しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

イモアライ野郎

おはよう。

2度目のがん手術から1週間が経った。

先週の土曜日に退院したオレは、翌日日曜日には波乗り復帰。

それ以来スモール続きでやっと昨日、最大で胸くらいの波がたった。

 入院前の波なし期もあり、2週間で2回まで落ち込んだ波乗りペースは、俺の身体を一気に衰えさせたのか!?

 

 昨日は朝起きて(どうせちっせえだろうなー たりいなあー)とか思っていた。

そこへ711からの通報「できますよ」

 (土曜日かあ、人多そうだな。。。。)

まあでも、せっかくだ。いくべえ〜

 お湯汲んでるとIKMからもLINE 「行きますよ。お土産持ってきますね」

KSGGの連中は静か。もう冬眠したようだ 笑)

 風向きがあってるので麺はまーまー、セットで胸のL、RともあるがRが早い波。Lっはちょい開き気味だが伸びる。

 しかし「人人人w」

711「知らんヤツばっかです、蹴散らしてください。KMくんが1人で頑張ってます」」

「。。。 おりゃあもう、そんなことせんよw いや待て、ありゃなんだ?ダメだなあ〜こりゃあw」

 IKMがお土産「崎陽軒の焼売」をくれた。

湘南TRIPは楽しかったらしい、よかったな。

ちょっと静かに入って行ったが、本当にどうしようもねえ。

初心者から上級者まで「カオス」

 分厚い沈めることもできねえレトロボードで必死なおっさん見ると「吐き気」がする。

ネット購入かね?SHOPならさ、こんなレベルのヤツに売ったらあかんだろ。

ちょっと様子を見ていたがもうしょうがない。

「おるあああw 」声出しのテイクオフ。

だっってよ、全然見てねえもの。見て乗ってくるバカもいるし。

そこで「いつもいるKNBくん」にインタビュー。

「おい、何だこいつら?あぶねえよな」

KNB「え?僕は気にならないです」

  (ああそうか、気にならねえか。それならオレも遠慮せずいかせてもらうぞ。オマエを含めてな) 笑)

 

 いつもおるやつが大人しく自分のサーフィンだけを優先していた結果がこのクソ状況を生み出している事に誰も気づかんのか?

一部のやつが頑張ってるだけじゃダメなんだぜ。

 誰しも波乗りで怒りたくねえ。

それはオレも同じだ。

もう12月なのにこの状況。

(もうこうなったらダメだな、TRSW〜はもう終わったわ。。。。)

 やがて超若手、MSMN、TIG、IORが入ってきた。

 子供らに何かあったら許さんぞ、としながらもココは入れ替わりしておこう。

すでに3時間、もう足が攣って限界や 笑)

 波はそうだね44点、でも人出で15点。

そんな中、KMが肩をやったそうだ。

打球したらしく、去年?だか折った肩の骨が緩いのか 笑)

またしばらく、故障者リスト入りだな。

 

孫①がきてる、帰ろーrっと。

「海行ってたの?行きたかったのにw」

「ダメだよ、一緒にいったらぢいぢが海入れんじゃん。もうちょっと大きくなったらね。」

「じゃあ、ネルネルネールネ買って〜」

『ねるねるねーるね』はクラシアから発売されている、粉をこねくって色々なものを作って食べるお菓子。

 ¥240くらいから¥450ほどのものがあり、寿司やデザート、ハンバーガーとか

種類を選んで作る。

しかし、これの問題は「奴は1人じゃ作れねえ」こと。

ゴミもたくさん出るし、散らかるんです。

でもまあ、オレが帰っていくと外まで出てくるかわいい孫だ。

歩いて買いに行った。

 すると途中で「GRからのLINE TEL」に気づく。

GR「お疲れっす、波あるらしいじゃん、TKTKいきましょうよ」

「はあ?オレは今、ねるねるね〜るねを作っとんのじゃ。」

GR「そうっすかあ、じゃあオレいきますねー」

 (あ、あの野郎〜また気になることをw)

ココんとこのスモールで、地形がどうなったのか気になってたんだ。

 (ううう、何だこのソフトクリームとタルト? 手順がすげえ多いw)

約1時間ほどで出来上がった。

(GRめ、そろそろ疲れてくる頃だな。。。。)

オレはまさかの2R目をやるために、そしてGRの誘いを無にしない為、そう、もしTKTKが悪かったら思いっきし「ディスる」ためにTKTKに向かった。

 おるおる、「いつもの連中」だ。

その中の「どんピーク」から乗ってる(あ、GRだ。まだおったか。上がるタイミングを間違ったな 笑)

 そこから2時間、ヤツを「引っ張った」

以前よりは砂が上がってほんのちょっとクオリティーは下がったが、TAMMY  THE LEFTはまだ健在。

 「ココを守ってるいつもの連中」も健在。

GR「ここの人たちって、いい人っすねえ」

そりゃあそうだろ、オレの「ツレ」だ 笑)

 BWが強めのクセ波だが、トータル53点。

3+2の昨日の波乗りで、今aM400 身体がバキバキです。

体重もついに61Kg台に突入し、痩せすぎて体力がダウン。

それにしても「落ちすぎ」

他に「変なもの」がないか心配になるぜ。

 

 今日は朝のうちなら風弱く、うねりも少しはあるんじゃねえか?

「あした一緒に海行くから起こしてね」といっていた孫。

けどもこればっかはしょうがねえ、

後で怒られるだろうけもども「ぢいぢは行くぜ」 笑)

 今日は念のため「shadow」を持っていこう。

 

もうそろそろ「SNOW」も開幕。

「全コースOPEN」になったら考えよう。

じゃあの