しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

GOGO告知野郎

おはようゴザ〜イマス。

昨日はNO SURF、波も小さそうなんで「やること」やっていた。

 「昼飯いくめえ」誘ってきたのはBASSのKWちゃんだった。

今度の神社LIVEでサプライズがあるらしく、オレは知ってしまったんで「こりゃあ盛り上がるぞ〜」と、2人でプレミアムソフトを食った。

大病を克服したKW神は「それでおっさん、体調はイイダカン?」と、さすが40年を超える付き合いだ、何か感じたのか。

 まあ、別に隠すことでもねえ、ここでみなさんにも一応の報告をしておこうと。

 

 2年半前の3月末にオレは食道癌を取った。

それに伴い胃を筒状にして無くなった食道の代わりにする「胃管再生術」ってヤツを10時間以上に及ぶ手術び受けた。

 抗がん剤も2度受けて、このガンは無事撤去できた。

そりゃあ日本の食道癌の権威がやってくれたんだ。

「運がいい」だろう〜 笑)

しかし、がんっていうヤツは本当に細かい細胞まではCT等でも映らないので5年間の経過観察が必要になってくるんだ。

 それで出なければ「根治」完全にこの癌は治った、という判断。

その5年間に「異常」が出れば「再発」となって、リンパ節から全身に広がってる可能性が出てくる。

よくTVとかで聞く「全身転移」だ。「余命なんたら」ってやつ。

 

 

それが起きたかもしれない。

見せてやろう、親愛なる「毒者ども」

ごく一部、勘のいい親しい友人にはもうバレているが、今回はご覧のように「下咽頭がん疑い」や。

あくまでも今現在「疑い」だから、そんな大袈裟なことでもないが。

 オレの崇拝する「忌野清志郎さん」と一緒ってのが「感じいい」ね 笑)

これは最悪の場合、声帯をとることになる、最悪な。

つまりしゃべることができなくなる可能性を孕んでいる。

 

 なあ、もしそうなったらオマエならどうする?

食道をいわしてからみんなのおかげでここまで復活したのに、さすがにきっついなあ 笑)

「またかよ、めんどくせええなあw」って。

オレもオマエらもな 笑)

 まあ、なってたらなってたでしょうがねえんで、すまんな。

1番きついのは、声帯を取ることになると喉に穴が開く。

つんく♂さんも多分その穴があると思うんだが、そこの穴から「海水」が入ることになる。それはダメだろ。

つまり「もう波乗りはできなくなりますね」

教授から変わった主治医も波乗りを嗜んでいたらしく、脅しなのかはわからないがはっきり言ってくれた。

 少しよかったのは「再発ではない。新しいガンです」って 笑)

「ああ、よかったあ〜〜〜 新しいヤツですかw」って「おい!どっちみちガンじゃろが〜い!!」って。

 

?? どうやって見分けてるんだ? リンパには飛んでないってことか??

 

この前行った検査結果でなが〜く待たされたのはそのせいだったんです。

それで今日は専門が耳鼻咽喉科になるんで、そちらで今後の治療の方針を相談するようです。

 まあ、諸君にあたっては心配することなかれ。

オレはオマエらと違って「ツヨイ」から 笑)

もう何回か「死んでます」から。

「もちろんゼンマです。削り取れればいいんですけど」くらい言っていたので「よかったですね、良性です。でもまあ、一応取っておきまっすか?」ってなれば1番いいんだけど。

いい結果順に言うとこうだ。

金:良性です。ほっといても大丈夫です。

銀:初期癌です。削り取りましょう。

銅:LV3〜4、ヤバイです。ガン切除は声帯までやる必要がありんす〜

石:全身転移です。いつまでもふざけてないで今後のことを真剣に考えてください。

 

 その瀬戸際がここ2週間続いていたのさ。

今日ではっきりわかると思うと、これも前進。

もう「リーチ」はかかっちまったから、あとはツモるかフルか。

 

「おい!オマエらがお礼参りにつれてかんもんでこうなっただわ!」って粂には言っておいた。

MCCYさんにうと、泣くからさw   笑)

 だから言ったんだよ、オレはね、伊勢神宮にお礼参りに行きたいって。

なので今度は伊勢神宮からの出雲大社だな 笑)

ちょうど「いく理由」ができてLUCKYだろ。

 

まあ、今後の経過はまたお知らせします。

ほんと、心配せんでください。めんどくさいですからw

食道に比べれば、こんなもん「屁」です 笑)

 

昨日「孫3」が生まれました。

初の男の子。

まだまだ倒れるわけにはいきませんから。

 

今日が波小さいひでよかった〜

 

じゃあの