しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

クサレ野郎

おはよう。

AM4:10自宅からです。

静かな朝ですね、風はオフショア。

うねりは下がってるけど、腰腹くらいはあるでしょう。

昨日は海に行けたのが15:00過ぎ。

SNGくんとすれ違い「ダメだぞ、よくない」って。

すぐに中華屋のおっさんとすれ違い「風回ってよくないよ、やれるけど」

。。わかっちゃいるけどw

 それで海岸まで降りた。

おぢさんらのいう通り全然よくない。

東風でヨレヨレw

 KNTが入ってるのをJ2と⭐️トくんが見てた。

5分ほどチェックして「ダメだこりゃ」とNO SURFを決意。

わかっちゃいたけど。。。。

朝からピリピリに詰めて詰めて、AMは風あってたんで良さげだったんだけど先約ありきでこれんかったからさ。

 諦めたオレは仕事に戻った。

波乗りに割く時間を仕事に向けていたら今頃大金持ちになっていたと。。。

いや違う。

おそらく「生きてねえ」笑)

そんな波乗りだったが、厄年くらいからかねえ。

段々とやる気を失っていった。

海から離れると「暇だな」と思えるくらい時間がある。

ちょうど会社の業績も良くない頃と重なって「こりゃあちょっとやらんとなー」

それを半分、半分を「ダラダラ過ごす」ことになっていった。

「戦うことのない」毎日は非常にラクかといえばそうでもなかったな。

どこかやりきれん、無目標な毎日。

楽しみなのは週末に「ぶっ倒れるまで呑む」ことだった。

楽しく呑み歩いて帰ると、玄関から動けねえ、そのまんま寝るような日々。

「孤独な暗闇」はどんどん拡大していった。

ガチガチに波乗りしてきたというポリシーは「いいわけ」を自分の中に作るのには最適な根拠で「もう他に面白いものはない」と自分の探究心に蓋をした。

実際、波乗りばかりやっていたということは、他のものをやると新鮮で楽しいんだが「何かが足りねえ」

なんだろうねえ「その日だけ楽しい」みたいな。

波乗りの場合「今日がダメなら明日やればいい」ってのがあるからねえ。

 そうなってくると良波欲求が高まってくる。

これがなんともならない現実で、いい波なんて年1あるかないか。

なら「動いたらよろしい」と国内外へTRIPするわけだが、そうそう行けないし、そもそも1人で行くほどの覚悟でもない。

 プロめざすわけでも認証要求でもない。

「もっといい波に乗りたい」純粋にそれだけ。

人に話すときに嬉しくなるような波に。

そこで「想い知りたい」テメエの技術のなさ「未完成には先がある」って。

でかい波じゃない、小さい波じゃない「いい波」

これは個人差と好みがあるから難しいだろう 笑)

人がいない時のいい波とか、自身がうまく乗れた時のいい波じゃなくて「本当のいい波」

伊豆や千葉じゃねえ、ハワイでもインドネシアでもねえ。

ならどこだ?

「どこなんだろうねえ?」 笑)

 

波乗りは、奥の細道

あんまりツッコみすぎもよくないね。

 

今日はAMは浜松に。

明日はPMから岩田市民球場でも行ってみるかー

 

9/30は「クサレの日」

腐るなよ〜オマエら〜 笑)

 

YMDさんちのリノベから1年、調子はどうですかー

 

じゃあの