しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

リセット野郎

おはよう。

「SINSINと冷える」って言葉が合う、今朝の気温。

ほんと、痩せてから寒さを感じる倍率がグッと上がった。

ももひき履いてもまだ寒い 笑)

 オレは高校生までは痩せてたんだけど、社会に出てから1度目太ったのは「毎日居酒屋」だったから。

 ウェストは99cm体重も90Kgくらい言ってたんじゃないか?

「め組」って店で、食うものが美味くてさ〜 18歳のオレ w

 まだ飲めなかったんだけどBCNが行くからオレも行ってた感じで。

その後波乗りとスノボをやるようになり痩せていった。

今と同じ64Kg台〜冬は70Kgくらいを行ったり来たりしていて。

 そこで「呑む」ようになった。

まだ必死で波乗りしてる頃は夏になれば体重が落ちてたんだけど、だんだんと「横着」になっていって。

 「慣れてくる」んだよね、「いい波」も知って日常がタルクて刺激がねえ。

それで「酒」さ。

 楽しいんだよ、その場はね。サイコーだよ 笑)

それでも二日酔いでも海には行ってたんだけど、だんだんとキツくなる、周りの奴らも辞めていった。。。つまらねえからオレもいかねえ、それで太った。

 気がつけば93Kg、人生でMAX体重。

ΓGTPは880、血圧は220がオレの数値となっても治す気はなし。

(オレのやりたいことはなんだったんだろう?)と、精神面もアンバランスに。

(もう、生きてても面白いことはなさそうだ。。。)

そんなことも脳裏にチラホラ。

そんな時ガンになった。結果、痩せた 笑)

「がん告知」を受け、景色が変わった。

「一日の大切さ」と「周りの人間への想い」

自分が思っていた「世界」の小ささ、了見の狭さ、「身勝手さ」

「死刑は、その人の心を洗うんだろうな〜」とまで思った 笑)

そうしてオレはなんとか「次のステップ」に行くことができた。

不貞腐れて自暴自棄「払った代償」は大きかったけど、「得たもの」の方が大きかったので、この勝負「オレの勝ちだ」

 

 昨日は、いや、昨日「も」仕事をした。

あの「レジンテーブル」は、すみをカットするのが難しい。

丸鋸で切ると「溶けて」ドロドロになり切れない。

まあ、試作なんでいいいやwと、サンディングでそれなりに仕上げてOKにしよう。

「オレの辞書には、妥協の2文字は非常に大事だ」

「人に厳しく、自分に優しく」 笑)

 

車買ったり旅行に行ったりするくらいなら「快適空間を作ろう」ってんで。

今日は昼から雪だって?

屋根工事は昨日終わってよかったねえ〜

 

さてさて、今日は週末花の金曜日。

北海道入りしたのはゴリラガレージ代表、そしてAKYM、間も無くITA野郎も「北の大地作戦」に参加?

今週末はこちらでも「いい雪」が期待できる。

 

さてさて、週末劇場の始まりです。

オマエらに、いい週末を。

 

じゃあの