しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

草ヒロ野郎 2段目

おはよう。

台風14号が南海上にでき、週末にはこちらに向かってくる!?

コレもまた発生位置と進み方がよくない。

 問題は風向き、うねりは来るだろうから時間と干満を考慮の上でポイント移動したらいい波GETできるかもね!

 今日のオレの読みか?

毎度おなじみの「先端」サイズ上がってなければ「御前崎

どっちもちょっと遠いけど、地元で「地蔵スタイル」決めてる時間があるなら十分つける距離。

 うねりの向きが東うねりなら「先端P」に期待です。

オレはもうだいぶ過去に知り合った人に依頼されてAM10:00に現調がある。

波乗りで知り合った人に波乗りの邪魔?をされる 笑)

「貴重な時間」を割くんだ、ほんと頼んまっせw

贅沢なこと言ってるだろう、オレって 笑)

でも仕事にならなけりゃただのボランティア。

昨日も他のことほったらかして丸っと1日費やしたからね。

でもあんたがうまくいくお手伝いができるならそれでいい。

他のんますよ、パイセン。

 

さて、そんなわけで昨日は711が美味しそうな動画を送ってくれたんだけど行けず。

やっと行けたのは夕方。

THE オンショアです。

数人入ってる、KANちゃんも入ってました。

「全然よくないねえ〜」31点。

暗くなる頃にはMKTの後輩?ツレ?の「最近、ソロショットで撮ってるヤツがいるんですよ〜」

 「な〜にい!やっちまったなあ!」くんが暗くなる頃っ連日のご来場。

うまくなってる。

 (ま、パドリングしておけばいいかあ〜)オレはひたすらパドル。

基本ですからね。

波上がっていい時に出れないなんて嫌ですから。

散々予想して、時間使っていろいろなものから優先して他所から来るやつをディスってるのに「いい時にいまシェ〜ん」なんて嫌ですから 笑)

 

 そんな夕方といえばこの男。

「55にしやん」です。昨日もしっかりパドリング。

もう普通に横に行くようになった。

もちろん昔はデカいTRSWで1人でやってた男だから、出来てはいたんだけど「放置車両」としての期間が長かったからねえ〜

 持病の腰痛やら離婚やら、男やもめも生きてりゃ色んなことがあって「オレはまあいいや」って時期もくる時がある。

 波乗りやってりゃわかると思うけど、一旦パドリングを止めてしまうと「劣る」んだよ。

 20〜30ならまだいい「すぐに戻る」から。

けども中高年、しかも還暦が近くなってくるにつれ「一度落とすと戻らない」

それを逆行して「あげる」なんて、そりゃあ大変な作業なんだ。

まず、それまでの生活スタイルと考え方を変えなけりゃ不可能。

それがキツい。

 「キツい」から楽な方へ行ってたんだ、それを戻す。

オレみたいに「乾燥してただけ。熱湯かけりゃすぐ戻る」ってわけじゃなくて55にしやんの場合、「メンタル孤独」が染み付いてて。

 NRTくんとか「そっと」山登りとかトライアスロンでフォローしてるつもりがさらに「追い討ち」をかけ 笑)

 そんな時のオレの金言よ「にしやん、ぶっ壊れてても1日だぜ。あんたほどのサーファーがもったいねえよ」

 腰が痛いと膝が前に出る、背中が丸まって首が前に出る。

手にはアルコールの入った缶をもち、足取りはフラフラ どう見たって「ポンコツ

他から見れば「昔やってたかもしれないが、今はどうしようもないおっさん」や。

 

 けど、オレは見抜いていたね。

まだそのエンジンの中で消えてねえ「炎」をさ。

8発中、7発死んでたがその中の「1亀頭」は生きてる、それは社会欲、物欲、食欲ではなく「性欲」だ! 男一匹、それさえあればまだいけるぞ! GOGOにしやん!! と。

にしやんのV8エンジンの1亀頭が動けば、他のシリンダーも「ピストン」を始める。

 昨日も乗ってた。

2発目のシリンダー「波乗り欲」に着火したか。

「若い衆よ」邪魔しないように頑張ってるから、大目に見てくれ。

 なんとKEEPER CUPにエントリーしてあるので、シルバークラスの「ブラックホース」になれるように修行中なんだ。

 昨日その前と、目に見えて感覚が戻ってるよ<55にしやん

 

オンショアの夕方でも気持ちのいいものは観れるんだ。

 

昨日はAM5:00〜仕事をしていた。

朝イチ行ってももう時間がない季節になってきたものだから。

朝行くと会社の壁に「ヤモリ」がくっついていた。

「家守」って書いたりするらしい。

BALIとかではゲッコーって呼ばれてて「神様の使い」なんだってさ。

縁起いいね。

 

さてと、今日も仕事行きますか〜

じゃあの