しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

冬装野郎

おはよう。

昨日その前と何故かここの悪世急増。

オレの知らないところで何かが起きてる 笑)

何だろうねえ、何も変わったこと書いてねえんだけど。

 

 昨日は朝からいよいよ始まってくるスノーシーズンに向けて「冬支度」を開始した。

伊良湖といえば「ポリタン」

 駐車場においてお友達の駐車スペースを確保するのに使う。

いい歳こいたおっさんが友人がいねえと心細いのか、自分の駐車場でもないのに「ポリタン野郎」をして w

 

いやいや、ちょとまて。「お湯を汲んでいく」のに使うんだ。

オレは相違と工夫で「保温できるポリタン」を作ってみた。

見た目は悪いが、要は「極寒の海から上がった時に、どんだけ熱湯に近いか」が重要。

しかし、完成写真を撮るのを忘れたー

 

  のこりは「ブラックパール号」の冬装備。

韓国製安スタッドレスをビルトイン。

基本、できることは「手」で行う。

今まで履いていたスタッドレスは、もうタイヤとしての機能もないくらいにツルツル。

 コレをはめ替えスタンドへ。オイル交換。

バッテリーも何だか弱いんで、変えようと思ったらやはり¥34000x②個だって。

驚きのバッテリー価格¥70,000!?

 

 こりゃああかん、やめじゃ。

それでアマゾン見たら90D26Rが¥14,000 

もう一個の85D26Rは¥10,000

そのさ¥50,000弱は大きいだろう。

これも自分で変えよう。

雪山滑って帰ろうかと思ったら「バッってリーあがりw」なんて嫌だからねえ〜

 

 そんな戦いをしていたら(おろ?不審者じゃ。あの男確かロリぐちとかいう。。。)

燃料入れて車の窓を拭きまくっていた 笑)

 

ソワソワになってる16、もう準備はできてくるぞ。

あとは積雪を待つだけだ。

 

今週末は波ねえだろ。

伊勢神宮参拝日和だと思うんだがなー

正月になんか行ったって人ぐちゃでコロナもらうのが関の山。

そんなだったら先に行ったほうがいい。

なあ「粂」  「お礼参り」にさ〜

コレで年末にかかっていくと、皆さん忙しいでしょう。

波無しでちょうどいいタイミングなんて、なかなかないし。

 自分の②度にわたるガン手術成功と皆さんの健康、商売繁盛、安全第一、一攫千金を「お願い」しにいきたいんだ。

 まずは「いつもありがとうございます」と。

フェリー乗ってチンタラして 笑)

 たまには神様に近寄って、諸君もその「ケガレ」を落としたらどうだ?

何だか「スッキリ」はするもんだよ。

 いつもなら「食らうセット」もぎりぎりセーフだったりさ 笑)

ここんとこ「カケゴト方面」が全然ダメ出し。

 冬はね、結構金かかるんだい。

 

さーそんなこといててもションないし、サクサクと仕事でも行きますかー

「新しい景色」って、オレの言葉をパクりやがって〜 笑)

伊勢神宮にいかんやつは、NRTさんの苦行:ハイキングへ自動的に振り分けられるシステムです。

「万事休す」「TSR茶臼」

そろそろKW神の買い物にも出動せねばならんねー

どうやって騙そうw

 

じゃあの