しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

Pチェック野郎

おはよう〜

本当はまだ8/31 18;49 明日のために少し前のりしておく。

今日は仕事していると「粂降りの粂」が「仕事の話があるので御前崎いくまい」と。

そこで同じ外仕事、日曜も休まずいろいろやってもらってるMKTも招集。

大社長へと変貌したKZYは、付き合い悪く不参加。

TEAM:原発コンプリートならず。

アホな車内。

ワールドクラスの実力をもつ粂が打ち明ける。

粂「実は御前崎で大会にクレジットしてる。WSL、練習がてらに行った方がいいのかなと思って」

 MKT「!!! ウソ!? ENTにカノアやJJフローレンスもおるに!」

粂「カノちゃんね、JJFはまだきてないら。空港検疫で遅れるって言ってた」

さすがワールドクラス、今をときめく「彼ら」を知ってると。

粂「向こうは知らんけどね」

 話はTSRのオデコ問題、TSYのHELL事情、OSRの心理的分析など。

ものの1時間で御前崎到着。

「おお、結構あるな。じゃあ、入るか」

大会テント前で、うまい奴らが入ってる。

頭オーバー、面はあんまし良くない。57点。

粂「いや、あいつらの波とってもしょうがないで、一旦静波見に行かん?」

放浪は、ここから始まった。

まずは巨大堤防を建設中の「相良」

ここが割れるサイズじゃねえ。

間も無く、堤防で海は見えなくなります。

ここも随分「埋まった」な。

次はススキをチェック。何名か入ってはいるがスモール。

坂井港、サンビーチ、順番に見ていくと段々とサイズが出てくる。

そして静波。

「セレブ」がいくウェーブプールの横を通り過ぎ、JACKで買い物もできない我ら日本を支えてきた肉体労働者にとっては、無用の長物。

海水浴は本日禁止。で、もう終わりかねえ〜 海の家が出てる。

「昔なら、めんどくさい手順なしでココでベロベロだなあ 笑)」

でも「生まれ変わったオレら」は違う。

静波で入水決定。

女神前とか有料っぽいので縦の堤防が入ってるところでSURF。

セットで時折頭。面は良いが所詮人工物に当たってできるピーク。

そんなによくはないが、人も少なく、まったりおぢさん達にはもってっこいのファンウェーブ。

いい天気。

KSGG IN SHIZUNAMIは、2.5時間。

オレ的波点数は入りながら考えたんだけど新しい基準にする。

今までは「普通にやれる:50点」基準だったが、上が少ないので100点中30点が普通にやれる、にする。

 今日は50点。Lの方がよかった。

粂も今日で4蓮SURF、オフザケリップ、当て込もうとする姿も見れた。

「これなら、明日のWSLも楽勝だな」と。

MKTも「チョットバック」を繰り返せざるを得ない波。

まったり。

血で血を洗ういつもの感じではなく、リラックスのSURFING。

日頃の「心理的瑕疵」が洗われていくのがわかる。

その後は粂ナビであのラーメン屋「さん久」に行った。

粂は初さん久。

ラーメンはまた写真を撮り忘れたが、餃子は撮れた。

この3個で1人前¥400 1個がデカイ。

ニンニク効いてて美味いよ〜

暖簾をしまうとこの佇まい。

THE 町中華

コシのしっかりとした麺は手打ちです。

この後どうする〜

粂「大会会場に行く?見てみたいら??」

それはめんどくさいので却下。

帰路に着く。

「まあ、どっかよかったら入ろっかー」

今回、初めての静波だったと今頃告白、大会もウソだよおとする粂 笑)

「ええまぢか!?ENT遅れたのか?言ってやらあか??」

ここも初めて「タコイカ

ここは風がやはりあってない。

南東風で、う〜〜〜んって感じ。

バルボッサが不貞腐れていたのを思い出す 笑)

10Zがオービスにかかったのも、ここでやる大会に来る途中だったねえ〜

「地元まで戻るかあ〜」

潮見坂あたりもあんまし風の影響を受けてねえのか、「なんかできそうじゃん」と。

「仰向けで寝てた新型ハイエースの痕跡」を発見してKJM IN。

@誰もいねえ 笑)

「綺麗ですね、誰もいない海」

波は。。。静波の勝ち。KJM20点だろ。

からのTRSWまでチャックして、IKBもチェックしに行った。

しか〜し、ここもなんか全然良くない、やっぱ南東風はダメですねえ〜ってことで本日のS -MENU、打ち合わせ+工程会議、安全協議会は終わり〜

よく頑張りました。「入る努力」はした。

今回、今までで1番たくさんのポイントをチェックして1ROUND 笑)

 

おぢさん達はそれでいいのです。

御前崎はサイズはあってもゲッティングの厳しさ、面の荒れ具合、入ってる人間の実力等。総合的に考えれば、最高の選択をした。

いや、オレが厳しいだけで、普通に波は良かったですよ。

帰りにMKTんちの「神様」にお礼を言って解散。

粂が言う「大会はまあ明日はキャンセルして、先端かねえ〜」

 

いや、明日は地元でできるぞ。

燃えてるね。クメス・ワード。

「仕事が暇だ」と豪語してましたね 笑)

それならと釣りの話を振る。すると「四国は遠い。千葉なら行ってもいい」とか言っていました。

「オレは飛行機に乗らんと遊んだ気がしん。雪降ったら北海道いくぞ粂。そういえばMCCYさんと行く永平寺の旅はどうなった?」笑)

 

今日から9月。

段々と過ごしやすくなっていく行楽シーズン。

そろそろ「イッテG 登山部」の「テロ」が発生しやすい季節。

NRT先輩の誘いに、「トレッキングには興味ない!」と、勝手な己の意見を述べてるHELLにい:TSYよ。

 もうすこし考えてから「発言」せよ。

オレのパイセンになめた口きいとると、痛いめ食うぞ。

「いかずのヴォケ」は、すっこんどれ。

 

さてと、今日はw

なんか昨夜からちょいオフ、北西じゃねえか?

波サイズは多分ないよ。

地形のいいとこでやれると思う。

 

9月も苦月にならないよう、みんなが「いい月」になりますように。

去年の9/27から1年。

GKちゃんの一周忌の月。

今朝の唄はまたコレや!

youtu.be

じゃあの