しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ENEOS野郎

おはよう。

もう週末です。ここのところ喉騒動で気が入ってなかったんだけど、それでも日は過ぎ去っていく。

 オレ1人の自己都合など関係なく流れていく。

それでも「この橋」を渡る人のために、この橋げたはしっかり踏ん張っていくぜえw

 オレの「病院劇場」に共感する人もいるだろう。

みんなそれぞれ状況は違うけれど「うまくいくといい」と願う。

 オレの起床後のルーチーンを紹介しよう。

まずはションベンこいてイソジンでうがい。

その後神棚の水をかえ願掛け。内容は秘密だが「みんながうまくいくように」願う。

それから血圧の測定、NEWSの閲覧、風の分析+波予想。

そして「コレ」の更新を朝飯を食いながら行う。

土日関係なくこのパターンだが、朝イチの波良さげな時はパターン崩れするのさ〜

 夜はね、呑みに出たりは全然亡くなった。

そりゃそうだ、アルコール禁止だからねえw

早ければ20:00台に寝る、なのでAM4:00前後には起きるんだよ。

 

 昨日は仕事行って、コレまたやることがあるんだよ。

それをやってたら711からの通報「おろ?マ〜マ〜??」

もう3日間もやってないので(ふむふむ、体力づくりも立派な仕事だな)と捉え久しぶりに海に向かった。

 「いい仕事をするには、心技体が健全でなければならない」

KJMの奥がまだマシ、ということでいかにも「不健全」そうなホンさんの軽トラをスルーし入水。

 すぐに粂と来たが「雨天コンビ」笑)

波はまーまーだよ、流れがあったけどLが伸びるので45点。

なんかさ〜東うねりと南うねりがぶつかった感じのブレイクが今年は多く感じる。

なんなんだろ、地球規模の変化?砂浜の減少の影響??

名前は知らないが会話する「若い衆」らが入っていた。

KSGGは「お邪魔しないように」SURF。

それにしても体力が減っていた。

スタミナ不足?とにかくエラかったw

ので1.5時間ほどで上がった。

711が動画を撮ってくれた。自分のイメージより恐ろしく「ダセエ」 笑)

励みになります、711いつもありがとう。

youtu.be

もっといい波乗ったら、もう少しマシには乗れるんじゃないかー

いや、コレがジツリキってやつよ 笑)

すげえスムーズに動いてるつもりなんだけど、固いねえ。

「乗り方で一発でわかった」って、よく言われるからなあw 笑

 それで会社に戻って仕事。

色々決めることがあってさ、また出来上がったら来てくれよう〜

おいしいコーヒーでも、飲めるようにしとくからさ〜

 

あ、参議院本会議で「臭いもの」に必死で蓋しようとしてるw

しょーもなw

 

ああそれで、夕方(むう?風ないなあ。)

行ってみた。

RJN右でKNTやARKW兄弟入ってるねえw しかしインサイド流れていそう〜、と思っていたら、軽トラがローリングしながら走ってきた。

久しぶりのMSTKだった。

「お祭りもやっと終わってさ〜、昼前にここみたら良くなくて。それでIKB見てダメ、ロンビー見て、ロコ見て、新日見てダメじゃんか。結局、ここに戻ってきて入った。」

どんだけ〜 笑) 

それでプロとライダーの集団をかわして入水。

Lオンリーだったが、ホレててサイズはUP。面も良くて53点かな。

1人だったが楽しめたよ。

胸〜最大肩くらいのがきて。

流れもあったけど、このくらいのクオリティなら「パドリングコスパ」はいい。

久しぶりに暗くなるまで入った。まあ行ったのも16:30位だったので。

KNTやARJW兄弟もこの時間まで入っていた。

やはり「うまくなる」のはタダじゃないよな。

波乗りって「入らない」=「うまくならない」ってのがはっきりしていて面白い。

では「入ればうまくなる」かといえば「やり方」で個人差が出てくる。

オレらのような「アソビ」でやってるのと、スポーツとして取り組んでるのとは違う。

やり方やスタイルは色々あるけど「サーフィンは1つである」

 

 よく「いろいろなものを犠牲にして頑張ってる」というヤシがいるけども、オレの嫌いな文言が2つも入っている。

 

 1:犠牲を払わねばできんならやめておけ。好きなことをやるに払う犠牲などない。

 

 2:頑張るんじゃねえ。辛くなるだろ 笑)

 

そんな根性で今日もオレは仕事に行きます。

風向き、スケジュール等鑑みてPMからのSURFがBESTだと判断。

 潮上げてのインサイドでお楽しみくださいってこと。

 

それでは皆さん、今日もいい日を送ってください。

朝礼終わり

じゃあの