しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ハニイ野郎

おはよう。

昭和、平成、令和と駆け抜けて来たおぢさん達は、昨夜の「GB~KING:TSRたちのLIVE」でぐったりとしている事だろう。

 コロナ禍で、他のバンドの欠席が先行し「逃げ遅れた」彼らは演奏するしかなくなったようで。

 しかし心優しい?KSGGのメンバーは、ほとんどが持病持ち。

「コロナ感染」=死につながる連中が、命懸けで駆けつけていた。

 MKOに物販「KSGG Tシャツ」を依頼して、オレは「孫」とまったり。

 「海に行きたい」と言う孫を連れて行くと、TRSWよりKJMのジャリ駐前の方がインサイドはいいねえ。

 「ホンさん」がこっそり入ってた 笑)

オレは孫とインサイドWAR。 

波乗りで入る海とはまた一味違う、まったりとした「平和」な海。

ホンさんが撮ってくれた。

「波乗りやりたい〜」って、言うんだろうか。

やってくれれば嬉しいような、どの世界でもそうだが「いいことばかりはありゃしない」からね〜

やがてOKIがきた。

波数は少ないが、それでも時折入ってくるやつは「そそる」

でもこのチビを置いておくには行かないので、我慢我慢。

波乗りに関しては、今ごろ唯一の我慢をしている 笑)

すっかりお「落ちていた」OKIの動きもだいぶ戻ってきて、そのうちにはUNOを凌ぐ「セットハンターポジション」に就くだろう。

 この2人が本気でセットを乗り出したら、厄介な存在になるぜw 他の人にとっては 笑)

 

朝イチはね、行ったんだよ。

サイズダウンの潮下げてて、よくはないw

やっとこさ、この男も復帰。

知らないかもしれないけど、この16も、ここTRSWで顔見るようになって20数年は経つ。

オレと一緒で、途中「リタイア」していた時もあったようだが、今やKSGGの大患部、患いすぎて今年も雪山が楽しみだ。

 KSGG雪山部隊は、彼のおかげで「空気」が入って「楽しくやる」と言う根本を気付けさせてくれた。

 NGYMとの「コンビ滑り」が楽しみです。

まあ、波乗りはこれから。

風が合う、台風が来る、秋のシーズンが1番。

もちろん、冬もいい、けど「波ねえ」からなー

「波のない時に」雪山、釣り、それでもダメなら「ギャンブルw」

ズ〜〜〜っと「メイン」だった「酒」がもうダメなんで。

まあそれも「運命」だったんだろうねえ。

朝イチには「GR:藤井物語 初号機」も発動。

後頭部のコブは、ラクダのコブと同じで、遭難などの緊急時には「栄養」が出るらしい。

ちょっと前まではその出っ張りに「根昆布」が生えてて、京都は八丁浜でで落としてしまった。

 あとはそのGR怨敵、NGYMおにぎり、カピバラ、JIN、え〜っと。。。

あ、ロン毛のYSとか。

 1ROUNDはすぐに嫌になり撤収。

AM7:30〜AM 仕事さ〜

進んだ進んだ、これでばっちし。

 

 その後の孫TIMEとなったのさ〜

 

ああそれと、KSGGウェットスーツがボッチらボッチら届いていますね。

これはKSGG「正規おぢさんカラー」NRTくんの 笑)

いい色だお。



かっこいいだろ、「どマイナー」格安だけど、別に着てても遜色ないよ。

値段はね、「安い」としか言えない。

SURF  SHOPしてる友人もたくさんいるからね。

オレは今回は「シーガル」を頼んだ。

またきたら紹介しますよ。

 

さて、すでに16とNGYMは海に向かってる様子。

いいコンビだ。

本日のKSGGは白のSIERAと黒いベンツあたりに集合かな。

いやいや、ちゃんと波選んでくれよう〜

「選波眼」が問われるぞ、いいおっさんなんだからな 笑)

 

今日も穏やかに晴れるよ、波は腰〜胸はあるだろ。

孫は朝帰るって。

今日は「の〜〜〜〜んびり」やりますかー

 

盆休み長かった連中も今日で終わりだろ?

明日からは「静かな海」で「空いてるSURF」ができるな。

しめしめ、波上がらんかねw

 

今日も一日、楽しく過ごせよ〜

じゃあの