しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

明星野郎

おはよう。

12/21 ツインチップだな 笑)

ここんところ、あれだけ海海言ってたのにもう1週間以上入ってない。

スモールと風で萎え萎えなんだい。

 それでも今日明日は「波出るかも」と。

今はウェットスーツの進化もすごいし、なんだか海水も昔に比べてあったかい。

なのでか、人もすごいけどねw

 

 昨日もガッツリ仕事した。

今、会社をイジくてって、事務所の拡大。

狭くなってきてさ、そのついでに「ショールーム」的な、人が来たらコーヒー飲めたり、料理教室ができるくらいの感じのスペースを作ってる。

 朝ちょっとコーヒー飲んでってもいいし、まあ何でもできる的なスペース。

それをどういう感じにしようか迷ってて、試行錯誤ですわ。

太陽の向きから夏は暑く、冬寒いのも解消しながらの喫煙スペースは外でとか、庇のでかいのがあると雨の日便利だなとか。

 中もいろいろやってみたくてさ、ありきたりじゃつまんねーってことで 笑)

正月のしめ飾りを買いに行ったら、今はいろんな素材が出てるねw

ああいう店で見るとさ、「おお!?コレいいじゃん!」って思うんだけど、いざ買って帰ってくると「う〜ん」って感じもあって。

そりゃあ「買いたくなるように展示してある」んだから。

キレイだね、こうやってみると。

 

前回大規模改修するときに(もうコレで最後だろうなー)なんて思ってたんだけど、いろいろあって「やるしかねえか〜」と。

  流石に「LIVE」はできんけど、まあ出来上がったら遊びにきちくれ。

4月には完成してる「はず」です。

 

 しかしながら「現場優先」になるので、どうしても「ほったらかし」期間があってなかなか思うようには進めないんだよ w笑)

 前回も半年くらいかかったからねえw

 

それをやりながら「週末の風予想」をしてる。

風次第で行き先、行動が変わる。

なのでいつもぎりぎりの判断になるんだよね。

 

 あの男のオペも無事に終わったんだろうか。

少し臓物をとって「軽量化」したはずだから、テイクオフがさらに早くなって、厄介な存在になるぜ 笑)

 今年のスノボツアーは2月中旬だから間に会うだろ?

オレなら「間に合わす」けどね。

 

 海に行かないと「仕事して、犬の散歩して、飯食って寝るだけ」

コレはイカン。

 常に何かを発見し、新鮮な気分で物事をしていないと「慣れる、ダレる、だらける」

DT6みたいに「さて今日も夜になったらキャバクラ行こう〜」とか、MKTみたいに「今週末はどこ滑るかや」とかMYWK氏みたいに「沼津か清水か、とりあえず自分へのクリスマスPに竿買うか〜」とか、趣味は人それぞれ、健康であってこそ。

 今ならわかるよな?ITAよ、MSTKよ 笑)

まだまだ「生きてるだけで丸儲け」まではいってないにしろ、「動ける」って素晴らしいだろ。

 ITAにITAっては今回の「足グネ」で「ITA風」が発症したんではないか?との憶測も飛んでる。もし尿酸値が高く「ITA風」になってたら、バルボっさを尋ねるといい。

 バルボっさはもう「ITA風」と長い付き合いをしているので「いい薬」を知ってる。

MSTKはとりあえず養生だな。

すぐに歩かされると思うので、そしたら院内を歩き回れ。

オレは8000歩/日、足に錘をつけて歩いてたぜ。

 寝かされると足が劣る、肺機能が劣る。

波乗り屋にとってそれは1番あってはならん、少しでも「維持」することが1番の近道。

あせらずゆっくり毎日、だ。

 もう1人「大御所」がぶっ倒れている。

なんとか復活してと祈るしかないんだが。

「明け方の星たち」にちょっとづつちょっとづつ「朝」が近づいてくる。

 

まだまだ「光まっせ!」

じゃあの