しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ヨロシク野郎

おlはよう。

全世界に?衝撃が走ったハイエース転覆事故。

すでにTKTKはKJMさんのお耳にも届いており、インスタの恐ろしさを思い知る。

4ヶ月で400万をパーにした男は、単純計算で¥1,000,000/月

いくら屈強なメンタルの彼でも、そこは落ち込むでしょう。

 そんな彼に830ならこう言う。

「済んでしまったことはしょうがない、明日は変えられる」

30億の借金を返した男の前では、SGのF返還13億4886万円でも半分。

まして400万「ぽっち」のハイエースで凹んでいてもしょうがないだろ。

上を見ろ。

 まあ、車両保険とかはいっってるだろ。

みんなが言うように、次は「赤いトラクター」にしておけ。

もしくは「KOMATSU:黄色いキャタピラー」 笑)

おそらく、あの中にはNEW  BOARDも載っていたと思われ。

そんな君に、今日の830の日、これを聞いて元気を出せよ。

youtu.be

さて、昨日あ予定通り粂が塗料を持ってきた。

「久しぶりだねえ〜」と言うアイツは、そんなにオレに会いたかったか 笑)

せっかくだで、打ち合わせを含めてTKTKに行った。

「何十年ぶりかや?」何度も言う粂。

オマエ、40代だろ?何十年って言うことはない、あっても20年くらい 笑)

「昔は毎日ここにおっただよう」

「嘘つくな、ここでオマエに会ったことなどない!初めて波乗りをしている粂を見たのは、去年だ!」と言うオレに

「怖くて近づかんかっただわ!」って 笑)

ここも、昔っからのローカルがきっちり守っていて。

苦労してるみたいだったけど、残り少ない奇跡のポイント。

知らない人は、ご遠慮願いたいね。

波はあいにく、オンショア セット肩〜頭。よくはない。53点。

MSSくん他3名入水中。

「おざああ〜〜〜〜っす!」とごあいさつ。

「お〜、あのハイエース、大丈夫かあ〜?」ってなったわけよ。

粂も頑張ってパドリング、いつもより気合い入れて乗ってました。

30分ほどで皆さん上がって行ったので、オレと粂の「貸切」です。

「お〜、今日は棒が近いなあ。ここで貸切なんて奇跡だろ」

粂「悪いもんでだらあ!こんなクシャクシャ、誰も入らん!」  笑)

言われてみれば南東風がビュービューになり、潮も引いて流れが入ってる。

「もうラスト1本で上がるよ〜」

「おい、せっかくだでインサイドまで乗ったら終わりにしまい」

そこから約1時間、繋がるわけねえのにやって。

最後、ロングライドののち乗り直しでインサイドまで行ったので粂をアウトに1人置き去りにしてやった。

 テトラに向かってカレントが発生していて、アイツは無事に帰ってきてしまった。

(パドル力、ついたなあ。浜岡原発に食われそうになったあの時とは、全然違う。残念だ)

 でもこんな「粂と2人」しかもTKTKでなんて、一生ないかと思っていたが、こりゃあオレの中で「格上げ」せねばならんな 笑)

帰り支度をするオレらの向こうで、いい匂いさせて昼飯つくってる、MSSくん。

その中の1人が帰っていく「おお〜 ひっさしぶりだなあ!痩せたな、元気か?」

Yっくんだった。

「お久しぶりです!いろいろ取りましてね。でももう全開っス」

「よかったよかった、またおいでんよ〜!」

どうしてオレの年上どもは、こんなに強くて優しいんだろ。

(オレもまだまだだなあ)と。

いつまでも頼んまっせ〜!

 

それで「明日はどこかねえ?休みなんだけど」という粂に

御前崎、間違いねえ」

しかし本日、まさかのサイズダウン。

ほら、オレの言う通りだろ?上がらねえ台風の進路。

いやでも、風向きは御前崎がBEST。

コナミ御前崎っていうのも、なかなかオツなものがある。

美味しい「ラーメン屋」もあるし。

 近場なら浜名湖近辺。

あれ?そういえば今日は「平日」かあ 笑)

 自由に動ける「ペンキ屋」「防水屋」「リフトメンテナンス屋」「職人」は、ああ、まあ、迷ってるんだろうなあ〜 

 今はまだメンツルの上げいっぱい。

すっかり涼しくなってきた830の日、もう秋はすぐそこ。

無理のないように頑張っていこう。

今日は語尾に「ヨロシク」をつけるといいことあるぞ!

 

じゃあの

ヨロシク!