しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

NEXT野郎

おはよう。

ここに来て筋肉痛はなし、もう、いややっと「ヤマBODY」になったオレは、純粋に「滑りてえ」と思っているんだが、孫①と遊びたい気持ちも強い。

 昨日、直近のスキー場LIVEカメラを見たら「雪降ってるじゃん」

ライトをつけたピスてんが整備してる。

 

 ここんとこ、北海道に行ってからおかしい。

「もうやり尽くした」と思っていた自分が去り、もっと滑りたい衝動がオレを襲っている。

 いやしかし「ぢいぢはいないの?」と残念がっていた孫①の様子を聞くと心が痛む。

「オレには家族が二つある」と、昔は「海山家族」を最終戦してきたオレであるが、孫はまた別格。

 はてさて、どうしたものか。。。。

先日のツアーも、二日目は雨。

昔なら「そんなん二日も続けてやらんわw」と言っていたのだが、なんか「やり残したような。。。。」 笑)

 そんな思いで先日の写真を見てみる。

宿入り時間を待っていた時に覗いた「八方尾根:おむすびコース」

16の好物だ。

多少雪が悪くたって、ピ〜カンならテンションは上がる。

しかし、週末には南岸低気圧がぬけ冬型が決まるだろう予想。

それまでは「波もありそうだし」

う〜〜〜ん、、、ああ、ビンディングが限界だった。

ITAくんが動いてくれてる、メンテにはちょうどいいか〜

左からトヨタ:DYNA   中央 ふそう:ファイター 右 いすゞ ボンネットトラック

燃料は「カレーライス」

 そして「赤いトラクター」

手前にはすっかり薄毛になったヤンマーの耕運機が転がる。

 仕事をして、片付けをする中で出てくる「オレの足跡」

まだ20代も前半、仕事の講習にもよく行ったんだった。

しっかり勉強してる。

右上にオレの「葛藤の痕跡」の文字が 笑)

この頃はまだ、「横ノリ系」には手を出してないと思う。

何を考え、何を思っていたのか。

今となっては「想像もつかん」 笑)

 

懐かしいものには、時折「痛いモノ」が含まれることも。

MRGが持っていた懐かしいステッカー。。。。 あれ?

何か、あれえ???  寄ってみよう。

人に「歴史」あり。

 

踏み出せば その一足が道となりその一足が道となる

アントニオ猪木氏:道 より抜粋。

そしてこうもある。

迷うことなかれ 迷わずいけよ、行けばわかるさ 

ばかやろう〜〜〜!!

って 笑)

さ〜って、今日も仕事しよう。

仕事して仕事して、リフト代、チケット代、道具代。。。。しっかり稼ごう。

まだまだ、スノーシーズンはこれからや! 笑)

 

それではいい1日を。

じゃあの