しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

考察野郎

おはようゴザイマス、

今日はどこに行きますか? って 笑)

とある男の朝イチメールの基本形だ。

冬になってくるとめっきり減ってくるんだが。

左はGR  笑) 右のNGYMだよ。

GRはね、最近海入ってないから「ふやけた空まめ」みたいになってるらしい。

NGYMは意外とアグレッシブに遊んでる方で、元々キレやすい揉め事ばかり持ち込んでくること多かった。

 ちょっと「いじめ体質」を持っており「おいしいこと」や「お得なこと」が大好きなちょっと律儀でGOLF好き、アイパーにBENZというスタイル。

 「オラ!なんだてめーわ!!」ってきたら足元を見よ。

「UCHIMATA」だったら謝った方がいい。

 来年の夏は青色に塗って「ボク、ドラえもん」って言ってもらおうと演出。

傍にはHRAKさんにジャイアンやってもらって。

監督脚本はオレがやる。

楽曲はTHE GOLDEN ballじゃなくて THE GOLDEN BATS

今週末はハウクレでやるらしいから、皆さん行ってやってちょ。

 

 昨日はね、朝イチ行ったんだよ。

道中、IKMがね「波どうっすかねえ?」って 笑)

風がだいぶん吹いてたけど、まあやれるでしょうってことでTKTK入り。

「ボクは怖いので行きません」って 笑)

いま大御所はBALI行ってて居ないよー 他の人たちはいるけどね。

「おおお〜〜〜〜!早いっすねえ!」 そう「軍曹」だよ。

J隊にさ、棒術ってのがあるんだけど、その全国大会優勝者? だったっけ、確かね。

もう昔っからの知り合い。

昔ね「J隊ってみんな呑むだらあ? オレがJ隊に負けるわけがねえ、1回勝負しろ」って。

それで2人で飲んだ。

「ぶっ倒れたぜ」笑) まぢ強かったなあ〜 動けんくなったからなw

「ラッシャーくん、全然来なくなりましたねえ」って。

人数が少ないときは、結構みんな言うね「RASSAくん」

さみしいんだろうね、YOUTUBEに行ってしまって。

難しい問題だよ。

YOUTUBEで有名になる→それを見た視聴者がそこにくる→人が集まれば無法者も集まる→秩序の低下→ローカルの怒り(ちなみにRASSAくんもここで40年近くやってきたレジェンド)

 さて、あなたならどうする?

①動画を撮るならくるのを遠慮してくれという。「撮るならくるな」と。

YOUTUBE番組の視聴者に理解を得て来場をご遠慮いただく「オレはいいけど、お前らはダメだ」と。

 

 ①の場合、本人は傷つくだろう。だって、ず〜っとココでみんなとやってきたんだから。「そんな勝手にくるやつまで面倒見れんわ」て、とこかな?

でも今まで「そうやってきた」んだから言ってる意味はお前もわかるだろう、って周りは言うだろ。

 

 ②の場合、視聴者にぶ叩かれるんだろうな。理解してくれるやつも居るだろうけど。

オレが思うにだが「炎上」したほうが再生回数が伸びるんじゃねえのか 笑)

 

問題は、その動画を見た知らねえヤツがたくさん来て「グチャグチャ」にしていく事だ。

簡単に言うと、動画を出すか、出さないか。

この2択になってくる。

う〜ん、難しいね。オレが個人的に思うのは「カメラ置いてたまにはおいでよ」って。

でも、もう「意地」があるだろうし。

 どっちもすごい難しい選択をして「そこを守ってる」

わかるか?

 そういうことがなければ「楽しいSURF」ができない時代に突入してる。

資本主義のなす悪い一面がSHOPを潰し、売りっぱなし、情報の伝達も悪い方向ばっかりが目立つ。

かくいうオレもなんだかんだで最強量販店Mスポで買ってるけどねw

 嫌な世の中になったもんだね。

海は変わらずそこにあるんだけど、変わっていくのは人間なんだろ。

まあオレも、10年くらい離れたから偉そうなことは言えないんだけど。

絆がいてTAMMYがいて、ノースがいてMSSさんとRSSAがL &Rに分かれて乗っていくあの時代には、もう戻れんのだね。

 

 そんなことを思ってる最近のオレは、忘れなあいように「マーキング」しておいた。

彼はね、伊豆や日本海にもいくから皆さんよろしく〜 いぢめないでくださいね 笑)

全部で4人、波は43点かねRがいいね。

「今日明日、休み取りました」って「オレは病院〜」

2時間ほど入って名古屋に向かった。

しっかり夕方までかかった。

次回行くときは「入院」です、今回は全行程で1週間くらい。

外からの切開はないんで、復活は前回よりも早そうです。

歩いて、食事と運動、生活のリズムに気をつけてても、若い時にした無理は身体に出てきます。

 でも絶対に「無理したモト」はとっていると思う 笑)

でもまだまだや。

消えてく波に、もっとトラックを残さねば。

 

手術前に伊勢神宮、行っておきたかったなあ〜 笑)

KZYといい波の浜地あたり、行っときたかったなあ〜

 

白馬の方は雪だね。

楽しみはたくさんあった方がいい。

今日は「大きな搬入事案」がある。

コロナグループも今日から復活、波は小さげ。

「仕事日和」ですかね!

 

じゃあの