しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

クリ○○ス野郎

おはよう、メリークリスマス。

朝、楽しみにしていたんだけどオレのところにサンタは来なかった。

「オレのサンタ」はもう高齢となってわざわざ来れなくなったのかね。

 「酔った」が酒を止められて「サンタ」になったMSTKよ、メリークリスマス。

「余命」と言うプレゼントをありがたく使えよ。

 また女にために必死で動いた皆さん、お疲れさん 笑)

1人旭川で「ブラッククリスマス」を楽しんだであろう「THE~Y」メリークリスマス。

 

 そしてクリスマスといえば「TSRと行く、ジブ坂の旅〜」ってことで今年はゲスト「1K」のスケ汁に合わすため、なんとイブ開催 笑)

 「絶対に天気悪い」と思いながらの出発。

新城手前から既に積雪が「うっすら」

(こりゃあ面白くなりそうだ。。。)

「茶臼ら禿山」経由、「スベるぜえ〜」 笑)

TSRの息子と1Kは同級生で「来れればよかったのになー」と3人でクリスマスノボに行った。

 田口手前のR153、道幅広く「ブイ〜〜〜〜〜ん」とブラックパール号を「横走りさせる」

 「ううう〜〜〜!!!アブネエえ!!!!」とTSR   笑)

「おっっさん、そんな急がんでもw」と手すりにしがみついてる。

いつもと違って朝出勤、対向車の接近がわからないのでそこは慎重に確認しながらも3シーズン目のスタッドレスLSD付4輪駆動、3人乗りなら「自在に滑れる」

 「なあTSR〜 昔ならこの辺りでかなりやばかった。セドリックバンのノーマルタイヤでようこんなとこ走っとったなあ〜」

 TSR「それだもんでよくスピンしたじゃねえか!」

あの頃のトラウマからまだ離れられずにいるTSR   笑)

一方、現在車校に通っている高校生1Kは楽しそうに後部座席で。

「おい1K、雪道運転は車校では教えてくれねえ、経験とカンが勝負だ」

白馬にいるより、この中途半端な路面の方が神経使うんだよね 笑)

それでも到着してみたら「あれ?晴れてやがる」

しかもあり得ん「治部坂パウダー」  爆)

人も空いており「なんだこれw サイコーじゃん」と。

聞くところによると1K、すげえ「晴れ男」らしい。

 1Kはまだしっかりスノボをしたのは修学旅行のみということだったが、滑れますよ。

「すげーじゃん、もうちょっとスピード出してけ」と。

前に来た時は「ソリ」だったのになあ〜

大きくなったな。

 ヤツはグーフィースタンス、TSRと一緒。

左足のビンdイング角度をもう少し内寄りにした方がいいな、CAPCELLのYNG、何やってんだろ? 笑)

 先週「ぐずっていた」TSRも、久しぶりの圧雪バーンで嬉しそう。

スマホでおいどりしてみました、手ブレが凄くてすみませんね。

1Kは昨日が2回目ですよ。

youtu.be

 TSRは相変わらず「自分の世界」に入っており、でももうあれだな、板が限界や。

おそらく「ヘタって」しまって、反発力もキャンバーもない20数年前の「BURTONブラッシー」

 「もう、買え!」って 笑)

「そろそろ休憩するかー」と。

おっさん、ハートランド飲んでやがる 笑)

また今年もこの日にここに来れてよかった。

去年、喉に癌ができるなんて思ってもみねえからさ〜 笑)

非常にたくさん滑った。

昨日だけで1Kの上達も目まぐるしく。

「おう、おまえ2月暇ならツアー行くか?」と。

2軍の戦力強化にKW神、1Kが続けば念願の「16軍団」が編成できる。

 休憩が終わってから「はあ〜 エライ〜」とか言い出したTSR、最近アイツ体力ねえなあw  「変な動き」してるからだろ 爆)

TSR「今年はコレで終わりかね〜 ?わからんな、まだ行くかも??」

「それもそうだけどおまえ、海は?」

一応オレはこのまま年内の「横乗り系」は終わりにできる体制をとれたが、いや、状況によってはまだ行っても構わん。

 締めくくりは「いい感じ」で終わりたいじゃねえか。

 

治部坂はさ、リフトが短いからおぢさんたちにはちょうどいいんだ。

疲れる寸前に下に着くから。

20〜30本滑ったかねえ〜 14:30終了〜

17:00には家の風呂入ってノンアルTIMEできるから「お手軽スノー」はいい。

心残りは「治部坂のチケット売りのねーちゃんが、優待券システムを解っておらず¥1000分お食事券をくれなかったこと」 ?書いたるじゃん、ああめんどくせ〜もういいわw って。 笑)

 今日はね「〜ん、波あるのかやあ、でも北西ビュービューの開いたRダランダランなら、どうでもええなあ〜」と。

 

 。。。?「撃ち納め」?

ああ〜危険だね、スノボでも行ってた方が「安くすむw」

 身体は「雪BODY」に慣れた、もう痛くない。

 

さ、TOーお疲れさん、あ、まだまだケーキ作りがあるかw

ま、頑張りん。

 

じゃあの