しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ぶっちぎり野郎

おはよう〜

いいね、冷え込んでるう〜

冬だ、雪だwってんで今日はまず「医者」に行っておく。

血圧の薬をもらいにいく 笑)

もう病院ばっかり行ってるな。

二日前に襲われた腰痛も少しは良くなって、ナミナシにあやかりここはいっちょ「初滑り」と洒落込むか!

ギリギリまで待ったバッテリー交換も仕事の合間に終えた。

しかし、すんげえ砂。

各所に大量の砂が忍び込んでいて、コンプレッサーでぶっ飛ばしたんだけど、車重がかなり軽くなったんじゃないか 笑)

 助手席側にも1つあって、作業時間1時間くらいかねえ。

作業後はセルの回りがめちゃんこいい!

快適に回る、これで冬装備も完成。

 あとは病院行ったらグッズの確認をしておく。

何かとシーズン始めは新しいアイテムも多く、トラブルがつきもの。

「なんだよ〜 滑れねえじゃねえか!」なんてことのないように。

過去、KNDヒサヲと行った「御嶽OPEN」の日に「ビンディングがねえ」なんて奇跡もあったから、それからは気をつけてる。

 

 それと今回気を張ってるのは「天候に伴う道中」

当日の風もありそうだが、積雪が続き、道路状況がかなり悪そうだ。

スタッドレスは3シーズン目になるのと降雪事情での渋滞、コレには十分留意しないいと「帰って来れねえ」なんてことになりかねん状況なんだ。

みてみろ。

白馬はずーっと−7度、16のカップ麺ができる前に凍死する寒さだ 笑)

 防寒の準備もしていかねえと、この初滑り「おもしれえ思い出」になる可能性がある。

 

 今回、張り切っている16。

去年からすっかり「ボーダー」になって、腕前も少し上がって。

「チョーさん、いくまいよ」と、ついにはNGYMまで開拓した。

 そのNGYMは、ついにKSGG:登山部の活動を始めた。

12/29 本宮山にて、新城トレイルに向けての訓練を実施するらしい。

そのまま夜は「山岳信仰忘年会」にいく流れ。

 オレが楽しみにしていた「今年のトシヤの言い訳」は、あのバカ完全に無視しやがって。どうせ「アクションしたら、でんといかんくなるもんでえ〜」とか言うんだろ、ヴォケが。

いい大人が「無視して解決」とか、だらしねえ。ダセエ。

 いつからあんな「いちびりチキン」になったんだ?

え?まさかの「鳥インフルでダウン」とか 笑)

 

 まあいい、喋るのももったいねえ。1g/¥2だわ

 

今夜、またあいつらと集まって、16をPICK UP。

「やる気のあるヤツ」はいい、気持ちがいい。

去年の思い出と今年の抱負を述べながら「真新しい雪」を滑りに行こう。

「昔、よく行ったやあ〜」は、今日という日に動いてないヤツにとってはただの過去、色褪せた思い出。

今動いているヤツにも、そのくらいのことは当然あるってこと、そして「今」それを上積みしてるってこと。

 「昔はよくやったなあ」なんて、死ぬ時に思いだしゃいいんだよ!

 

 昨夜はなぜか「バルボッサ」が夢に出た。

彼は折れたロングボードの上で、オーリーの練習をしてた。

「こいつがダメなんすよ〜」と、水を吸ってふやけたような板で「ロングボードエアー」の練習。

 「丸い棒をストリンガー横に入れてもう一回くっつけりん。それかそこで切って短くする」とかアドバイスしたようなw

 なんだろうね、夢のお告げかね「早く新しい板を買え」って 笑)

 

 昨日はね、「あの男」の現況が分かった。

「あの男」そうだよ、秋も味覚「MSタケ」だよ。

12/20に切るって「年内はダメだろうなー」と。

一昨年の「ミーバイ」に続き、去年の「ツアー独壇場」、そして今年「ジンバイ」に舵を取りオレたち「TRSWダンパーズ」総員故障華よw

 「丈夫さが売り」だったMSTKもついに。

コレで昭和を謳歌した「旧車」は全て「事故車」となった。

ヤツの場合、ヲーターポンプが1つダメになったので、コレからは「無鉛ガソリン」にならざるを得んだろ。

 ようこそ「こちらの世界へ」笑)

サーファーは心肺機能が重要。

どうだい?MSTKも「登山部」に入ってみたら。

うまい空気、いい景色、「登り続けるパイセン」でも見てたら「オレもやらにゃあいかん」って気になるかもな 笑)

 早く治して「横向きに」行こうぜ〜!


510箱ブルのMSTK。

お前の分まで滑ってくるぜ。

youtu.be

「毒者の諸君」風邪ひくなよ〜

じゃあの