しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

暑苦しい野郎

おはよう。

今朝も繊細なオレは爆風で起きた 笑)

今日は外仕事があるんで寒そうだな。

 

昨日も一日外で「溶接」をやった。

久しぶりの溶接、机の脚を作ってる。

溶接機のバッテリーを新品に変えたんで、絶好調ですわw

でもさ、こんなに弱ってたんなら変えろよって話だ。

溶接は昨日澄ましておいたんであとはビスとめで行けるはず。

 内部もだいぶ出来てきて、アイツら綺麗で広い所で仕事ができるようになる。

どうせやるならね、仕事も遊びも気持ちよく。

 おかげさまで「万年金欠地獄」は続くんだよね 笑)

いやしかし、物をつくてるのって楽しいねえ。

PCで見積もり作ったり拾い出しなんかやってるのはほんと疲れるけど、どうやって作るか、早く綺麗に作れるかを考えてやってると、1日がすぐ過ぎる。

 身体は使うけど脳は休まる 笑)

それにしても体力が落ちた。

握力も昔に比べれば1/10くらいかな。情けない。

 12m mの石膏ボードなら8枚、9mmなら11枚を担いだこともあるのに。

なんでその枚数かって「それ以上は手に乗らねえ」から。

ちなみに昔の12mmは13Kg/マイくらいあったから、100Kg以上担いでたんだね。

あれ他のものなら持てない重量なんだけど、石膏ボードなら持てたんだ。

トラックの運ちゃんに良くスカウトされたもんだぜ。

「あんたなら100万稼げるぞ」って 笑)

過積載も横行してたからねえ、すげえ時代だったな。

まあこの稼業、おかげさまでみ〜んな腰をやっつけてる 笑)

最先端の肉体労働者の「勲章」だよ。

 でも気持ちよかったよ、帰ってのむ缶ビールがうまくてさw

 

帰ってから早かったらパチンコへ行くわけよ。

ガチャガチャしててさ、アナウンスもガンガンで。

流れもんの店員もさ「あれ?おにーちゃん、今日は早いねえ!」な〜んてさ。

 

ああ、あかん、懐かしいね。

「昔は良かった」って、おっさんの証拠や 笑)

「外の仕事のおぢさん」もだいぶ進んだ。

今節もしきりにスノボに行ってるオヂサン。

「今月中に終わらす」って。

 

そんな感じですわ。

今日も忙しす、やる事いっぱい、でも1つづつ。

 

海にはいかねえよ、波ねえだろ。

寒の戻り、海水はもう冷たくないけど波がなくちゃあできんだろ。

そんな時に仕事を詰めておくのさ。

 

さてさて、もう春はすぐそこ。

雪も波もある、いい時期に入っていく。

体調整えて、みなさん今年もガンガンいきましょう!

 

じゃあの