しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

祈願野郎

おこここおこんばんわ〜

すまん、忘れてったw

 

今日は仕事始めだったんだけど、珍しくAM5:30まで寝てしまって。

慌てて今年初出勤。

 恒例となった「豊川稲荷参り」に行った。

年々足腰が弱っていく「おやぢ」

それでも「おらも行く」と、しっかりしてくれよ。

あの「クソ頑固で怒りまくり」だったおやぢ。

 どこまでも手のかかるやっちゃ! 笑)

 

今年も「商売繁盛」を切に願って、去年のお礼と今年のお願い。

おみくじは見事「大吉」だった、って神棚に上げてあった去年のを見たら、去年も!

「おおっ〜 忘れてたなw  連発なんて、こりゃあ縁起いい。君たちにもお裾分けしてあげよう。

二十二番が今年、二十四番が去年。

 狐塚はすげえ並んでたんで、この前行っておいたから遠くから参拝で。

千本のぼりは出してきた。

今年は卯年、跳ね上がれるようにがんばろうな!

もう「ズう〜〜〜っと上がってない」オレの給料、上げてくれえw   笑)

 

 そんな個人的な願いも「ついでに」お願いしておいた。

昼飯は「焼肉ランチ」に行った。

久しぶりの焼肉、美味かった〜 相変わらず「つまる」けど 笑)

 本日はAMで仕事は終わり。これも毎年恒例なんです。 

明日からはまた「勝負」

 

 昨日はね、孫①と最近ぷくぷくして可愛くなってきた孫③とまったり。

週末にまた来るらしい、うれしいけど「スノボの予定」が立てにくいw

今度の週末は一応の3連休だろ?

 どこか一回、いっときたいけど「アイツら」の予定はどうなんだろ。

ま、あわにゃいかんだけだ 笑)

 

 とまあ、こんな感じで結局こんな時間異なってしまった。

 まだ休みの人も、もう仕事の人も今年もいい年でありますように。

 

のぼりに新しい4文字熟語「身体健全」を入れておいた。

今年は「がん」が出ませんように。

オレとオレの周りの人たちが、幸せでありますように。

世界が平和でありますように。

 

 よおお〜〜〜く、祈願しておいてやったぞ! 笑)

甘酒美味かった。

来年ものもう〜

じゃあの