しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

続報野郎

おはよう。

今日は風の悪いAMが確定し、波はどうだねえ?

オマもバネもまあPMからかね。

風向きはバネ方面が合うだあろう。

 

 この連休にお楽しみにしていたのはやはり神社LIVE。

オレはロレックスもベンツも「サチベル」も持っていないが、何にも負けない「ツレ」を持っている。

 コレがオレの自慢さ。カネでは買えない。

一緒に同じ時を過ごし、一緒にくぐり抜けてきたピンチ、そしてそれをクリアした笑いの数だけ光り輝く。

「ぎゃっwwwwはっはhっww あっぶねええ!!!」っつって。

 

 昨日の神社に集まったのはそのほんの一部だが、こんな会話からLIVEは始まった。

THE~Y「この時期に、よくみんな集まりましたねえ」

「?そりゃあコイツら、地元じゃ嫌われてんだろw 笑)」

この辺りは全体的にお祭りの最中。

 自分の所より優先してきたのか、「地元に行けない」のかは曖昧だ。

はは〜ん、そそくさと海から帰っていったと思ったら、整えてきたなあ<NGYM

一方、NRくんは昨日からの祭りで寝起きのようだ 笑)

 「ここぞ」とばかりに「女連れ」のおしゃれ野郎もご来場。

このOMIとMSTKには「おい、脱ぐなよ」と言わないでおいた。

地元の目がある中で、そして神社仏閣の境内で薄汚え「粗チン」を放り投げるな、というと間違いなく「やる」から 笑)

 ダチョウの「押すなよ」を完コピしてるからねw

見な、真ん中のMSTKが既におかしな色に変色している。

「まあ、オレは1杯だけだな」と1時間前に述べてていたがんなわけねえ。そんなもの「言ってるだけ」20分後には「舞」が出るだろう 笑)

 きれいな奥さん方もご来場しているので、彼らにとっては「婚活の場」でもあるんだ。

↑に出てきた人物で、オレだけが既婚者。

後は全員「独身」だからよ 爆)

 

 一方、大事に大事に小さな世界を大切にしてきた「こっすいヤロウ」もきちんと来ていた。

そうだよ「HELL」だよ。

真ん中が「ブッコミのRIE」そして、大きくなったなあ〜 SK。

オレにとってはまるで甥っ子のような存在で。

2歳くらいから「悪そうな顔」してさ〜

マジックで刺青書いてやったらさ「なんでそういうことするのおお〜?」って泣いて怒ってたなあ 笑)

立派になった。頑張れよ、オレはお前を応援してるぜ〜!

おやぢが不運を全て吸収してくれてるんだ。

お前は最強になれるぞ 笑)

 

木更津から来た「C-STYLE」もよかったねえ〜

おぢさんたちは興奮して「しょうもないスッチ」がON。

懐かしい曲とかやられて、そりゃあまいっちまうだろ。

1歩間違えば「BATSフーリガン」に着火するうw

 当局の存在を伺うと、ギャラリーの中にそれを見守るものが1人居たいた〜。

 オレの相棒「股間に鈴のような亀頭をぶら下げた」ことからKちゃんがつけたのが「鈴のすけ」

 TWO-DOGSのTKSだ 笑)

家族連れなので写真はヤメておいた。

旧車会も集まる中、MC PECKERSのキャプテンもKSGGシャツをはおって参加してくれていた。あざっす、キャプテン。

 そこで「いいっすねえ!」と盛り上がる「ゾクガリのY」笑)

「今度、トラベルなんとかで安くいけますよ、四国。どこでもいいっすけど行きますか〜!」

 GOTO トラベルが「強盗トラブル」に聞こえるw

 

楽しい、ほんと楽しい時間。

(くっそおお〜 呑みてえなあw、ヒャッハー!ここは通せねえぜえ〜!って、やりてえなあ〜)

葛藤よ、我慢して長生きするか、呑んで死ぬか 笑)

その分、周りのツレが仇をとるように呑んでくれた。

前田慶次ならこう言うだろう

「どんどん持って参れ〜〜〜!」

ああ、補足だが昨日久しぶりに「キセル」みたwあれ。一昨日か。まあいっか〜

youtu.be

40代くらいまで「オレにはツレはいねえ。いるのは敵か手下だ」な〜んて言っていたんだが、まあそれも冗談ではあったんだがね 笑)

 こうやってたま〜に何かのきっかけで集まってもさ、みんな当時と変わらんね〜

悪くしか言わねえが、その中にあるあったかさが滲み出てる。

ああ、まだ今が「当時」かあ 笑)

 

