しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

F4野郎

おはよう。

今日は冒頭から「訃報」です。

友人の岡崎のJちゃん(女性)が亡くなったそうです。

去年らしいけど、昨日知った。

もう数年はあってないけど、昔はこっちによく来ててBBやってたあと、確かロングもはじめたんじゃなかったっけ?

 全然会わないから「どっかでしっぽりやってんだろうなー」とか思てたところだった。

 まあ、オレが海にいなかったんだけど。

夕方になってPERから「ガンだった」と聞いた。

知らんかった。

 オレより若いのに、頑張ったんだろうけど残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 こちらは昨日も仕事。

ちょっと新年、新しいことに挑戦してみようwと、ちまたで流行ってる?「レジンテーブル」の試作にとりかかった。

出してみて思う「なんだこれ?サーフボード巻くやつじゃんけ」

懐かしい「べとべと感」

でもやっぱりモノが違うのか「粘度」が高い。

コレを懐かしいでしょ<NRTくん、 前の家から外した「ランマ」ですよ。

これに流しこんで「下処理」をしておく。

 オレも初めてなんで、うまくいくかねw

固まるのに時間がかかりそうだけど、出来上がったら「見ぜびらかしてやるわ」

 これはアイデア次第で結構いろいろな面白いモノが作れそう。

「YPK」とかにピッタリの作業だと思う 笑)

センスのいいものが作れれば、売れるんじゃないか!?

 

 それと昨日はAKYMが「いしうす」を返却に来た。

「うまくつけたか?」と聞くと「もう慣れたもんです」 笑)

 これもなかなかこの時期、石臼がすぐに冷えるから、むずかしいんだ。

なんでもやってみると、おもったより、見た目よりムズイってことは多いね。

 

 さて13日の金曜日、気温の上がる週末は波ありそうじゃん。

水温は「ガン冷え」かね? いやだな、このまえドルフィンしたら「ふわ~~~~~っ」と意識が遠のいたからねえ。

 そりゃまあ、普通に考えたら1月半ばに海に浸かってるって、普通じゃねえよ 笑)

 

 でもな、「入れるうちに」やっておかんとね。

病気で入れんかったり、死んじまったり。

生きてるってことは「有限」なんだからさ。

 

夕べは夜中のしょんべんx3回、あいかわらず左肩痛、首痛、右足甲痛

血圧上111下86 脈拍59 薬のおかげでだいぶ下がった。

 

 3年前、抗がん剤が始まるタイミングだった。

あの時はまだ、KW神の奥さん「MH」も健在だった。

今度の3月30日で、オレは3歳になる。

今週は寒そうだけど「初波乗り」デビューだな!

 

じゃあの