しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

夢芝居野郎

おはよう。

寒いねえ〜 楽しみにしていた積雪はなかったけど。

MYWKさんや粂。16は「チェーンなし」で出勤できそうやん 笑)

ここんとこ、朝起きて「首マッサージ」をやってる、自分で。

そしたらほんの少しいつもの「ムチ打ち」が楽だな。

肩こりとかからきてるのかね?と思っていたら気がついた。

 この前医者にも言われたんだけど「片方の首の筋肉が無いですね」

(?なんだそりゃ?なければ問題があるのか?)

オレはこの世に「ケツから出てきた」逆子だからさ、生まれつき首あたりに不具合があるんだい。

 それをスノボで痛めつけまくってきたから、季節の変わり目、天気の変わり目には頭痛耳鳴り首痛肩こりPARTYに見舞われるんじゃ 笑)

 でもね、スノボは危ないなんて思ったことはない。

「楽しいから」ね、それのせいにしたく無いんだよね。

釣りのように大物が手に入るわけでも食えるわけでもなく、ただ「トラック」が残るだけ。

 それも雪が溶けると消えていく。

そこそこカネもかかって疲れる 笑)

趣味なんであくまでも「自己満」の中で芽生える「承認要求」

オレ達はあえて自分たちを「2軍」だと言う。

2軍の役目、それは「1軍を煽ること」

今アブラの乗り切ったベテランどもよ、初老を過ぎたおぢさんたちに「煽られるなよ〜」笑)

 

今週は「懐かしのシリーズ」から「木曽方面攻める?」と。

ヤブハラ?オレは個人的に野麦峠も懐かしい。

TSRが「クイックシルバーの耳当ている?」とか言っていたが、キミは「ジャンバーの紐をしまっておけ」爆)

まあ、相談して決めよう。

 

 そんな朝、タツキリョウさんみたいに夢のお告げだったら?と思いここに昨夜の夢を記しておく。

 何か、仕事かな〜?で合流したMKTと、ちっこい駅の前にある居酒屋に行った。

しっかり飲んで寿司屋に移動。

 ここは大将と若いねーちゃんがやってるカウンター席のみの寿司屋。渡津橋方面だった。

 開店と同時に入店した。

店の2人に絡んでMKTと大量飲酒、懐かしい感じだ。

ええ加減「ぶちかまし閉店時間に外に出る。

雪が降ってる。

大将「ああ〜降っちゃったねえ〜 運転はやめた方がいい。警察も出てるよ。」

オレはCAMARO、車泊したら死ぬ。

ここはMKTのノアで凌ごうw  MKT「ええ!?帰りましょうよー」

「バッキャロー、まだまだこれからじゃあ!」

無理くり乗り込んだノアの助手席で眠っちまったおれが起きると白谷付近を走ってる。

なぜか目的地は「MRぢい」の家。

まだ寝てるMRぢい、でっかいグレートテンと戯れてると起きてきた。

俺たちとは合わない怪しい男たちが3名泊まっていた。

MRぢい「おお〜、久しぶりだなあ。やっときてくれたか、まあ、コーヒーでも飲めよ」

「なんだかんだで昔っからっすねえ〜 元気っすか?なかなか来れんくて。いつか顔出してやらんと、と思ってたんですけどね〜」

MKTは「怪しい男たち」が気に入らないのか、向こうで1人で座ってる。

「ケンカ和尚」のオーラが出てる 笑)

IWATANIのカッセットコンロで湯を沸かすMRぢい。

時間がかかりそうなので「お邪魔しました。また寄るね〜」と帰路についた。

 MKTを振り切り、R42を走っていく途中(あ、置いてったらいかんかー)とか思っていたらミッチを間違えてR259へ。

 コンクリート製造工場に迷い込んでしまった。

生コンをぶっかけられ困ってるところを、工場主が助けてくれるんだけど、気がついたら出稼ぎ中国女2名と、貨物線に捉えられ中国に送られる夢。

 

 あっはっは、夢だぞ。変な夢見たなあ〜

どっかでSINも出てきたんだけど、思いだせねえ。

しかし夢の中のMRぢい、ニコニコだったな。白と紺のツートンボンゴに乗ってた。

なんでいきなりMRぢいが夢に出たんだろ?

先端でしか会わんのだけどね

 

全く脈絡のない中で見る夢、何かの暗示なのかね? 笑)

 

まあ、どうでもいっか。

さてさて、楽しみにしていた朝の積雪がない。

今朝の唄はコレ。

youtu.be

バルボッサISHRが唄う「海の中へ」

「探しものはなんですか?見つけにくいものですか?」

寒いので「ゆっくり」動こうなー

 

じゃあの