しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

体制批判野郎

おはようござんす。

金曜ロードショウーで始まった3連続の「パイカリ」

その中で登場するこの2人。

オレはその風貌、物語の立場からして「TSYとDT6」に似てると思っているのだが、先日のYPKのキャスト「靴屋とGR」ってのが笑ったw

 特に右、GRの後ろ髪がまだあるw w w

 目つきもそっくりやw

ギャハハはh w w w 

 

あれ?どうでもいいか、そんなこと 笑)

オレはね、こんなことで「幸せ」を感じてんだよ。

昨日「も」ラストチャンスとばかりに行ってみた、いや「行ってしまった」パチンコ。

だってさ、おい、やることねえだろ。

家で大人っしく洗車でもしとればいいんだけど、寒いでしょう。

それで、まあ聞いてくれ。

ここんところ全国で閉店しまくっているオレの「オアシス」パチンコ。

それは店側の努力では盲導にもならないところまで来てしまっている。

安倍氏から始まった、国による業界への締め付けが一般客にとっては逆風、一時は「娯楽の王様パチンコ」とまで言わしめたのに、今や版権に食い荒らされさまざまな「天下り」に汁を吸われ切って痩せほそってしまった。

 その波は「遊戯機メーカー」をも潰すほどでKAIJIで楽しませてくれた(スペックほどっでねえのばっかりだったが)TAKAOも民事再生に。

 数々の大ヒットを生み出した「SAMMY」も今や旧4号機あたりの復刻版、しょうもない規制がかかった「見た目しか同じじゃねえもの」を出してはお茶を濁すしかやれねえのか。

 せねん知らずの「ASO」のようなクソ野郎がグネグネ言って、それのゆうことを聞くしか脳のない連中が動かす世の中が「よくなる」とは思えねえし、そもそもこの「選挙方法」が正しいとも思えねえ。

 投票年齢を下げたって「世の中にがっくりする年齢が下がるだけ」投票率も一瞬上がってすぐに今より下がるだろう。

 この国をスカスカのクソ国にしてくれた過去政治家の先生、権力者に言いたい。

あんたらは絶対「KSGG」に入れえてやらない 笑)

 

 昨日はそれを思い知らされた。

興味のないヤツは割愛してくれ。

まず、朝イチで座った新台「大開王」。

新台はまずやらねえんだが、ほかにやる台がなくてwまあ、液晶はおっさん向き、面白そうなw。

なんと2回転でBONUS、だが「小当たり450発」

ほんとねえ、1/319引き当てて450発ってアホか?

へその返しだって1発なんだぜ〜

「ヘソ返し1発」って言ったら、オレの記憶にあるのは「ギンギラパラダイス」あの奇数確変偶数終わり、全10R爆裂連チャン機だからこそ1発返しで打てたものの、なんだこの1/2は小当たりって。

 それで売ってたらやときた4500発。

だが77%の連チャン率は一度もひかずに終わり。

1500発ほど戻してまた小当たり450発、やめ。

 (まあかかるだけいいと思うことにしよう)

それで真GARO2、これも1発返しのまあスペックは酷いが今の他の台よりまだましかー

これも1500発くらいうって小当たり。

(やっとれんなw)

後ろのGARO 月虹のナントカに移って「GAROカップ麺保留」で444、、これも小当たり。

 ここんとこ、小坂井店閉店、西口店を閉店、菰口店閉店に世に叫ばれる「男はMH」と俺たちの青春を過ごしてきたグループも力付きてしまうのか?

 あれ?牟呂店もうないか??

パチンコ屋だけではない。

この国の中小企業は、国のマヌケな規制やそれを貪る利権野郎 に「ぶっ潰されていく」

 絶対に潰れねえ「電力会社」をみてみろ。

 これだけ省電力商品が開発が進み、庶民には高額なLEDを導入させ、利権がらみの太陽光、風力発電を推し進め電力の需要は下がるはず。

 そこに「少子化」で電力使用人数は減ってるはずだろ?

「電気自動車を走らせよう」とする国の電気料金の値上げってなんだ??

「たらねえから原発」って?

 FUKUHIMAで学んだんだろ「核廃棄物の処理は自国でできねえ」んだって。

ALPSの「汚染処理水」が問題ないレベルのものだったら、なんで「沖で流す?」

 その工事も、処理だってなんだって「税金の注入」だろ?

今流行ってる「クーポン」や「補助金」だって、元々は税金。

「もらう」ではなく「返してもらう」だぞ。

 いいか若者、「年金」だってお前らはもらえねえぞw

「先に生きてきた奴らが、食い荒らした」からな。

 2重にも3重にも税金とって「娯楽」まで奪い取ろうったってそうはいかんぞw

(これは傾くしかねえ。そうだ、かかったことのない1/199 花の慶次:漆黒をやろう)

オレは乱世を生きた漢から学無ものがあるかとおもい、静かに席に座った。

 オレには勝算があった。

必殺:カメラガン飛ばし を決めておいたから。

もし、噂通りの遠隔操作が存在するなら、これでかかることは間違いない。

すると。。。もち玉が終わる瞬間!

梅鉢紋様がw!!

「をっしゃああ!!!! あとは確変に上がれえええ!!!!」

 

結果6R 350発。。。。。

「左に戻してください」「左に戻してください」「左に戻してください」「左に戻してください」「左に戻してください」

 

頭に来たので全部右うちして帰ってきた。

いいかおまえら、教えておく。

悪いのはパチンコ屋じゃねえ、ましてや機械や法律でもない。

「いくオレだ」

 

オレは帰宅すると娘が来ていた。

古くなり使わなくなったシーガルと3mmフルでポリタンの保温装置を作ってくれてあった。

 本当のエコってこういうもんだろ?出来がいい。

オレの893怒まで上がっていた血圧は一気に下がった。

こんなとこで文句言っててもしょうーもないか〜

 

 「ぢいぢ、どこにいてたの?公園行こう〜」

「ねえぢいぢ、鳥さんは水に入ってて寒くないの?」

「寒くないだよ〜」

「なんで?」

「バカだから w」

「え?鳥さんってバカなの?」

「そうだよ〜 バカだから幸せなんだよ〜 ほら、餌もらって喜んでる、バカだねえw 笑)」

「でも、かわいいね!」

 

孫といると、オレの心の腐り具合がよくわかる。

今日も孫と遊ぼう。

 

世の中が少しでもよくなりますように。

 

じゃあの