しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ゆうこ誕生日おめでとう野郎

おはよう。

若い頃ならいろいろ企んだクリスマスイブ。

前から言うけどオレにとっては「鬼門な1日」

そんな日にTSRと甥っ子1Kでスノボに行ってくる。

近場だから安心、っていやいや雪道の積雪が予想されている。

気をつけていこう。

 TSRとは去年もクリスマスに滑った。

「おっさんが2人でなにやってんだ?」って笑っていたんだが、今年は3人。

1Kはまだ高校生。大学受かったって! よかったなあ、おめでとう。

 まだ1Kが子供の頃、MKTとMKTの息子:MHTと4人でチャオを目指したことがあった。

MKTんとおこのノア(2躯)は路面凍結で上がれず行き先変更、初めて行ったMAIYAの朝2本めでオレの鎖骨が「折れた」

 それをみていた1Kは「スノボはもうやりたくない」子供心に誓ったそうだ。

あれから6年くらい経ったか。

 修学旅行でやったらしく「楽しかった」んだって。

今回はkれないがTSRの息子もできるみたいで、彼らできたら一緒に滑りたいねーなんて話しているらしい。

 まさか、スノボやってきて、こんな時が来るなんて〜 笑)

もう身体もオレより大きくなって、あとは「内面」だな、内面を磨け。

 ITAは「今週はまだやめ得ておきます。接骨院行ってみたけど無理です」と。

捻挫系は無理すると長引くぞ、もうちょっとの辛抱だ。

今日は風吹きそうだが、まあ早めに出て、と言ってもAM7:00集合。

のんびり行って適当に滑ってきますわい、INジブざか。

明日でもよかったんだけど、1Kが予定があるって。

せっかくなんで合さないと「行かずに済んだ」なんてなりそうだし、ちょっとでも滑れるようになった方が「今後、行けるところが広がる」

 気をつけて行ってきますわい。

 

そんな中、新作ステッカーをどうもみんな貼りたがらない。

せっかくカッコよく作ったのに「恥ずかしい」とか「やべえ」とか言って「こっそり車内」とか。

 このステッカーの正しい貼り付け位置を証明してくれた人が現れた。

ある会社の「来客用駐車スペース」に停めてあったそうだ。

「デザイナー」としては非常に嬉しく思うし、「この路線」で間違ってないと確認した。

 昨日TVでやっていたが「ドクロに2本の骨」は復活を意味しておるそうだ。

GOLFバックや手持ちのセカンドバッグにも貼れる素材で、これをはれば「障害者用スペース」にも駐車が可能となる。

 顰蹙は買うけどね 笑)

また今、このKSGGステッカー:糞爺の上位モデル「RG」も考察中なんだ。

老害の意味を込めたRG。デザイン構想は既に練ってあり「黒字に金文字」

 他「KSGR:クソゴリラ」や「KSBB:クソババア」なども極小ロッドだが要望があり来年位むけて士気も高い。

 「ザリガニのような単車」を「GENTEN:STICK」に乗り変えた者どもは、しっかりとそのスノーボードにも貼るべきだろう。

 本日はKSGGの恐ろしさ、脆さ、儚さを告知活動すべく冬の雪山に挑む。

また12/29 本宮山麓の駐車場にてAM9:15〜集会があるそうだ。

10時から山頂に向けての「年末暴走」があるらしいので詳しくは「山岳部副部長:NGYM」まで。

 

 年末になり、今年も頂きました、美味しい漬物。

年末の味覚となりつつある。いつもありがとう。

 

 今日は雪が降るかもね、おまえら「メリークリスマス」

みんなそれぞれ楽しい1日を。

じゃあの