しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

新板卸野朗

おはよう。

今朝はAEONの警備員に台車を勝手に使ったって怒られた夢を見て起きたオレです。

昨日は青いCAMAROの助手席でOMIにゲロ吐かれる夢 笑)

 久しぶりにHELLに会ってから、いつものような「クソ運気」に下がった気がする。

実際、本当にあるのかも。。。。

 ブツブツ呟く「ネガティブ」って、何か全てが悪いものを集める気がする。

先日も「さて!SKが高校最後の運動会だで、見に行ってくるかな!」って。

「??高校の運動会?」

HELL「そうすっよ〜 まだ見に行ったことないもんで」

「息子嫌がらんか? オレなら絶対いやだけど、高3にもなって親が運動会観にくるなんて」

HELL「いや〜 息子が見にきてるれって」

「嘘つけ!んなこといううわけねえだろ!」

こんなやりとりになるのさ。

大体、今からHELLがすることをいちいち報告すな。

しかもなんか「自慢げ」に。

全っぜん羨ましくないし「なんかでかい独り言言ってるなー」ってほっとけばよかったって、いつも思う 笑)

でも周りにはオレしかいないし、そんなことしたらただのおかしな奴になってしまうだろ。

 ここでよ〜く考えた。

なぜ彼のTALKは人をイラつかせるのか。

1:今と全然関係ない内容をいきなり投げてくる、しかもどうでもいいこと。

 

2:話の筋道が紆余曲折して飛ぶ。

 

3なぜか自慢げ。

 

例えばこうだ。

「おい、NRTくんが誘ってくれてた新城トレイル、オマエもいくか〜」

HELL「ムリムリ〜!その日は買い物に行くんすよ!」

 

こう言う感じ。誘って損したと。

「ムリムリ〜」って、30代の頃なら「ぶっさらってる」ぞ 笑)

 そのおかげか、昨日はパチンコ「高須クリニック」で幻のx2チューリップ解放。

「アツアツ〜」ってリーチで「球詰まり」

リーチ中に扉を開けられてぐちゃぐちゃ弄られて「ハズレ」やないか!

「おい、コラ!」って店員に詰めてやろうかと思ったけど、こんなパチンコの当たりくらいもことでブツブツ言ってもなあwとヤメておいた。

 バカヤロウ、不信感しかねえじゃねえか。

それで花の慶次:BONUSかかるもRUSH行かず。

GARO 旅人のなんとかって言うのもRUSHに上がらず。

こんなもん、勝てるわけねえ!って。

 

帰ってカップ麺作ってたら711から通報よ。

「お?波いいじゃん。行ってみるかねえw」って。

そしたら。。。。おるおる。

「お疲れ〜、あれ?MKT、よく平気じゃん」

M「ええ、あの後オレもさっさと帰りました。」

TSR「あの後、祭りの方の打ち上げ行ってさあ〜 祭りの連中で揉め出してw」

「出たでた 笑) で?カラオケ班は?」

M「映像見る限りOMI、ホンさん、MSTKくんはいってますねえ」

「なら、アホになっとるな 笑) なんもなければいいけどなー」

ああいう集まりがあると120%「何かある」

楽しかったあとは心配が待ってるんだ 笑)

 

波はGOODだぜ、まあ、65、68点かな。

掘れてて面良、肩〜頭

ついに「NEW BOARD」を下ろす時が来た、と。

しかしここでも「HELL  POWER」が炸裂する。

3本目、クローズ気味のTUBEに突っ込んだ。

すると右腕にスケッグが当たった。

「おお、あぶねえw あれ?手がちょっとキレてるw」

M「板大丈夫っすか?」

「え?ああ、当たったのはスケッグだで大丈夫だらあ〜 。。。 あれ???スケッグがない!!!」

 ¥15,000もするFINが1枚ないw

誰か拾って、青いperformer Mサイズの右です。

 とりあえず波いいのでGREMLINで行こうかと思ったら、TARO登場。

「予備あるっすよ」

「おお!なら売っってくれえ〜」

こうしてスケッグを現地で入手しリトライ。

板、まだ幅の細いのに慣れてないけど、いいよ〜 走る。

5“7から5“10へ、有効エッジが伸びたから。

回転性もレール薄なんで動きます。

波乗りがちょっと、変わりませえ〜!

 

と、ポジティブなオレはなんとか HELLを振り切ろうと日々努力している。

いつもの皆さんも集結。

バルボッサも来てた。宮崎行ってくるって。

いいねえ、楽しい思い出を作ってくるといい。

 昨日はJ2がすげえいいCUT BACKしてた。

レールを使い切ったスナップのきいたヤツ。

照れ臭そうにしていたが、いいものはいい。

ARKW一家もFIGHTしてたね。いい日だ。

おぢさんたちも3時間SURF。

脱水にて左足、次に右足が攣って終了〜

「最低でもこのくらいのをやってたいなー」

「アホじゃない方のOKD」も来てたね。

K2も「肩が痛え〜」って言いながらパドリング。

MSTKは来なかった。

多分「酒で死んでる」んだろう。

 ともかく、いい夕方、いい波乗りになった。

サンキュー711。

 

帰宅後、あったかい風呂に入って飯食ってうとうと。

21:00 TELが鳴った。

コレがまた「悲惨」なオモローを引き起こしているとは。。。 笑)

内容はテラスポ3面で明日の朝刊。

 

じゃあのー