しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

雪滑野郎

おはようごぜえます。

寒いな、冬だからなあ〜

 もう日本海側は積雪だろ、つまりスノーボードシーズンが着実に近づいてきておる。

昨日もMKTが来た。

MKT「どうっすかねえ、週末。」

「できそうだけど、やっぱり全面滑走がいいよな。人工雪で道みたいなんだったらまだやらんでいい。」

MKT「そうっすねえ。最後まで見極めますかー」

 どうせやるなら「いい雪」でやりたいじゃんか 笑)

今年も楽しくこうぜえw

道中は「ブラックパール号」にまかせろ、バッテリーも届いてる。

去年は初めて「物損事故」があったが、今年は無事故無違反で。

「ブレーキが甘くなってる」のが少し気になるが、他は万全。

だって「まだ」24万キロしか走ってねえんだ。

シーズンインの初リフト降りて、ラチェットをカチカチはめるときが1番テンション上がるね〜

 広がる晴天のピステンがしっかりかかったバーン。

ターンのたびに「ぶ〜ん」みたいな音がするあのときが1番だぜ。

そして「仲間」

同行するメンバーあってのスノボだよ。

滑り半分、道中半分だからねえw

みんなで楽しい景色、いい雪滑って思い出に残るシーンになればそれでいい。

身体を作っておけよ〜 波乗りと違う筋肉使うからね。

怪我したらつまらんぞ 笑)

確か去年の滑り始めはTSRと、12/25 治部坂だった。

雪は悪かったけど、何だか楽しかったな 笑)

この「TSRのあおり」今年は何人の被害者を出すのだろうか。

この日は「YとKB」、清水に釣りに行ってたな。

もうあれから1年が経つ。

 旭川はすげえ雪だろう。

 

とにかく、間も無く始まる。

「スノーシーズン開幕」

今年はMKTのGOPRO借りて、動画を抑えていこうと思っている。

今シーズンはあの古代兵器「ピーターKW神」が復活する。

温泉でも入って、ゆる〜い感じの平均年齢50UP、KSGG山滑り部。

 あの世の先までイッテG:登山部の忘年会は12/29、オレは残念ながら行けないがこちらもアツく「頂」を目指す。

 

 波乗りはもう一度、いやもう2回ほど「波らしい波」に乗っておきたいね。

 

さあ週末、どうなるか。

それは「天気次第」だぜ、降雪情報に注目!

 

じゃあの