しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

冬野郎

おはよう。

なんか、昨日はえらい悪世が伸びたねえ。

何なんだろ 笑)

 

ここんとこ波無しのフラットJAPAN、いや、F伊良湖で「やる気の出る感じ」の波はたたず。

週末まで期待はできねえだろうか、いや待て、三陸沖から伸びる前線、コレはたまに波を送るからw とか思いながら、多分ダメだr、けどお湯は汲んでおこう、と。

 

 昨日は、朝ゆっくりしてたら「誰もこん、やっていいの?」と現場からTEL。

(。。。 しょうがねえなあ〜 行ってやるかあ〜 )と。

 ここ豊橋は冬の空っ風で寒く、昨日はその代表的な日。

「凶暴?」なヤツは「四角いのが好きだよ、やべえよw」って言うのに油断してるM・MIYAWAさんの頭にアタック。

 ( 笑! アタックMYWK、じゃねえかあw )

この檻の中に入る勇気ありし者を見て思う。

(のんほいの動物の檻の清掃も事業としてやれるんじゃないか?)

youtu.be

OMI「もおお〜 具合悪いんでしょ?寝とってくださいよ〜」

「ば〜か、こんなにおもしれえ状況なのに寝とれるか〜」

 

 ここから海へは5分かからねえんだけど、見にも行かず。

波乗りにはl厳しい季節がついに到来した。

反面、高まる「雪山への誘惑」

 昨日きたMKTが「去年の初滑りは12/5に行ってます。今年は積雪が遅いっすねえ」

オレの「読み」だと今年も積雪は遅く、降り出したら雪の量は多いだろう。

 16もウズウズしている様子。

ヤツがくれたゴーグルから「楽しい時間」を眺める今年のシーズン。

(ああ、そうだ、そろそろタイヤでもはめ替えよっかー。バッテリーも何だか弱い。変えておこうかな〜)

 ブラックパール号は寒冷地仕様、バッテリーが2個搭載されており、あんなもん変えるに¥70,000くらい掛かったようなw

 まあでも過酷な道のりをゆくんだ、備えあれば憂なし。

 スタッドレスは3シーズン目、ブレーキも何だか甘くてw

もうそのうち茶臼山ダウンヒルも楽しむ機会がなくなっていくんだから、今のうちに「滑って」おかないとね 笑)

 

 喉は痛いよ。相変わらず。

また体重が1Kg減ったもんだから、何だかスタミナがなくてさw

 週末は「伊勢神宮チャンス」だよな、波なさげだし 笑)

 

さてさて、準備して仕事でも行きますか〜

(ほんとは寝てたいけど 笑)

①車の装備

②ポリタンクの保温装置

この2点を重点的にやっておこう。

皆さんも「冬支度」は万全に。

 

じゃあの