しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

地元密着型自立歩行野郎

おはよう〜。

やはり隠れ低気圧から、うねりが届いてる。

セットで胸〜 風向きもばっちし。

IKMも「夜勤明け5時間やりました」と、いいぞ〜!

 

オレはAM10:30に諸用があったのだが、朝きたMKTの711情報でザワザワTIMEからの「諸用おまかせMOD」に突入させ「オレのやるべきこと」を実行するためTKTKに向かった。

土日といいに決まっとるTKTKを回避しておいたんだ、平日ならば行くぜ〜

すると「オルおる」まだみんないるじゃん 笑)

波はメンツルの肩〜 最大で頭くらいのもくる。

(おろ?平日の割に人多いなあ〜 あのロン毛とか、IKBのやつじゃん)

車を崖側に停めるしかなく、こんなとこまでよそ者が入り込んでくるってことはTRSW方面もグチャグチャだろう。

 IKBもすんげえ〜人。

(こりゃあ、何かが起きるなあ。。。。)

はい行っていくと、MSSくん、そして「アニキ」、他面々。

「おざ〜〜〜っす!」

楽しい波乗りが始まった。ここの連中はもう、30年近い付き合いですから。

「名古屋まで忘年会」誘ってくれて交流、TMYんちに泊まって酒飲んだりして。

「しゅんちゃん、身体はええのか?順調か?」って心配もしてくれる。

「優しい人たちなんだよ」 きっちりやってればな。

そんな状況下で1人、ちょいちょい見かけるBB(BODY BOARD)のおっさんがピークにいた。

 うぜえんだ、あれやってるやつって早いだろう「滑り出し」がさ。

セットを全部モリコギで乗って行こうとする。

板の種類でさ、早い遅いがあるからねえ。

(あれ?みんな言わんってことはこのおっさん、知り合いかー それにしてもうぜえな)と思っていた。

 やがて50mくらい離れたショルダー側からYっくんが入ってきた。

少し待っているとそこにセットが。

 先ほどのBBがちょうどいて、ショルダーからのモリコギにてドロップイン。

そう「前乗り野郎」の誕生です。

Yっくん「お〜!アブネエあぶねえ〜!!」

(お?やったー バカじゃん あいつ。。。)

と、思った瞬間「をらああああ!!!!!でてけ!!かえれ馬鹿野郎!!!!でろ出ろ!!!かえれ!!!」

怒号が飛ぶ。

 そりゃあそうだろ、昨日の最年長者への妨害ドロップイン。

「うざす」を差し引いても退場に値する。

(懐かしいなあ〜この感じ)

場は「ピリッと」するので、マナーよく楽しい波乗りがそこにはある。

そりゃあ、車が入ってきただけでも「誰だ?」って見てるからねえ。

いい時も「悪い時も」ズ〜〜〜っとここにいるんだから、そりゃあそうだろ。

「いい時だけ、ちょろちょろくるんじゃねえ」って、そりゃ当たり前だと思うぜ 笑)

知らない人は嫌な思いするから「行かない方がいいよ」

IKBに「いつもいるおぢさんたち」も、マナーの悪さにピリピリしてるからね。

オレは「元のように最前線」ってならないように抑えて押さえて「SURFUN」してる。

波乗り事情や環境問題にあまりに触れると「奥の細道」が発生してやる気が失せるからさ。

 本末転倒「何やってんだ?」ってなる 笑)

この「地元の波乗り文化」をうまく継承していけよ、地元で頑張ってる若者よ。

 

 いやしかし、OJENのLIVEカメラで(こりゃちっせえなあー やめとっかな〜)と思っていたところへのMKT711情報の垂れ込み。

 行ってよかった。

Yくんが言ってたな「昨日GRが来たぞ。わからんくてさ〜 悪かったなあ〜」って。

「ああ、あいつ後頭部に生えてった根昆布見たいのがなくなりましたからねえ。今はふやけた黒豆、もしくはポール牧のような格好ですよ。」

 沸かし日のGRは、ここに「赤いスープラ」で現れてたね。のち「黒いマークⅡバン」ROCK DANCE!!ってステッカー貼って 笑)

 首やったのもここだったな。確かヨシキが助けて。

あの日は便所前、すげえいい波だったのを覚えてる。

KBっちゃんらか垂れ込みがあったんだ「絶対行きんよ。めちゃくちゃいいで」と。

赤羽根のYOチーのサーフィンを初めて見たのもココ。

(なんだ、ウラ〜〜〜 うまい奴がおるなあw)って 笑)

 

今また波乗りやってて、最初っから知ってるのはTSRとうちの兄弟くらい。

そこから「み〜〜〜んな」知り合った。

その過程は「クソのように面白い」

「オマエら」も知ってるだろう 笑)

「食道癌よ、ありがとう」オレを波乗りに戻してくれて。

 

「アニキは?身体いいんですか?モルヂとかはもう行かないんすかー」

ア「そりゃ、年相応にイッテるよw でもまだ、スリランカとか行きたいねえ〜!」

フルチンで湧水を浴びると、彼は笑った。

 

 オレはすっかり時間オーバーで帰り、仕事をした。

夕方の満潮を狙って・

しかし、いろいろ急用が飛び込んで「イライラしながら」その対応に追われた。

 この気持ちが嫌だ。

波乗りに意識が向くと「信号一個がイライラする」 笑)

THE-Yの気持ちがよくわかる瞬間。

もう秋ですね、釣りにもGOLFにもいい季節。

KW神は「Gはもう冷めた」とか言ってましたので「釣り」でぶち込んでやればいいかと思います。

 NRTくんの「ハイキング」という「ワナ」にハマらないように気をつけながら過ごしましょう。

 21:00 ITAくんからTELがあったようだが「もう、寝てます」からw 残念。

なんだったんだろう?

オレは今日、いろいろ用事があって休みをとってあるから「朝イチ」いけるんですね 笑)

 「どっち行こうか?」

孫2がだいぶ懐いてきて、かわいいですねえ〜

 

じゃあの