しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

他力本願寺不動野郎

おはよう。

「全然海に入ってねえ。こりゃあもうダメか?」と自分の左側を恨んでは意気消沈している最近のオレです。

 毎日つけてる「血圧手帳」に今日の血圧と昨日の出来事をちょろっと記入。

去年を見てみたら「今年と同じくらい入ってねえ」

焦ることはねえか、と思いながら今年の焦りはなんなんだろう。

「海に入っていない」という罪悪感にも似たこの感じ。

もう2度と去年のようには動けないような、変な感じがついて回ってる。

荒れるな、焦るな。。。 波もねえじゃんかー と思っていたのだが、今日あたりから「波がたつ」んじゃないかー

今日は「行ってみようか」

でも、「腕が動かない」あの現実をまた思い知らされるかもしれねえ恐怖。

体重は喉をやったあと痩せた61.2Kgを境に65.9Kgまで増えた.

スタミナ増のテイクオフ遅になってることは、喜ばしいのか?

 

 昨日は止まっていた孫が起きてきて「のんほいパーク行こう〜」と。

MKTらは白馬でBC、天気は良さそうだ。よかったな。

 矢継ぎ早に入ってくる「KSGG」の動き。

波乗り野郎たちはムラスポに行ってる部隊も。

(GR、ついに板を買うな〜 あれ?KW神もいってる。ああ、あいつパイプに行くためにヘルメットを買うとかいっていたが、どっちの『パイプ』なんだろ?ハワイか?ハーフパイプか??)

 GRはおそらくだがPYZEL ファントムを購入したと思われる。

KW神はヘルメット。

社長、似合ってるじゃないか w 何やってんだ50代 笑)

TVで似てるやつ問題で、またまたMSくんを拝聴し、オレはのんほいパークへ向かった。

最近露出の多い「ニセMSTK」の背後に「16の姿」も確認できる.

16はスタッドレスとETCを装備した様子.

あとは「ネギタカシ」を装着すれば完璧な殺戮マシーンの完成だ.

これでKSGG4輪駆動部隊はあと「IKMのランクル」を戦線配備することで盤石の体制となる。

 

 極感ののんホイは、人出は少なめ。

クソ寒いが、嬉しそうな孫を見ていられればオレの疼きも鎮まる。

いやしかし、朝イチでシロクマ舎の前にてグレープシャーベットを食す孫を見て「大丈ぬなんじゃろか?」と 笑)

こりゃあ年間パスポート¥2000を買って方が、安く済むかなー

とか、思いながら。

 アイスを喰ふ孫を見て、欲しがる他の子供達。

「こんな寒いのにダメだよ!何考えてんの!??」と叫ぶ親御さんたち。

「ケンカ売っとるんか?」と聞きたくなる 笑)

展示ガラスん前でカラのベビーカーを置いて「あれ、ペンギンさんだよ〜」とか言ってるバカ親よ、周りの状況を見ろ。

 お前のバカベビーカーでペンギン見れないガキがそこそこいるんじゃ。

 こういうバカ親を観察するのがオレの「動物園」

きっとマックの駐車場でもだせえ未熟運転で渋滞を作ることにも気づかないんだろ。

 そこに行くと展示されてる動物はいい。

「あきらめてる」

自分の生きていたか環境から捉えられ、連行され、晒される。

3食昼寝つき、身の回りの世話までしてくれる、家賃¥0

 これが「しあわせ」なのか。

特に「猿舎」は面白い。

餌を独り占めにしているもの。

それを狙うもの。

表情まで「誰かに似てる」 笑)

そこにLINE、MKOから「噂に聞いたKW神さんの大盤振る舞いは、やっぱすげえ」

。。。。 タイミング悪いなw  アイツ 爆)

 そんなオレの着色、脚本。

前回と同じ焼きそばが食いたいという。

あそこはあったかい、日当たりもよく。

そこでくつろいでいると〜 (あれ?NRTくん、ええ??のんほいじゃん!)とすぐにご来場〜

こっちは2人ずれかい〜

「朝からさ〜 もお〜たいへん、疲れたあw」

トライアスロンよりキツいらしい 笑)

ここでチビども連合が完成し「大暴走」が始まる。

「今日はお友達がたくさんできて、よかった〜」と喜ぶ孫。

「今度さ、NRTくんちにあるランページ、やらせてね!って頼んどきん」

「え?ランページって何?」

「にしやんらんペーーじっていう、ジェットコースターみたいなヤツだよ」

「ふう〜ん、やる===」

NRTくん「頭ぶつけるとバカになるで、ヘルメットかぶってねえ〜」

(むうう、なんだこの軌跡。ま、まさか、この春『55KW神:ヘルメットおぢさん再降臨』が見れらる!?

 

 夕方まで遊んだ。

「ねえ、屋根開けて」

丁重に誤魔化して極寒を開始している途中、孫が言っていた。

「今日は楽しかった〜 お友達が4人できた」

「?2人でしょ?」

「違う〜 あの2人とおぢさん、あとヤギさん」

ぶ、分類がw

ま、孫①にとって、NRTくんもヤギも同じ位置だということがわかった。

 

おかげさまで退屈せずに済んだオレの週末。

今日も無駄かもしれねえストレッチして、無駄かもしれねえライブカメラとウィンディーチェックして。

 人生というのは意外と「無駄の積み重ね」なのかもしれねえな。

 

さあ今週も始まる。

明日からの寒気はどうなんだろ?

被害が出るほどじゃなければいいけど。

 

こん週もご無事で〜

じゃあの