しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

海南スタイル野郎

おうはよう〜

今日は117 解除保安庁の日?ではないかー

昨日「若返った」MKTは伊良湖水道で拿捕された経験があり「なんで伊良湖水道に漁船で出ていたのか」が未だ解明されていない。

 先週オレが書いてた「赤灯」は、やはり「行方不明者」の創作だったみたい。

ボートのみが漂流してて、それに乗っていたはずの若者がいないそうだ。

 無事を祈る。

 

さて、昨日もこんなところを書いて暇つぶししてから、海に行った。

IKB、TKTK行けばそりゃあできるだろうけど、昨日はやめておいた。

情報のあったHSYに向かってみようかと。

TRSWから降りて晩秋の海をゆっくり走る。

はあ〜 TRSW〜KJM間の唯一できそうなところも「群がってる」ねえ。

モラルなく必死で5〜6艇が守り漕ぎしてる。

コイツらはな〜んも知らんのかね?ルールも学ばず「オレがオレが」みたいな馬鹿どもとは入りたくない、そもそも「アブネエ」

ロングボードの場合、板とリーシュで人から半径5mはカッタイクソ板が届く範囲。

それを安全管理できない、操作もろくにできない中年アホがウラウラ漕いでる絵ズラはほんと「萎える」

 「気持ち悪さ」すら感じる 笑)

板でもなんでも、ネットで買える時代になって、SURF SHOP等で「学ぶ」ことがなくなった今では、これも仕方ないことなのか。

 まあ、サイズアップすれば「カスは自動的にいねえ」からいいんだが、オレらだって「ファンウェーブ」でやりてえじゃねえか 笑)

そんなことを思いながら(あれ?MCCYさんいねえなあー)とKJMまで行った。

「よくねえ」ほんと、地形が終わってる。

アングラーが並び、インサイドドッカンののりしろ無し。

HSYは車がびっしり並び、あそこも「いくらかまし」と言う程度に見える。

マコPもできるようだ、MKOが入っていく、あれ?HELLもうろついてるなあw

オレはSKGMのぢぢいとSNGーくんとぐちゃぐちゃだべっていた。

目の前、クソダンパーのたま〜に切れ目、超高速だが1人なら追っかけれる。

ぢぢいが言う「パドルだけだなあ」

 そう思い返せば先週は「波グルメ」した。

火曜から土曜まで2R/日で水木金は「いい波」に乗りまくった。

そんなこと思ってたら最近セレブ気取りで犬を飼い始めた粂が、嫁さんとラブラブで現れた。

 彼は現状を見るとこう言った「これが普通。いい波乗りすぎて普段を忘れてきてるんじゃないの?」

そうだ、これが普通。

ビーチブレイクのしょうもない腰波、ダンパー。

いつの間にか松茸、フォアグラ、ふぐにカニ。。。 「うまいもの」ばっかり食ってたオレは「金ちゃんヌードル普通味」の旨さを忘れかけていた。

 (しょうもねえw 入るかあ〜〜〜〜)

あぶねえ浅さに加え底ボレの高速、怪我かクラッシュは目の前にある 笑)

「なんとか乗ろうとするコンテスト」ですばやささとメンタルをととのえる。

そこにMIXやREIちゃん、TSRにホンさん。。。 


みんな入ってきて「ムチャブリ」で楽しいんでいると。。。

「入ってくる」んだよね、知らねえヤツがさ。

人が入ってると必ず入ってくるKY、あのさここ、クソ波なんですけどw

グダグダ喋ること1時間、波乗り1時間、上がってのウダウダ2時間で帰ってきた。

後から来たMKT、TSRはまだ入るって。

オレはもうタクサン、これ以上やると「どうせクソ波魂」に火がつき、「行ってもしょうがない症候群」に襲われる。

 IKMが言ってたな、ケーキ屋、掃除屋、焼肉屋は昨日から宮崎TRIPだって。

ああ、いいなあ〜 楽しんでこいよw

それに比べてこの現状。。。

亀山に転勤した「4N」もきてた。

「どうだ?友達できたか?」ってw

「できませんよ、そんなもん」

「風呂でも誘って、一緒に入ればなんとかならんか〜 笑)」って。

波が悪くても、みんないるとさ「楽しい」ね。

天気のいい中、波のちいせえ日曜日でもまあこうやって集まるのは楽しいことだ。

オレは帰ってから「公園TIME」に突入。

MKT「TKTK行きます」との連絡に脱出を試みるが失敗。

16:00、中途半端な時間をパチンコで癒そうと行ってみたがシャカ初当たり3で2回が単発、2連が1回。

おかしくねえか? 70%が継続なのに、おかしくねえか?

「ああ。HELLだ。HELLに2日連続で会ったからだ」

しょうもねえ「キムタクFEVERの裏で、こんな週末を送っていたおぢさんがいた事をキムタクは知らねえだろうな〜

 だけど一回この辺りきてみ?「絶対忘れさせねえ」から 笑)

いいなあ〜 馬のって「皆のもの、出陣じゃあ〜!」って。

「ナシ汁ぶっしゃー!」ですわw

 

さてとー 今日は、いや、今日もスモール?

いや千葉県沖にある「隠れ低気圧」からひょっとしたら東うねりが入るかもな。

さてさて、どうしたもんかねえ〜

まあ今週も始まりました。

楽しくご無事で。

日本海ズワイガニも解禁だってw

旨そうだねえw

 

じゃあの