しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

プロ野郎

おはよう。

今日は土曜日、晴れ予報なのに夜降りやがったな。

おかげで海パンがびちゃびちゃや。

昨日はAM風吹いてなさそうで行きたかったけど行けず。

 しょうがない。

夕方行った。

「魔のカーブ」と呼ばれる新名所:OSR坂を通りKJMからアクセス。

「不思議な力が働いて、車が傾き始めた」と証言をしていた。

要望書でガードレールの設置を急いでもらいたいところだ。

 慎重なドライビングテクニックでそこを切り抜けたオレは「今日は入ろう」と心に決めていた。

 2週間以上空けた「ホーム」

いつものようにKNTプロが見守っていた。

「ヒャックマン」どっぷり海。

オレは疑問がある。

プロサーファーって、一回なったら引退とかはないのかね?

JPSAに所属?会費を払っておればプロ? 払わなくなったら「元プロ」?

そこら辺が曖昧でさ〜

「現役の元プロサーファー」って言葉はあるのかねえ?

 

それと大会でよく言う「プライオリティ」ってなんだ?

この前、粂にふってKPで接見え聞いたけど「「頭に入らん」

その辺りの「基本」をさ、JJあたりが「面白く解説」してくれるといいんだが 笑)

 昨日の夕方

youtu.be

ARKW親子がご来場。

IORくんが「これ、宮崎のお土産です!」ってヨビック?くれた。

うれしいねえ、こういうことされると「おぢさんたち」は応援しちゃうぞ〜

フーリガンKSGG」は敵に回すと厄介だけど、味方につけると「もっと厄介」笑)

 今日の湘南の大会、明日の三重の大会、よく波を選んで乗ること。

他の選手の位置とかを確認して「乗れるところ」に自分を置く。

 波周りとかあるから、そこはよく見ていい波乗れよ。

オレらみたいな「世紀末MODE」の奴らからしたら、信じられないサポートを受けて頑張るキッズたち。

 昨日も見えナンバーかな、親子でいたな。結構乗るやつ。

「GO」だ、子供たちは日本の未来だ。

大人たちは暖かく見守り、育てること。

 

コロナ、物価高、何を考えてんだかわからない政治家どもなんかに負けねえ大人になれ。

この子らの未来はオレを含め「今の大人」が作ってんだよ。

 な〜んて言ってみた 笑)

昨日はIKMくんが「明日からRYOHが来ます、姉ちゃんと」と言っていた。

一回ライディングを拝見したが、やはり「うまいねえ」

そりゃそうだ、プロだからな、っつても最初っからプロだったわけじゃない。

努力の上、なりたくてもなかなかなれない中で、なりたくてなったんだ。

 「オレはプロなど目指していねえ」じゃなく、目指してなったことは評価に値する。

 

何もしてねえのに「ラッキーでうまい」は波乗りには存在しないからな。

ホールインワン」もねえ「いきなり60」もねえ、「初めて買ったら10万舟」もねえ。

パドルしてパドルして、それでもパドルして。

その先ににかない「光景」

それがたま〜に見えるから波乗りは楽しいねえ。

 

さて今日もスモール、朝のうちはOFFで麺はいいだろ。

雨降っててイマイチ〜じゃなくて「人が少し減る」から喜んでいくべし。

 「明日あさ、ぢいぢ起きたら起こしてえ〜 海いくう〜」って言ってたが、起こしてはやらねえ。

行きたければ「自分で起きること」だ。

 酔ったMSTKが言っていた。

「人生は七転八倒だわ」

NSA2級保持者のアイツは、7回転んで8回倒れるらしい 笑)

 

 オレは今から会社寄って、海に行きます。

腰腹、土曜日、曇天はやがて晴れて「パドリング日和」になるでしょう。

台風11号で流れてきたゴミが、綺麗に片付けられていたことに気づけよ〜

 

じゃあの