくる。

「もったいねえ」と思えよ、うかうかしてる暇はねえ。

オレはオレの時間をオレの思う通りに使う、って、言いたいね。

 

さて、昨日は夕方まで海にはいけず、いや「いかず」

地形が少しは変わった方とTRSWから降りてみた。

するといきなり、動画を撮りながらブツブツと独り言を言ってるパツキンのご老人をお発見。

「フォ〜〜〜〜!!やってるねえ!ちょいちょい何それ!? ピーピー(放送禁止用語)」ってイェッちゃろうと思ったが、やめておてやった 笑)

 まあこれが10Z出なかったら「オイ!ゴルあああ!なにてめーのカネのために除法垂れてんだ?バカヤロウ、やるんじゃねえ!他所いけ、クソが!」って言うところだけど、まあ10Zならいっかーと。 笑)

 

 波情報とかYOU~TUBEとか、いい時代になったけど、その分「苦労してる人」もたくさんいると思う。

 「空気の読めない人」はたくさんいるからねえ。

なのでわかりやすいように「この人に近づいたらあかんマーク」を作ったのさ。

「KSGG:ドクロマーク」を貼ってる人は、何かあったらめんどくさい人なんで注意すること、と。 やさしいでしょう〜  誰からみてもわかるように 笑)

 

 夕方海に着くとその10Zのカメラの先で1人、パドリングをする者「あ、NRTくんや」

1人でこっそり「修行」をしてらっしゃる 笑)

時折くるミドル〜の波は、よくムキブレイクみたく、結構いいんだが本数がw

街に待って1本乗ってインサイドへ。道正面あたり。

まあ、出来ますよ全然。

いつものあたりには人がたくさん見えるけど「乗る人がいるから乗れるように見える」って集まってる。

 

 波あまりするほど贅沢にNRTくんと。

水が冷たかったw 

さてAM4:30です、まだくらい。朝イチはやっぱり無理だな〜 

「いやいや、行ってきてくださいよ〜 なんとかなりますから!」って言ってもらえる日は来るんだろうか、いや、来ねえな 笑)

 

 IKMがさ、最近LINEしてくるんだけど「昨日、7時間入りました。やっぱ波乗りって楽しいっすねえ!」

 あれ、もう気がついたか 笑)

「人生、波あり雪あり」

時間は有効に使えよ〜!

 

さてこのおぢさんは今日も夕方かねえ〜

今日多分、PMからの方が風が合うんじゃないかー

身体中、何かに食われて痒いな 笑)

痒いや痛いは「生きてる証拠」 うれしいなあ。

なんか昔の映画のキャッチコピーであった「オオカミは生きろ、ブタは死ね」 笑)

何かに使えそうだなw

 

じゃあの