しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

TRIP野郎

おはよう。

波なしな状況に変わりがないここのところ。

太平洋上は安定下気圧配置で、コレは日曜の天気が崩れるまでは波は出ない。

いろいろな身辺の整理をするにはもってこいの時間だ。

 月末にある「名古屋旅行」の準備のため、昨日は休みをもらって買い物に出かけた。

北海道からきてる孫②も3週間の楽しい時間を終えて明日帰る。

すっかり懐いてくれて、風呂も泣かなくなったのにコレで「リセット」される。

今日からのブラックフライデーの為、店内は空いてて快適です。

 オレは孫1とゲーセンで遊んでいろいろ見て回った。

Mスポはスノボがすでに陳列されており、まあでも、みても欲しいものはない。

いや、VZのゴーグルが安かったので一瞬迷ったが、箱に入っていたのでめんどくさいのでやめた。

 

やはり量販店だけのことはあって品揃えは豊富。

しかしマニアックなものは無いので「ねえ〜、滑り台w」と言ってる孫に押されながら物色。

 PYZELもMINI GHOSTがまだ2枚置いてある。

そしてSHADOWも1枚。

そりゃあ乗ってる板はあっても、みれば欲しくなりますよw

でもここのところパチも船も全然ダメ。

先月の好調が嘘のようにダメ。

店がダメ、ガンじめです。

時間が余った夕方、様子見に行ってラストで半分取り返して「こりゃ、もうダメだな。店がやる気ねえ」とおアイソした。

とにかく全台「回らない」

1番回ったコレで14〜16回/¥1,000

そりゃあ「客がいねえ」じゃなくて「客も居れない」だろ。

 

そんな怒りを覚えつつも、もうすぐくる「旅行」

先日の説明を受けて「やっぱり全麻酔か、T字帯(ふんどしのようなもの)を装着して人工呼吸器。またあの抜管があるのかー」

術後は4〜5日で退院できるらしいから、あんまり長かったら「ICU」に行ったと言うことと判断してもらいたい。中には術後喉が腫れてそうなる人もいるようだ。

その場合は、首の付け根に穴が開くと聞いた。

今回はLV1、表面を削り取る作業でいけるはずだ。

 面会はコロナのおかげで不可。

オレに近い順でもう、いろんなお見舞いで通算結構使ってるだろ、すまんな。

気を遣ってくれればいい。金は使わんでくれ 笑)

 まさかの「死出の旅2」があるとは。

いや、これが「好評」だった場合、3や4まで続編が出てくる可能性もなきにあらず。

 再び復活することに嫌気が差さないよう、メンタルも鍛えておかんとね 笑)

 

そんな中、友人のSURF  SHOPがめでたく20周年を迎え、X“MAS PARTYを企画したようだ。

 

間違いなくオレは出席できず「ひと安心」と言ったところか 笑)

 

 コロナの第8波がきている、早くやっておかないとできなくなる可能性も秘めている。

ほら、オレが言った通りまた「何もできない事態」が近づいてるだろう。

しかも4回目のワクチン接種は副反応でお亡くなりになってる方も結句でてるようだ。

 自分の判断をよくよくした方がいい。

オレはしばらく「打てない」

まあコレでも聴きながら読んでくれ 笑)

youtu.be

そういえば、3年前のX“MASに最初の「ガン告知」受けたんだった。

LV3は、下手すりゃLV4かもって「ああ〜 なんで〜オレの人生、調子良かったんだけどなー ついにOUTかあw 」

 いきなり受ける「死刑宣告」みたいなもんよ。

ショックというより「やべえ、時間がねえ。いろいろやらにゃあいかんことがある」って、そうならんと気が付かねえものだって初めて知った。

 あれから3年、「儲けた」 笑)

 

X“MASはオレには鬼門、昔っからいいことがない。

大人しく「旅先」のベットの上で、キーでも叩いて人の悪口でも書いていよう。

6階の看護師どもにも会いに行ってみよう。

オレが寄付した「おしぼりウォーマー」もまだ動いているかねえw

「楽しみを見つけること」が、オレ自身うまいと思ってる 笑)

 

 今日は新しいスッテッカーが届く。

注文して3日、早いねえw

早いというのは優れているということ、正確でなければ意味はないが。

「やり直し」ほど時間と手間がかかるモノはないからね。

 

ああ、そういえば、MSTKの腎臓はまだ摘出してないようだ。

12月に入ってからというふうにも聞いたんだが、あいつの復活も年内間に合うのかねー

「ミーバイMSTK」今は△ TSRは健康なのにまだ意思表示すらない。

毎年最後まで「モジモジ」する、悪癖だ w笑

早く○にうて!

しかし、来年のSBツアーに「KW神」が降臨した。

TSRがツアーに行くにしろいかんにしろ、今シーズン ついにオレを横乗り界に堕した2名が33年の時を超え「滑走」する刻がきた。

オレを通じて今まで怪我をしたり、家庭不和や刺青を入れられたりした者どもよ、全てはこの2人から始まったことだ。

仕返しをするならこの時が最後のチャンスだ。

オレはすぐに「元に戻す」

オマエらの「お礼参り」を確かに見届けよう 笑)

いいか?今年のスノボツアーは2/18〜19  迷うなら行け、オレは死んでない限り行くと決めてある。

 

今週末の波期待は日曜日だなー

三陸沖の低気圧から前線が伸びてれば「湘南」とかいいんじゃないか〜

「ええ!?湘南がいいって!? 」

「しょうなんですよ〜」

 

じゃあの