しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

フルス野郎

おはよおう。

どうだい?調子はいいか?「暇だなあ」とか「たり〜なあ」とか思ってねえか?

疲れるしめんどくさいけど、今日を機会に何かに手を出してみたらどうだ?

 気になってるものってあるだろう?

昨日は442年ぶりの天体ショーがあった。

442年前といえば安土桃山時代だって。

信長も見てたんだろうかね「月が変じゃ。」とか言って。

次は336年後? もう生きてないね、さすがに 笑)

「生きてるうちに」やっておこうぜ。

オマエの人生はまだまだこれからや。

 

昨日は兼ねてからの取り決めで休日に。

朝、TKTKに朝イチに向かう途中WHITE CUPSの前で思い出した。

夢を見たんだ。

 この信号でとまってたら、店から「NKIくん」が出てきた。

ニコニコしながらこっちに向かって歩いてきたんだ。

「あれ?NKIくん!元気そうじゃん、死んだんじゃなかったっけ?」

何も言わず歩道のところで立ち止まりニコニコしている。

 (なんだあ〜、元気そうじゃん。よかったよかった)

彼の雰囲気がバチッとあり「久しぶり」という感覚で怖さや心霊的な感じはない。

ありしひのNKIくんだった。

 その少し前に「マーベリックス」のようなどでかい波にやられる夢も見ていたのさ。

NKIくんという人が、絶対に近くにいた。

「頑張ってるけど、まだまだだな」って感じか 笑)

 

 TKTKについた。

まだSTAYしてる 笑)

風入りサイズダウン。 あっちゃーって感じだけどまあせっかく来たんだ。入ろう。

面ヨレ、タラ高速の胸 よくない 35点。

SHINTAROUさんが来場し、SURF。

日本海情報を搾取しようと試みるが、彼は新潟の河口とか狙ってるらしく「遠い」

 「今年は行きましょう」とITAくんが張り切ってたからねえw

あ、今年のSBツアーは2/18、19に決定。

「オレは行く」「私は行く」って者は参加表明をしてくれ。

人数制限があるので、迷ってるとOUTです。

AM9:30には戻って兼ねてから予定していた買い物へ。

衣類や雑貨、オレの入院準備等です。

孫3人を引き連れて行く、初の試み。

孫1は「遊べるう〜」とわかってるので終始ご機嫌。

オレはその「飼い主」です。

「アニキ」に予定をいったら「ええなあ〜、しゅんちゃん 幸せやなあ〜」となんだか寂しそうな感じで。

 「いやいや、アニキ ファミリーがあるじゃないですか〜」

そんなことを思いながらイオンモールを歩く。

股関節が痛いので、休み休み。新城トレイル恐るべし。

孫3はずーっと寝てる。

さすが男の子、図太く生きろ。

 孫2はそのうちまた「蝦夷の地」に帰る。

今年はMKTと「札幌国際ローカル交流」に出かけたいねえw

「雪無し県」のジツリキを思い知らせてやる 笑)

「ムラスポ」もチェック、PYZEL  mini ghostもまだありますねえ。

SNOW BOARDももう並んでた、けどスノーアイテムはCAPCELLでしょう〜

今年もしっかり頼むぜえw

 

帰宅後夜になり、孫を風呂に入れたりして20:00 MKTが来た。

「お〜〜っす、今日どうでした?」

そこの「腐った小豆色のバモス」?? あれえ??? MSTKじゃねえか!?

「おう、腎臓どうだん?」

M「ダメだのん、片っ方取るって。機能してないらしい。明後日やるみたい」

2個あるうちの片方を取る、「酒は?止められたら?」

M「?止められてねえよ。まあ、前ほど飲めんけど1ヶ月くらいか?我慢しとけばいけるっしょ。SBツアーどうするかやあ〜 あんまし呑めんしな」

ダメだ、後悔も反省もない人間はいよいよ動けなくなるまで?いや、動けなくなっても「そのまんま」なんだろう。

 「海は入りてえなあ。12月になれば入れるかねえ?」

オレに聞くな、知らんわ 笑)

まあ、なんとか生きてるし「頑丈」なだけが取り得なMSTK。

まずまず大丈夫だろう。

 そこに浜団「OKちゃん」も登場。

差し入れと自BEER持ってきた。

それはね「ウェットスーツオーダー採寸会」が急遽開催されたから。

OKDはロングジョン、他は3mmフルスーツだぜ〜

「来年の春に着れればいいよー」って。

MKTがド派手にしてたからねえ、楽しみだね。

ライディングで目立てんなら、せめてウェットで、って 笑)

 おぢさんたち、いろいろ聞いて色とデザインで迷って、楽しい時間だった。

22:00頃 散会。

 忙しいような、楽しいような、KSGGのような一日。

ああ、しまった〜 ステッカーを渡してやりゃあよかった、忘れてた。

まあいい、またすぐに会える。

 

さて今日は昨日からの西風でスモール続きだと思われ。

段々と冬に近づいていく。

 

もう今年もあと1.5ヶ月。

早いですね  じゃあの