しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

MSTK野郎

おはよう。

スモール続きの今朝も風は東風。

台風9号10号は使い物にならないような進路でコンディションはよくない最近の海。

今日もダメだろう。

 唯一「NIKB」ができる時がありそうなんだが、こういう時は人混みに塗れてまでスモールの取り合いでモチベーションを下げるより「いつでもいける準備」として、仕事をガンガンやっておく。

 仕事も「毎日、たり〜なあ。でも、生きてくにはやらにゃしょうがないし」と思っているようではつまらんだろ。要はなんでも「楽しむ」ように考えること。

 値切ってくる人=安ければ誰でもいい人

 急な要件ばかりの人=先が読めてない人

 無理な要件ばかりの人<オレの能力の方が上 とか 笑)

 

昔、1人で海に入ってる時によく思った。

(コレよりこええものはねえな。容赦がない。それを乗ってやる。怖いのは嫌だけど、怖くなかったらタリーんだろ。ああっ!きた、やべえやべええW)

リーシュコード(当時はパワーコードと呼んでいた)がブチ切れたら終わり。

 あの遠いアウトサイドからやられながら上がってくるのは命懸けさ 笑)

なので泳ぐ練習も時々してて、もう何度アレが切れたんだろう。

 切れずしても、金属部分の球が痩せてすっぽ抜けたり。

アホだから「なんで取れたんだ?」って、またそれ刺して入って、抜けて 笑)

そんな時聞いていたサーフソング「アナーキー:心の銃」をどうぞ。

youtu.be

おぢさんたちには懐かしいだろう〜

TSRたち、たまには「カバー」やってくんねえかな 笑)

 

そんな感じでオレは海に入って入って、また入って「みんな」と知り合った。

今週末は大会があると聞く。

 いいことだ、盛り上がってやればいいと思う。

当然、「いつもいるヤツら」への配慮はあると思うので。

 よく「知らねえやつはくるな」みたいなことを書くが、基本ちゃんとしてるやつなら全然構わんのさ。

 「やりたい放題のバカ」と見分けがつかんだろ?

なんので「知らんやつは来んくていい」が、楽なんだよ 笑)

 どっかから来た奴も、南米人も、近くの一般人や釣り人まで、楽しみたいのはわかる。

「きれいに遊んでけ」ってこと。

ああ、いかん。もうそんなことはどうでもいいんだった。

でもオレはな「クラーケン」を呼ぶことができる。当然、止めることも 笑)

おそらく彼らは「どうせ先は短えんだ。思うようにやったるわ!」とか 笑)

 

 話は変わって、先日MKTが1月あたりに北海道に連れてってくれることになった。

向こうにいる「2人目の孫」に会わさせてくれるって。

 優しいMKT「ありがとうな〜」

小遣いは自分で持ってくから、そこまで世話してくれんくてもいいよ。

その孫も、もうハイハイするようになって。

あ、間違えた。

なんかさ、孫の顔認証のところに、このおやぢが入ってくるんだよね 笑)

正しいのはこっち。

かわいいだろう〜 スクスク育ってる 笑)

コレも何かの縁だで、このおやぢも連れてってやってくんねえかな〜<MKT

「サイアク」リフト代は出させるからさw

SNOW BOARDING FES: SUGIYAMA-KOUBOUHAI は北海道で開催予定!

「男気じゃんけん大会」「あげっぱ大会」など、イベント盛りだくさん。

参加条件は「16以上の滑走能力を有するもの」

コレからは、SBは飛行機で行く時代。

昔の中央道〜R19のオンタケだと思えば、今の北海道の方が早くつくぜ 笑)

 オレの中で「1番遠い」のは、やはりチヌ釣り:宿毛市 スナックCHERRY

ま、全て「波がないとき」がいい。

選べねえけどな。

 

そんなわけで? 昨日はNO SURF。

海にも行ってない。

新聞の天気図とLIVEカメラで大まかに判断、KSGG–LINEで詳細は伝わってくる。

 今日はどうしてもやる、ならスモール御前崎だら。

それか新日。

SIN曰く「西風はのれん、東風は乗れる」と。

あの「ぬるぬる番長」も音沙汰ないけど、音沙汰ないってことは「順調」なんだろ。

いいことだ。

 

さてさて、今MEYHEMはビバリーヒルズに住んでるんだって。

オレのために、いやオレとみんなの為になんか「くれねえかなあ」笑)

 

 オレはNGYMでもして、仕事に行きます。

「マンネリ人並み世間体 

 会社も社会も関係ねえぜ

朝起きて仕事に向かえば、昨日と同じさ

機械みたいに毎日過ごして、何も思わねーのか?

 時間きたら家に帰って、身体が参るぜ

嫌な奴のツラ見ながら、一日過ごしたくねえさ

 

人の目を気にしていたんじゃ、やりたいこともできない

「やりたい」と思ってることは、気にしないでやればいいさ

 

そんなーに 真面目ーに 生きてもしょうがない!

さ、っさっさささ、さー飛び出そうぜ!」

アナーキーの唄だ。

 

じゃあの