しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

進化論野郎

おはよう。

AM3:50自宅からです。

今朝は無風?いやちょい北東かね、 OFFショア系の感じ。

うねりは三陸沖の17号の残り、しれっと18号に発展する熱低があると思われる。

今日は「いいんじゃないかー」

 でもね、AM10:00に打ち合わせ、14:00にも。

。。。。 行ける時間を作るには、朝のスタートダッシュしかねえ。

 

 昨日は「けっきょく」KJMで入水を果たした。

特筆すべきはその流木の多さ。

一面に広がる大木。

これは先日の大雨で被害が出た静岡県天竜川から流れ込んだものに違いない。

ダムができて普段は水量の減った大河に流れ込んでる森林破壊で進んだ倒木が、一気に海に流れ出たんだろ。

何十万トンもあるぜコレは。

ドルフィン時にこれ食らったら死んでまうな− と思いながらいくと〜 おるおる「9」のERKさんがカメラ構えて。

 ということは〜 ああ、1人入ってる。

セットが来ると遥か彼方で割れるが、手前いつものアウト〜ミドル付近にいい波くるじゃ〜ん、と 即座に入水。

セット感は長〜い、下手すりゃNOドルフィンで出れるが、セット入ると真っ白 笑)

こんな日でも手前をよく見れ、KNTのスクールや。

基本Lの波が多いんだが、前後左右の位置どりが難しくて〜

入ってたやつもすぐに上がったから、オレ1人。

(。。。リーシュ、大丈夫かや〜)

良さそうなのは繋がってるやつで、これまた早いんじゃ。

ダンパー気味。

セットはダラダラと4〜5本入る。 まあ42点ってところか。

地形がよくないね、手前がダブついて張ってくるBではない。

まあそれでも2.5時間 SURF。

途中、さすがARIさんの息子J2が入ってきて、その後数人が入水。

スーパーアウトに行っていたが、乗れてなかったねえ。

「ダメっすねえ、もう一発行きます」と2R目に入っていったが。

満潮時刻だったんで出れたんだろうけど、後で知ったのはロコもクローズ、先端腰腹。

それならココKJMでよかったなと。

拍子抜けだった分、どうしても今日に期待してしまうんだい。

しまったなあ、何時でもいいなんて言わんければよかった。

頭が回らんかったんだねえ 笑)

今ちょっと、やることが多くてさ。

手を出せば出すほどやらんでいい人間を作る=やる機会も奪う、てんで難しいよね。

 

それを考えると、GRが「ヒト」に進化するまでに要した時間と、MSTKが「あほう」から「ドアホう」に進化する時間が同じくらいだろう?

 GRはまだ進化の余地があるけれども、MSTKはほぼ完成しちってるからなあ 笑)

「あごなし」もさ、「かずにい」へと孵化し、今オレは「ず〜にい」って呼んでるからね。

MCCYさんはMCCYさん→「マッコリさん」→「ポックリさん」へ。

TSRはTSSY→「ロボコップ」→「ロボにい」 笑)

TSYは「トシニイ」→「HELL」「HELL野郎」→「ヘルにい」

ITAくんは「コヤブ」→「板にい」→「回天」

NGYMに至っては「NGYM(食う方)」→「NGYM(出す方)」と、同じ呼び名で使い方たくさん、もはや「助動詞」のような位置づけ 爆)

MKTは「スギヤママコト」→「サコツ」→「マコツ」→「マカベ」

MYWKさんなんて「MYWKさん」→「こち亀両津勘吉」→「あかつ」→「アタック西本」→「M・MIYAWA」だかねえ 笑)

 この人らは喜んで欲しい。

「出世うお」みたいなもんですから。

それを思えば「KW村くん」はさ、まだ「仮免」みたいなもんだろ。

KW村→(闇に消えたセカンドネーム:ハダカネズミ)→カピバラくん だからまだまだ精進せえい!

 ここで「Yの法則」まで持ち出せば

TRMくん→ダイブツ→オオサンショウウオ→ホテイ→デエブツ→296→ニグニグ 笑)

OKD→ダーオカとか、STR→正岡子規とかの荒技もある。

 

こんなに層のアツい中で「名前を残す」なんて、なかなか難しい世界なんだよ。

もっと精進しろ 笑)

KW神さんなんて「かんわー」→「ニカウKW神」→「うどKW神」→「アニマルKW神」→「森昌子KW神」→「アーノルドシュワルッツKW神」→「始皇帝KW神」→「アラジンKW神」→「ヒサヤダイコクドウKW神」→「独身貴族KW神」→「ブチコンダレKW神」→「あざっすKW神」→「いいんすか?かんわーさん」→「かんわー」にまさかのブーメラン。

 行きながらして神となるには、小学校3年以来の修行が必要になる。

しかしここで、その40年間の修行を一気に達成できるラッキーアイテムがある。

そう、この辺りのローカル御用達のマストアイテム

『KSGG  Tシャツ」だ。

生地には「わしが儲かりますように」と願を込めてあり、すれ違った人は必ずと言っていいほど振りむく。

 あのヤンキー御用達、なつかしの湘南爆走族は「地獄の軍団」をモチーフにしたおしゃれなドクロにサーフボードのクロス。

 地獄にしか落ちそうにないお前たちを救う、最後の仏具。

先日増販し多分も含めて、なんと残りあと4マイ。

つまり、オレの御慈悲によって救われるのはあと4名しかいないということ。

2枚購入でさらに徳の高い位置に鎮座できるという。

万が一、惜しくも手に入れられなかった君。

現生はすごいスピードで流れてるんだ。

もたもたしていたらいかんぞよ。

でも安心しなさい。

今回はKSGG教の教徒T-Oによるイベントで、世界を救うKSGG教出張礼拝所をCAPCELLテント内に設置。

 そこで魔除けTシャツのお布施があり、またそれを手に入れられなかった方のためにわいが直々にガンを込めたお札:KSGGステッカーを施すという救いを行う。

カラーは御心を反映したホワイト、そしてお前の中にある煩悩を表すブラック。

本来¥5000〜 ご祈祷を行なっておるのだが、今回は特別恩赦として破格の¥500/枚〜といたします。

これは車に貼るだけで今流行りの煽り運転、煽られ運転防止にも役立ちます。

般若SIN経のご祈祷で今まさに「ヌメヌメ和尚」がご祈祷差し上げております。

ぜひご来場からのご来光、お待ちしておあります。

 

じゃあの