しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

日曜特集野郎

おこんばんわ〜

いい天気だったね、今年最後の海パンSURFもできて。

でも波は朝27点 2ROUND目24点。

ダメだね、地形が死んでる。

KSGG仲間がいたから粘って入ったんだけど、そりゃあよくねえ。

波がある中だったら今日が1番「悪かった」んじゃないかー

まともに乗れる波が来ねえよ。

朝イチはね、海岸に降りる途中で「10Z」から入電。

「往々、オマエどこのおる〜?」って。

すぐに粂が来て。

なんだかんだ絡んで、結局青のおっさん「ホーム」へ行きやがった。

KMHRにはさ、4つのグループがいるらしい。

それを総括してるのがタカのYSSNだって 笑)

 よそもんの海岸お使い方に腹を立てて、ロープ貼ってあるらしい。

「やってるねえ〜」

 オレは結局RJNとTRSWに間の「みんながはまる砂のところ」でSURF。

1R終えてくっちゃべってると、ナチュラルナイトのBEACH  CLEANがあるって。

ITAくんが行くって言ってると、粂がさ「手伝いに行こう」って言うから行ってみた。

MSHKが「デブヒコ」になってて笑えたなあ〜

あの夏のイベントナチュラルナイトをやらなくなって随分経つんだけど、あの仲間たちは今でもしっかり集まって、BEACH  CLEANを継続してる。

「YKちん」も波乗りやらずに、BCと釣りをやってた。

 あれやり始める時に、地元の集まりにいあったんだったな、SINとMSHKとさ。

RSKも痩せてたけど元気そうで「おい、またやれよw」って。

「いや〜 もう無理っす 笑)」

いい時を過ごしたなあ。

でもなんで粂は「ゴミ拾いに行こう」って思ったんだろ。

すげえ落ちてる。

プラスチックとペットボトルばかり。

あと以外遠いのが「漁具」

釣りに行くとさ、SURFINGやってゴミ拾ってる奴もポイポイタバコとか捨てるから不思議だよね。

 20分くらい拾ったオレの収穫。

別にこんなことやったて、海は綺麗にならないよ。立派でもないし。

でも「このあたりだけでも綺麗になる」だろ。

 落ちてるゴミを拾いながら、それがココに来た道のりとかを想像しながら拾うて、結構面白いよ。

 目一杯拾って、あれ、思うんだけど初め拾う前に遠くまで歩いて、拾いながら戻って来ればいいと思うんだが、どうしても拾いながら行くから、折り返してからが「重くて遠い」笑)

すると粂が自分のを置いてから取りに来てくれた。

「おい!オレの手柄を取るんじゃねえ!」っていいながら渡した。

すると駐車してるハイエースの横に見た顔が。

「お!ケンシロウ、久しぶりw 波乗りやってる?」

南米人でケンシロウ。波乗りはうまいよ〜 昔はすげえ海入ってたんだけど。

「BC?手伝うよ」って「いいよ、もう終わった〜 入らんの?」

「今日は子供に教える日〜。またやろう」って。

ナチュラルメンバーで拾った「功徳」はこの量。

捨てたり流れ込んだり、作りっぱなしの消費社会の賜物は、回収気ないほど海中に漂ってるって。

 洒落せえ「偉い人」がさ、今更SDGSとか言ってさらに消費を煽って。

本当に海が綺麗になるきっかけは意外と「プーチンさん」が作ってくれるかも。

「核撃って、人類類絶滅w」って方が、地球が綺麗になるのは早いのかもなw

「大気汚染が、音質化がやばいんで、みんなでエコカー作りましょうw」って。

古い車やトラックは、大気汚染するんで増税ますからね、買い替えてくださいよw

 でも安心してください、天の父母様にお願いしてありますからw

そうだ!国葬でもしてピンハネ窓口を作らんといかんぞ、岸田くん。

オリンピック特需も終わってみんな苦しいんだ。

貧乏国民には50000ぽっち配っておけい〜

どうせオマエらから集めたカネだ、少しのバックで誤魔化せるんなら惜しくもねえわ。

ああ〜 どうする?もう大臣やってねえやついねえかw?

 

 なあ、政治家ってさ国民の代表なんだろ?

選挙術りゃ「一般人」なのに、世界に向けて国葬すんの?

エリザベ婆さんとは違うだろ、立場がさw

 

ま、その婆さんのさ、王冠だかなんだかについてる宝石はさ、もとはアフリカかなんかから略奪してきたもので「返してくれえ〜」って言ってるんだろ、とられた国が。

 もうそんな人類ならさ、ぷ〜ちゃんよ、撃て撃て。

「なんだおめえ、びびってんのかw」って思われる前に撃っとけって。

速攻で報復の核が音速でぶち込まれるんだろ。

 もしそれで人類は滅亡するなら、地球は「お化けだらけ」になるのかねえw

 

今日、海の帰りにフェラーリF40が「枯葉マーク」はったおばあちゃんの後ろを走ってたね。

 いい音してたけど、おばあちゃんは気づいてもない様子だった 笑)

行った先が同いスーパーだったりしたらおもしれえのにねえw

 

そんなことを思いえがいて、サクッと負けたパチンコを恨むオレです。

 

さてっと、イッテQ見て歯を磨いて寝ます。

天気のいい日曜日、続きは明日の朝描きます。

人生において、明日は一度しか来ない日。

マンネリしてダラダラ過ごしても一日。

 ちょっと気になってることを初めても1日。

オマエの貴重な人生の1日。

それが365回来て1年。

 

前にも載せたがこれを最後まで見てくれ。

youtu.be

ああそれとKWSくん、信号無視はイカンですねえw

 

それではまた明日。

じゃあの