しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

過去の亡霊野郎

おはよう。

今日はね、朝っぱらから非常に「懐かしいもの」をお見せしよう。

色々整理してたら出てきた「足跡」

関係ない人はつまらんかもしれんが、今後の参考になるものもあるかもね。

ねえか 笑)

ソレではいってみよう。

すでに廃業した「OBAの店」ハイテイ

かなり評判良く、客も入ってたんだけどねえ。

大将の背がカウンターより低かったのと、ホクロ取ったら誰だかわからなくなったのが辞める原因だったとか。

TSRの持ってきた食材には、異常に厳しい 笑)

 

以下は海系、色々いったし色々やった。

今でも思う、靴修理屋のプランニング力は過去最高だろう。

靴屋にしておくのは惜しい、旅行代理店になればよかったかと思う。

スナック「ボケナス」の夜が恋しいぜ。

アホなメンバーが全員無事でモルジブから帰って来れたのも奇跡。彼のおかげだ。

 

バルボっさも真剣に考えていた時があった。その証拠がこれ。

こういう「想い」を知ってる人は何人いるだろう。

こんな真剣な彼を「クソじゅん」と言い放った粂は今年、CAPCELLのために「草刈り」をやるそうだ。

ずいぶんスケール感が違うようだが、一体粂は何を思うのか 笑)

王将での暴言が悔やまれる 爆)

 

その「粂峠」に場所を移動したAFでライダーをしていた青年がプロテストに合格した。

そのプロサーファーの初めてのサインがこの一枚。

プロ合格祝いのPARTYで、急性アルコール中毒で病院送りになったのがプロとしての初仕事だった。今なら笑い話だ、いや「パワハラ」で訴えられるところだ 笑)

 

暴力だけでは海は守れないと判断、お堅い方面も充実させる。

豊橋サーフィン協会の大会申込書。

あの頃からまだ10年ちょっとしか経ってないんだねー

えらい昔に感じる。

他、過去KP−CUPエントリー用紙、サーフボードのオーダー、くだらねえ写真、協賛一覧、役所の提出書類など

気持ちよく「シュレッダー行き」にしてやった 笑)

 

他にもまだまだあるが、まあこんなもんにしておこう。

人には過去があり、そして未来がある。

過去を変えることはできないが、未来を変えることはできる。

いいか、色々なことを諦めるな。

人生はまだ長い。

やりたいと思ってるがなかなかできないことがあったら、今日手を出せ。

ちょっとでいい、触ってみろ。

最初は不細工だが、だんだんと「キマってくる」もんだぜ。

 

スタートをしてしまえ。

「真剣に思えば、必ず叶う」

思うのも、手を出すのも「お前が決める」のだ。

 

おれもひとつやってみたいことがあるんだけど、ずーっと手を出せていないことがある。

ぜひやってみたいのだが。

またやり出したら報告しよう。

 

NRTくん、安心してくれ。

「登山関係」では絶対にない 笑)

3/25 新城トレイル、頑張って「オレの仇うち」をお願いします。

いや違う「敵討ち」ではなく「弔い合戦」いや、「追悼レース」

OBAを「山頂」から「海底」に落としてやってください 笑)

 

机の奥にしまってあった「箱」には、オレの心臓が入っていた。

若き日のオレ。

ソレもシュレッダーにかけてやった。

今日は「世界一朝が早い、ブラックパール号の出航」

まもなく「乗組員」が集まってくるはずだ。

船長はオレ、遅刻は縛首だ! わ〜〜〜〜〜hはっは!

 

ソレではみなさん、良い週末を。

じゃあの