 ステージ上のおぢさんたちも、好きなこと貫いて「ツッパってる」な。

メンバー紹介しておくか。

ドラムス:HIRO

彼は中学1年の時、声をかけてきた。

「おまえ、すげえパン食べるな〜 笑)」って。

「シュンコウ、パン食べる。今年もヨロシク〜」って賀状に書いてあって。

若い頃は門松作ったりしていたが、今は真面目にやってる。あれ「今も」か 笑)

メンバー最身長2m50cmくらいあると思う。長い手足を操り打楽器をタコ殴りにしている。「顔がこええよ」笑)

自身のドラムはTAMAなんだよ。シンバルはジルジャン

中1からKISSを聴いていたねえ〜

愛車は「白いローレル」だった 笑)

 

ギターは2人。

TATSU and TSRだ。

TSRはここではお馴染みだろ?

そうだよ、海にいる「ロボにい」こそ、ここのヴォーカル+ギターさ。

必殺技は「ドロップイン」そう、前乗りだ 笑)

TATSUはね、この東三河の名門「C/MAX」の初代。

酒はね〜好きだよw オレより先に「おぢいちゃん」になってる「おぢいちゃん道のパイセン」

「よく弾いて、よく呑む」ってのが座右らしい。

さらに彼は「KWデン卒」というお墨付きだから年齢は1つ下だけど、格は3つくらい上かねえ〜 笑)

趣味は「THE  STREET SLIDERS」の曲を聴きながら呑んだくれること。

バンドの曲作りにこいい影響を及ぼし、TSRと共にその完成度に磨きをかける。

オレからしたら、ジミヘンより、高中より「コイツらの方が上」だ。

 

そして屋台骨、ベースのKW神。

おっとりして中でも地味に見えがちだがメンバー1の「どすけ」

このKW神さんは今「激動の時期」

彼の明るい未来を構築する為、いろいろなことを模索している最中である。

愛車はHONDA CIVIC CVCC RS  色は赤、屋根は白 サスは無し。

ズリ●タはトレーシーローズ写真集で、正座でコク。昔っから決まっとる。

 高校時代には痔を患い、ヒサヤダイコクドウの試供品のみで直したという伝説の持ち主。

握力が中学2年測定時に88Kg背筋220Kgを記録し、モンスターKW神の名を轟かす。

 彼がサイコの友人で小学3年生「ションベン高跳び」で称え合ってからの「知り合い」だ笑)

 昨日は朝イチに海に行く前、彼の玄関にお届け物をしておいたんだ。

「そっと」手紙を添えて。

オレの魂を込めておいた。

それを被って「嶋大輔:男の勲章」でフィナーレ。

やはり、ビジュアルよりSOULだった 笑)

C-STYLEのねーちゃんたちも最高だったぜ〜!

今夜は「AVANNTI」でやるらしいよ、行ってみなよ〜<16

 

 そしてこんなロマンスもあったようだ。

祭りといえば「イロと恋」

懐かしい初恋にばったりなんてこともあるんじゃない?

「え?もうそんないい歳こいて、ないでしょw」って。

いや「ある」んだよ 笑)

罰当たりなw 

「ねえ、そろそろ登山シーズンでw」なんて言って得るNRTくんの御前で。

おし、MKT、お前はタツナリと「NRTさんの刑」だ。

 「やっと逢えて、よかったじゃねえかw  MKTう〜〜〜」

 

演奏が終わりオレはね、後は若い衆に任せてすうっと、帰った。

なんだか疲れてさ。

(こりゃあ森林浴でもして、癒していくかあ)と。

結果は命拾いのB:TOKIOでプラマイゼロさ。いや¥200勝った 笑)

MSTKは行きに載せて行ったんだけど、まだ居たそうだったからその場に野晒し「打ち捨てて」おいた。

ま、まだLINEも通報もサイレンも無いし、新聞にも出ていねえからまあ、大丈夫だろう。

 

 ザギンのホステスやってた子がさ「ねえ、KSBBも作ってくんない?」って。

うむ、いいだろう。

 うんと布切れの面積が小さいやつ、しっかり着てもらうからなあ〜

 

ああ、久しぶりにいい時間「GOOD-TIMES」だった。

ありがとう、リーゼント保存会、そしてC-STYLE、場所を提供してくれた地元の皆さん。

 

そして「THE  GOLDEN BATS」

政治もオリンピックも「クソまみれ」

そんな世の中、一瞬でも輝かせてくれて。



いい1日をありがとう。オマエら 笑)

今日は孫3の退院日。

「いい世の中になりますように」

 

じゃあの