しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

らせん野郎

おはよう。

昨日は早朝からリフトの修理に来たKZY。

こう言うところが商売繁盛の鍵なんだろう。

「困ってるお客に最大限寄り添う」

ま、自分ではなんともならず若い衆呼んで時間がかかったとしてもお客は仕方ないって思うからね。

 「ジャッキがない」って言ってたから「キャバクラを一回我慢すれば買えるわ」ってアドバイスしてやった。

 最初はどうなるかと思ったけど、やっぱり一生懸命動いて、しっかりとチャンスを掴んで。

 「よかったな」

おかげさまでリフト修理の支払いのため、ボクも仕事を頑張りました。

 

 そんな何もない1/18、過去は何してたんだろ?と思って省みた。

2019年1/18

浜の家で呑んでる。

まだこの頃はがんも知らず、前回で呑んでた。

波乗りはせず、スノボや釣りも「誘われたら」行くかなーって感じ。

週末は3軒はしごみたいな飲み方だった 笑)

 

2020年1/18

MKTとMHTとスノボに行ってるね。

「ガン告知」を受け、抗がん剤が始まる前に一応「スノボとお別れするため」に行ったんだった。

 「もうできなくなるかもしれん」という覚悟はもうしていたんだね 笑)

ここで初めて人に知らせた「おいMKT、オレガンじゃんな」

オレの目の前に広がる光景は、奇しくも「マイヤ鎖骨事件」と同じ光景だった。

 

2021年1/18

こりゃあ、TSRたちのLIVEだねえ。

YMOのコピーやらから始まって、もう何度奴らのLIVEを見に行ったか 笑)

でも、ず〜〜〜っと続けれることがあるって言うのは素晴らしいと思う。

 40年以上かかって、まだ「上達」してるからねえw

 

2022年 1/18

カマロの雨漏れ修理してるね 笑)

ほんと、何やってんだろうね 笑)

 

でも、なんとか「生き残って」来てるからこんな振り返りもできる。

来年も再来年も振り返った時に「ああ、あの時かー」と思えるような時間お過ごし方をしたいもんだぜ。

 

 今週は土曜日、TSRとKW神そして16と「軽いモーニング的なスノーボード」に朝から出かけることになった。

 お馴染みの何もないゲレンデ治部坂。

スケボーを思わせるコンクリートのようなゲレンデにKW神の「人型」はつくのか?

あそこはおぢさんたちにとってちょうどいい距離、車も、リフトも。

も、もうダメだあ〜 ってなる瞬間に下に着くから 笑)

なので、なんだかんだ1番「真面目に滑る」ことが多い。

 

 今回、車は何が出るのか決まってないが、もしKW神のハイラックスの場合、何か電子制御が入っていると厄介かも。

 「すべり芸人」の滑り方がわからん。

やっぱり滑り対策は「LSD」にしてほしい。

あの巨体をアクセル全開のよこ向けにしたら。迫力あるだろうな〜 と人の新車でやる度胸はねえ。

 「ぶつけてもしょうがないのーん」って言ってくれれば別。

ブラックパール号はもうだいぶ足回りがきてて、ブレーキ踏むと「右による」波を打ったような制御になるし、ハンドルを切った時の異音も凄まじく、OHを「感じざるを得ません」

 それよりも来週の水曜日からくる「大寒波」

その後の道中がやっぱり「アドベンチャー」なんじゃ?

 

 どっちみち孫①がお泊まりに来るので、さっさと滑って帰ってこよー

去年はその日、岩岳行ってるね。

なんかみんなカレー食ってたのを覚えてる。

 

ま、正月まで後347日、今週も「オモロー:に過ごしたいね〜

それではまたまた今日も仕事。

大人は辛いのう〜

 

じゃあの