しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ゴミ野郎

おはよう。

夜がやがて朝になるように、寝れば起きる。

生まれてからずーっと繰り返してきた。

4〜5回は薬で眠らされたこともあるが。

 少しづつ秋めいていく近頃ではあるが、砂浜はまだアツい。

行きにYAZAWAを聴きながらぶっ飛ばしていくと、IKMに追いついた。

(お!今日も早いな。いいことイイコト〜)と。

昨日は朝出された牛乳を飲んでから行ってみた。

これがいかんかったのか。

「は、腹が痛え」

いつもきっちり家で「※NGYM」して着いたら即海に入れる体制を整えて行くんだが、昨日は下りバラにやられた。

 (注:NGYMとは場合によって使い方が異なる。多くの場合ウ●コをさすが、時折おにぎりの場合もある、どちらもNGYMが頻繁にすることから「NGYMしたい」と使うのがツウのやり方)

いい朝だがすでに人出がすごい。

展望前と新しくできた「16ポイント」ができる。

う〜ん、どっちもどっちだが、土曜日よりは波っけはある。

それでも「腹がいかん」

様子を見ていると「あかん、WCや」

それで歩いてWCにいく途中、ITA回天が来場「おざあ〜っっす!」

「おはよう、それど頃じゃねえ。WC行ってくる」

その間にITAくんが駐車位置を移動してくれた。

そこがまさに「16ポイント」ハリガネムシが居るので、注意が必要なネイチャーポイント。

 起きてから2R目のNGYMを終えたがまだおかしい。

するとそこに「腹の弱そうな男」が佇んでいた。

ここ豊橋で1番のSURF SHOP老舗なのに「根無草」のような扱いを受けている「粂のツレ」笑)

「未来のためにBEACH CLEAN」をやっていた。

なんか海ではパンチのない、客少ねえな〜 って思えるかもしれんが違うぞ。

 若手の上級者も結構多く、みんな散らばって入ってるから目立たないだけ。

おそらく「迷惑になるから、散らかして入るように」の指示が出されてるんだろ。

TEAM散らかしにも所属しており、オレは「推しのSHOP」を作ると「ツブれる伝説」があることから控えてはいるが「イチオシ」です 笑)

 SBライダーのITAも拾ってたね。

一緒にやってやりたいんだがまだ一歩。

オレらが手を出すと「KSGGのBC」ってなってしまうからさ 『手柄』の横どりw」みたいな うまいだろw

 オレからすると本当はそんなもんやらなくても堂々と使えばいいわけであって。

 波乗り自体が「エゴ」でやってんだからそれに付随する全ては「自分が勝手にやってる」ということ。

人に押し付けてはならない。

 オレ個人としては、BCやってる時に知らんぷっりしてるヤツは「殺したろうか

」と思うけど、まだ殺したことはない 笑) 目を逸らしてくつろいでるw

そんな奴らに拾って欲しくもない=そんな奴らは来なければいい、となるが「拾えばOK」ということでは決してない。 

わかるか? 笑)

 当然、知らないヤツの中にもイイヤツはいるよ。

それを抽出するよりも「全部ダメ」が楽なんだよ。

BCやってるヤツもさ、ほんと「海がきれいになればいい」と思ってはいるものの、半分以上は「ポーズ」なんじゃないか?

自分の立ち位置を確立するためのBEACH CLEANって 笑)

 

「自分がよく使うとこは、きれいな方がいいじゃん」的なところでいいと思う。

いや「ホンさん級3/4グレ」がゴミとか拾ってると、気持ちいいよ〜

「カッコイイ」くみえる。

 ま、ちゃんとしたやつがいるねえ、「治安を守る」ていう方法としてはイイのかもな。

それが本来の「ゴミ掃除:BEACH CLEAN」なのかもなw

この朝、ISDの10Zも早かったねえ〜

「やいやい、なんかイイことねええか?」口がくせえ、いや「口グセ」のようにw

そしたらまた腹が痛くなって、こりゃあだめだw

 

やっと海に入ったのは到着後1時間ほどしてから。

39点。

ミドル〜インサイドだからね、まあ、やれた方でしょう。

上がって見てたら暑くてさ〜

TSR「もういっちょいく?」

「おう、KPBRくんも入るならイイよ 笑)」

KPBR「入りますよw」

段々と警戒レベルを下げてくれて、お?床屋行ったね。似合ってる w

のちにKWSくんもきた。

 オレは帰ってから再入場したらまだいて「唐揚げ弁当」食ってた。

孫1がすげえ食いついて話しかけてたなあ 笑)

 指輪の自慢とかして、KWSくんもそれに応えてくれて。

海にいつもいる連中はみんなやさしいよ。

 

なのでか昨日は「サーフィンやる〜」って。

子供用なんてないからオレのPYZEL乗っけて押してみた。

1撃で転覆、やめた〜 笑)って。

まだ4歳、そりゃあ怖いだろう。

でも「やりたい」ってことは大事です。

何事にもその気持ちを持っているものといないものでは人生が何倍にも変わってくる。

そんな1日だった。

波もあったし、天気も良かったし。

さて今日は月曜日。

なんか仕事が急に増えて、やることたくさん。

「信用される」ってうれしいことです。

 

さてさて、今週も「遊びと仕事の境界線」を探りますかねえ〜

おまえら「にも」イイことがありますように。

 

じゃあの