しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

流木野郎

おはよう。

夜中の爆風、なんだんありゃ?

南岸低気圧が抜けて今日から冬型が決まる。

山は雪、海はヨレたスモールか?

昨日は「粂フリ」で休憩とリハビリ、仕事のうち合わせを兼ねて海に行った。

先日おりたTRSWにはバリケードがあったのでKJMからの進入を図る。

 降りてく最後のカーブ(あれ?粂が道譲ってる。そんなもん、向こうを下げさせろ)と思っていたらなんかUターンして。

 粂の前に来たおっさんが窓開けてる。

「ここは通れんよ。Uターンして」

手に透析痕があるジジイ。25−17だっけか。

「ああ、そうっすか」

そしてUターンしてきた粂と一言会話。

すると向こうで「ビーーーーー」とかクラクション鳴らしてる。

早く行けってか?「んんだあああ!!!ごらああああ!!!!クソジジイ!!!」

窓を閉めて停車してる。

 クソジジイ、ここで私立警察気取りでもしてんだろ、暇なおっさんや。

地元民ぽかったけど、お前なんか海で見んだろ、知らねえわ!

 

 クソジジイにムカついたけど、そんなもん海にはどこからでも降りれる、とHSYから侵入。

 すると3人ばかり砂浜を眺めて歩いている。

何かの調査か、ソレにしてもそんなもんに3人もブラブラ暇そうに。。。

するとそこに「市役所」と書いてある車が。

その前に蛍光緑のヤッケをきたおっさんがいるじゃないか。

「おい、お前市役所か?」

「え?いや、まあそんなもんです」

「だったらな、少しは考えろや!こんなバカみたいに全部通行止めにすんな!!バカじゃねえか?誰が考えただ、こんな全部降りれんって。利用者のことも考えろ!!」

「ええ、ぼ、僕に言われても。。。」

「じゃあ誰に言うだ!?はあ、てめえてめえが役所にしっかり言って困っとる人がおるっちゅってこい!!!バカみたいな計画で税金垂れ流してるんじゃねえ!!!ほ〜〜〜んの一部しかやってない工事でこんな全部止めるんじゃねえ!!!」

「あ、あの、ボクはケーブル屋で。。。」

「うるせえええ!!!グダグダ言うウナ!!」

「で、ですから、ボクはケーブルTV屋で、工事に関してここに埋まってるケーブルの調査に着てるんです。工事で困って。。。」

「はあ??なんで勝手に埋めてんだ??お前も困るならさっさと言ってこい!通行止めなんかにするなら、工事中止だ!今すぐやめて、解放しろ!バカが!!!」

「。。。。で、ですから、ケーブル。。。。あそこの人たちが市役所の。。。」

「???。。。はあ?ケーブルTV屋??。。。。。だったら最初っから言えや!あああああwめんどくせええ!!!あいつらにお前が言っとけ!」

 

 すまんな、ケーブルTV屋のおっさん、オマエ市役所に言っといたか?

あんなTRSWからHSYまで通行止めで1ヶ月、アホか?

どんだけ「予算使わにゃあ〜」だ!

便所も直し腐らんくせにグズグズ訳のわからん工事ばっかりしやがってw

HSYの方なんてほぼ流木は無くなってるし、そんな広域全部通行止めするほど重機も入ってねえだろ?

 おい、亀の保護野郎とか、地元選出の参議院議員もおあるだろ?

ああ、おめえ、市会議員初出馬でよちよちしてたころ応援して「やった」のを忘れたわけえじゃねえだろうなw

バカやろう、オレが海に降りれるようにしておけ!

久しぶりに「激怒」ですわw

「バカばっかなんですか?」

 

ここはKZYに花をもたそう。

おい、いよいよお前の「豊橋サーフィン協会」が仕事をする時が来たぞ。

さあやれ、こういう時のために作った協会や。

海に降りれん地元サーファーのために、ひと肌脱げや。

今週中にあのクソバリケードを撤去させろ。

もし次波があってバリケードがあったら、オレはそんなもんホカって突撃するぞ。

これは問題になる「全員サーフィン禁止」って行政にやられるぞw

 IKBもTKTKも、どうしてんだろ?

SINが送ってきたのが結構前のような気がするから、もうあっちは工事終わったんか?

なら、よう我慢したなあ。

 

オレは意地になってKJMまで戻って入ってやろうかと思ったが、遠いし時間もねえ。

「しょうがねえ、ここでいいや」と、HSY西:高速インサイド、粂と2人。

「まあまあ、そんなに怒らんでw」

 

いかん、波乗りで怒るとほんと良くねえ。

チュービーな早いインサイド、メンツル。

雨は降ってるがソレよりもオレの好き系の「いい波」なんだがw

くそ、夏なら乗れるのにw やられるやられる。

2時間ほどパドルして1本はRに走れたが、まだまだダメだねえ。

でもま、少しパドルできるようになってきたかね。

これで3日間連続、波あればできるようにするんだけどw

 

今日はいかねえ。

ヨレた西よりの波はどうもダメだ。

今日はちょいちょいっと仕事して。

 

バルボーなバレンタイン、セイガクの頃のようなワクワク感はもうないね 笑)

でもま、孫から手作りチョコレートもらったから満足です。

いかんいかん、ぢぢいは怒っちゃあいかんね。

 

じゃあの