しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ミーティング野郎

おお、おはよう。

日本海を進む低気圧が発達して「爆弾低気圧」に。

東北、北海道は豪雪に注意だと。

いいね、新雪の深雪。

 

昨日せっせと仕事をしていたら「最近スノボがマイブーム」となったKW神さんがご来場。

いまだにスマホにリフト券を挟んで余韻に浸っている 笑)

「ヘルメットはいい。あったかいし、被った瞬間にこれだ!と思った」と。

オレはこう答えた「守る価値があるのか?その頭 笑)」

「 爆) ないかん?」

「そもそもカラだろ?その中、何が入っとるだん? 笑)」

「そんなことよりおぢさん、北海道行きたいな。行くめえ」

「え?いいんすか?アザーーーーーーーっす!!」

「なんだ、アザっすって、GR語は使わんでええ。ロックダウン(ステップインの事を言ってる)のビンディングがあんま調子が良くない。あれってブーツはそのままでビンディングを変えれば使えるら?どうもうまくはまらんじゃんなー」

「おお、ビンディングだけ変えれるよ。店、ついてってやらあか?」

「いや、高くつきそうだでYNGに相談するわ〜」

「バカ、また『やられる』ぞ 笑)どうせやられるならオレにしとけ 」

「そうか〜 でも訳わからんし、まあいいや。近いし。YNGならオレの一式、全部わかるら?」

「おう、わかった上でそのロックダウンを薦めてきただら?やっとるなw YNG  笑)」

「YNG、ツアーくるだら?」

「おう、来るって?面白くなりそうじゃん」

「ならそんなに露骨な騙しはせんら?オレも大体わかるだでな。本当に騙そうとしとるかどうかくらいは」

「!そっか〜 オレにはそう見えんけどなー」

「もう、おっさんにだいぶ鍛えられたで、そう簡単には騙されんぞ」

(うそつけ、ザルじゃねえかw)

こんな「神」だが、誰かいい人いねえですかね?

「恋人募集中」だそうです 笑)

パパ活」ではなくて。

「ブス」がいいです、性格が良ければそれでいいです。

美人だと「くやしい」し、MSTKが「荒れる」 笑)

(前の現場見て)

「MKTはおらんの?」

「ああ、さっきまでおったけど別現場に行ったz」

「そのMKTと北海道行ってくるわw」

「ええ!!ドオオオイイイイ!!!」

 

夕方にMKT「さっきYNGさんとITAくんにケース借りるようにしときました〜」

ありがとう、YNG、ITAくん 助かりますわ。

KW神さんがそのうち行くので、「しっかり」お願いしますよ〜 笑)

 そんなKW神さん、昨日は保健所に行くって。

「なんだ?また淋病か? 笑)」

「ちうがうわ!コロナの注射の紙がどっか行っちまったで再発行してもらうだわ」

どうやら飛行機に乗れるようにしておくとか。

昔から「爆発的にマイブーム」が起きるのだが「冷めるに早い」 笑)

去年とか騒いでいたGOLFクラブも、2〜3回やって「もう飽きた」とか。

なので彼が今使ってるスノボギアが来年のオレの格好になるのかね。

よかったなあ、高いの選んでおいてw

 

 そんなふざけたおぢさんたちを尻目に、作業を急ぐもの。

昨日は波乗りもできたらしいけど、天気が良かったんでオレは「外壁水洗い」をしてやったのさ。

 穏やかな日にやっといてよかった。

今日ならびちゃびちゃだ、風邪をひく 笑)

 

 2月最初はそんな「ご多忙」な1日だった。

今日も会社に詰めて作り物します。

昨日はもう「立春」?

まだまだ寒いけど、季節は少しずつ進んでるな。

毎日毎日、歯磨きして、仕事して、ゴミ出しとか、洗濯とか。

変わりのないような毎日だけど、その中の「少しの変化」に尾鰭をつけて、明るく楽しく。

 そんなふうに行けたらいいですね〜

「今日という日は、1日しかないですから」

 

あれ?波ありそうだな、でも風がw

赤羽根ならなんとかかー ま、「いかねえよ」

 

じゃあの